勝手な毎月の引き落としでトラブル発生!対処方法や注意点は?

このQ&Aのポイント
  • RealPlayer等の勝手な毎月の引き落としについて問題が発生しています。カード情報を入力しないのに引き落としされる事象があり、解決策を求める声が上がっています。
  • 対象サービス(RealArcadeG、RealPlayer)のサービスセンターには抗議しても返金してもらえず、消費者センターやカード会社に救済を求めている人もいます。
  • 他の人も同様のトラブルを経験しているようで、問題の解決策や対処方法を共有し合う必要があります。消費者センターやカード会社への連絡や、関連するハッシュタグの活用が役立つ可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

RealPlayer等の勝手な毎月の引き落とし

REALサイトで申し込みもカード情報を入力したこともないのに、毎月DCカードから次の引き落としがありました。アメリカのpaypalにカード情報を登録しているだけで、他は一切使用していないのです。realのサービスセンターに抗議しましたが、自分で申し込まなければ登録できないの一点張りで、返金に応じてくれません。 REALARCADEG 03-5371-92~ 788円 REALPLAYER 03-5371-92~ 945円 他の方の質問で勝手に引き落としされていたのを見ましたが、カード情報を入力しないのに、勝手に引き落としされたという私と同じようなことを経験した方はいらっしゃいませんか。消費者センターとカード会社にも救済を求めています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109301
noname#109301
回答No.1

同じようなトラブルを経験されている人のブログです。 http://leon3rd.cocolog-nifty.com/salmon/2005/10/realcom_onliner_7787.html 私もです!って人が結構多いようですね。 コメント欄にたくさんいました。 何かヒントもありそうです。 参考にどうぞ。

sssssss
質問者

お礼

ありがとうございます。 被害者がたくさんいますね。 いろいろ勉強になりました。 ありがとうございました。