• ベストアンサー

通信制高校についてkwsk

通信制高校に通おうと思っている者です。そこで質問なんですが 1.校則は厳しいんでしょうか?(ピアスや髪を染めるなど) 2.服装は私服でしょうか? 3.通学にはバイクなど許可されているんでしょうか? 4.基本的に一人で行動するんでしょうか? 5.4がそうなら友達はどうやって作るでしょうか? 6.やっぱりDQNが多いんでしょうか? 7.平均年齢はどのくらいでしょうか?(教師含めず) 8.男と女の割合はどのくらいでしょうか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74404
noname#74404
回答No.1

バイト先に通信に通っている子がいるんですけど、その子は前に通っていた学校で少し悩みを抱えていて通信に行ったそうです。 そして校則は全然厳しくないそうです。 制服はなく髪の色もピンクにしている方がいらっしゃると聞きました。 あと問題児みたいな人はいないそうです。 見た目が少し派手な子がいたりするぐらいで、授業はしっかりと受けているそうです、 あと年齢層は幅広いそうです。40代ぐらいのおばさんが来ていたって言っていました。 通信は単位制なんで、週3日ぐらい学校に通えば卒業が出来るそうです。あとお友達はあんまし出来ないそうです。 なぜならその日、喋って次の日に学校に出席したらもうその友達が来ていないと言うことがよくあるそうです。 詳しい事は自分が希望している学校に連絡をしてみたらどうですか。 話を聞いていたら、けっこう楽しそうに話していたので、そんなに心配するようなことじゃないでしょう。

その他の回答 (1)

• manchanf
回答No.2

学校により様々です。ですので、希望されている学校のホームページなどをみるとわかると思います。通信制でも、学校行事はあるはずですので、友達はできそうな気もしますが・・・。 6のDQNの意味を知らないで答えられませんが、平均年齢も、学校によりかなり差があると思います。10代はもちろん60代の人がいる学校もあります。男女比も半々ぐらいでどちらかに大きく偏ることはない。と聞いたことがあります。