• ベストアンサー
  • 困ってます

RealPlayerについて教えて下さい。

こんにちは。  以前音楽ダウンロードサイトにサービスを申し込んだ所、RealPlayerをインストールさせられました。所が後日そのサイトが、不当請求する会社と判明してカード会社と協力してようやく請求停止をしました。その時からRealPlayerに対しては非常な不信を持っています。その関連ですが、次の2点教えて下さい。 (1)当時ダウンロードしたRealPlayerを削除すべくプログラムの追加と  削除でこのプログラムを削除作業すると×(OK)の表示が出ます。所  が作業後、又プログラムが残っている様になっています。基本的    に、プログラムは削除されているのだろうか?どう確認すれば宜し  いのでしょうか? (2)RealPlayerは、本来は有料なのですか無料なのですか?   良く無料ダウンロードのサービスがある様ですが、正規の物を入手   する方法ってあるのでしょうか?       以上教えて下さい。

noname#35656

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • neon094

とりあえず、無償版のRealPlayerを導入したければ以下のサイトをよく読んでください。 http://www.higaitaisaku.com/real.html アンインストール方法とその確認については他の方に任せます。

質問者からのお礼

ありがとうございました。早速実行して見たいと思います。 今後とも宜しく御願い致します。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

> (1)当時ダウンロードしたRealPlayerを削除すべくプログラムの追加と  削除でこのプログラムを削除作業すると×(OK)の表示が出ます。所  が作業後、又プログラムが残っている様になっています。基本的  >   に、プログラムは削除されているのだろうか?どう確認すれば宜し  いのでしょうか? それは残っていますね。 強制アンインストールを使って削除して下さい。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html > (2)RealPlayerは、本来は有料なのですか無料なのですか? どちらもあります。 ですから、間違ってインストールしないよう注意が必要です。

質問者からのお礼

ありがとうございました。助かりました。 正直言ってRealPlayerに対しては非常に不信感を持っていました。 その理由は、Real社(RealArcade)を含め不当請求らしき行為に 悩まされ苦労した結果でしょう。  これからも宜しく御願い致します。 重ね重ねありがとうございました。