• 締切済み

Realplayerをインストールしたら、無料だと思っていたのに有料の

Realplayerをインストールしたら、無料だと思っていたのに有料のplusのマークがついています。 途中の段階で、メルアドと郵便番号を記入しましたが その後にクレジットカードの記入を求める画面が出てきたので 入力せずそのまま閉じてしまいました。 デスクトップにRealplayer spのアイコンがあったので気になり、開いてみたら 画面右上の方に Get Realplayer SP PLUSとあります。 画面左上には、realplayer SPとあります。 無料ではなく、有料を誤って選択したのかな・・・ だとしたら、すぐに取り消したいのですが・・・ クレジットカードの番号、住所や名前も入力してないので、個人情報は大丈夫だと思うのですが 無料に戻すのはどうしたらいいのでしょうか? このままメールに請求がくるのでしょうか? 不安で仕方ないです・・・

• axl-y
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

回答No.3

インストールの最後のほうで基本(無料)かPLUSのほうかを選ぶところがあるんですね。 ついPLUSのほうを選びたくなるようになっているんです。 そのままにしていると有料版で登録しているので、請求メールがくる可能性があると思います。一応マイアカウントから解約手続きをとなっていますね。 http://service.jp.real.com/help/faq/r1p/myaccount.html ソフトのほうはいったんアンインストールして新たにいれなおせばいいと思います。

axl-y
質問者

お礼

ありがとうございます!

axl-y
質問者

補足

アンインストールして、新しくインストールしたのですが表示が同じでPLUSのままです 今度は、入力画面省いてやってみました PCは初心者で使い慣れていないけど、アンインストールは一部を除き削除になったんですが・・・

• otaku37564
回答No.2

個人情報もないのに請求なんて来ません 有料版はプラスなのでアンインストールでもして再インストールすればOKです

axl-y
質問者

お礼

ありがとうございます!安心しました

• x1va
回答No.1

>無料ではなく、有料を誤って選択したのかな・・・ その通り。 アンインストールしてダウンロードからやり直しを。

axl-y
質問者

お礼

ありがとうございます!