• 締切済み

冬のノーマルタイヤでの運転

looksno1の回答

• looksno1
回答No.2

11月~12月初頭ならノーマルタイヤで大丈夫です。 最近は雪が少ないですから正月でも雪がないことが多いですが、大事を とって冬用タイヤに変えましょう。 夜間の路面凍結は走行する場所、平地か山間部かによって違いますので はっきりとは言えませんが12月中ごろから2月いっぱいは凍結の可能性があります。

koichanman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直、ノーマルでもいけそうですね。 でも用心にこしたことはないですね