• ベストアンサー

RealPlayerについて教えて下さい。

 こんにちは。  以前音楽ダウンロードサイトにサービスを申し込んだ所、RealPlayerをインストールさせられました。所が後日そのサイトが、不当請求する会社と判明してカード会社と協力してようやく請求停止をしました。その時からRealPlayerに対しては非常な不信を持っています。その関連ですが、次の2点教えて下さい。 (1)当時ダウンロードしたRealPlayerを削除すべくプログラムの追加と  削除でこのプログラムを削除作業すると×(OK)の表示が出ます。所  が作業後、又プログラムが残っている様になっています。基本的    に、プログラムは削除されているのだろうか?どう確認すれば宜し  いのでしょうか? (2)RealPlayerは、本来は有料なのですか無料なのですか?   良く無料ダウンロードのサービスがある様ですが、正規の物を入手   する方法ってあるのでしょうか?       以上教えて下さい。

noname#35656
noname#35656

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neon094
  • ベストアンサー率66% (40/60)
回答No.1

とりあえず、無償版のRealPlayerを導入したければ以下のサイトをよく読んでください。 http://www.higaitaisaku.com/real.html アンインストール方法とその確認については他の方に任せます。

noname#35656
質問者

お礼

 ありがとうございました。早速実行して見たいと思います。 今後とも宜しく御願い致します。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

> (1)当時ダウンロードしたRealPlayerを削除すべくプログラムの追加と  削除でこのプログラムを削除作業すると×(OK)の表示が出ます。所  が作業後、又プログラムが残っている様になっています。基本的  >   に、プログラムは削除されているのだろうか?どう確認すれば宜し  いのでしょうか? それは残っていますね。 強制アンインストールを使って削除して下さい。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html > (2)RealPlayerは、本来は有料なのですか無料なのですか? どちらもあります。 ですから、間違ってインストールしないよう注意が必要です。

noname#35656
質問者

お礼

 ありがとうございました。助かりました。 正直言ってRealPlayerに対しては非常に不信感を持っていました。 その理由は、Real社(RealArcade)を含め不当請求らしき行為に 悩まされ苦労した結果でしょう。  これからも宜しく御願い致します。 重ね重ねありがとうございました。

関連するQ&A

  • RealPlayerとRealOne Player について

    ハリー・ポッターと秘密の部屋のHP(http://e.goo.ne.jp/movie/content/MOVCSTD2300/index.asp)を見ていたらRealPlayerFREEと書いてあったので、RealPlayerを無料でダウンロードできると思って開いたらRealPlayer8(http://www.jp.real.com/navi/)と表示されたのですが、RealPlayer8を無料でダウンロードできるということでしょうか?もし無料でダウンロードできたとして、サービス料とか、有料になるのでしょうか?そして無料で見れる期限があるのでしょうか?それとRealOne Player (無料)(http://www.real.com/jukebox/?lang=jp&hts=yes&src=MPD_RG)と書かれていたのですが、それは、無料で見れる期間が決められているのでしょうか?ダウンロードは、無料でも、サービス料とか有料なんでしょうか?もし有効期限があるとして、それがすぎたら有料になるのでしょうか?それとRealPlayer8とRealOne Playerの違いについてよく分かりません。

  • 急ぎですすいませんが回答お願いします RealPlayerとRealPlayer 8 Basicの違いは何ですか?

    武神館というサイトで技の動画をみたいのですが「ムービーで見るにはプラグインが必要です」と書いてあって見れません。 プラグインとは何ですか? そのサイトでRealPlayerFRREというアイコン(?)が貼っていてそれを見ると有料のRealPlayerと無料のRealPlayerが出てきました。そこからダウンロードしないとプラグインとはいえませんか?技の動画が見られませんか? RealPlayerとRealPlayer 8 Basicは無料なのでインストールが必要な様です、RealPlayerとRealPlayer 8 Basicは検索したら簡単に出てきてすぐダウンロードが出来そうです。 どちらでもかまいませんか?

  • realPlayerのダウンロード

    こんばんは。 タイトル通り「realPlayer」をダウンロードしたいのですが無料ですか? さっきサイトにアクセスしたのですが、14日間無料トライアルとかってのをしているようでその後は有料なんですか? それとも違う方法があるんでしょうかね… 分かる方どうか教えてください。またダウンロードの仕方も教えてもらえると幸いです。 よろしくお願いします。

  • RealPlayerについての質問です!!

    RealPlayerありますよね。 あれRealPlayer公式サイトでダウンロードしたんです。 14日間無料ということで、ダウンロードしたら会員登録というのがでてきたので、しなかったらRealPlayerがいきなりでてきたんです。 一応会員登録はしてないんです。 動画は一つダウンロードしましたが・・ コレ14日過ぎたら月額を払わないといけないのでしょうか? 会員登録はしてないんです。 悩んでいて困っています。 知ってる方はぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • RealPlayerの有料と無料の違い

    動画や音楽再生ソフト、RealPlayerをダウンロードしようとすると無料のものと有料(29.99ドル)のものの2つあるようです。現在は無料のものを使用していますが、有料のものをダウンロードするメリットって何なのかおわかりの方いらっしゃいますか?また、Realdownroadにも無料のものと有料のものがあるようですが、これについてもご存じでしたら参考までに教えてください。よろしくお願いします。

  • realplayer の録音で・・・

    ある音楽系の有料会員制サイトへ行き、無料お試しで視聴をしていました。 すると、realplayerのバーがでてきて、「録音しますか?」 と出てきました。これを、録音してしまうとやはり違法なのでしょうか。 realplayerの機能には大変助かっていますが、このように何でも録音できるとなると危ないのではないかと思い質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • realplayerをダウンロードできません。

    realplayerをダウンロードしようとして、realplayerの公式サイトにアクセスし、「無料ダウンロード」のボタンをクリックしたのですが、インターネットにはすでに接続済みなのに、「インターネットに接続してから再試行してください」というメッセージが出て、それ以降進みません。 どうしたら良いでしょうか? どなたかお教え頂けるとありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • realplayer10 は本当に無料ですか。

    realplayer10 は本当に無料ですか。サイトには無料ダウンロード版の表示ですが。規約の中には何日間経過はとか記載してありますが。読むのも面倒な文面が多すぎてお聞きした方が確かと思い質問してます。グーグルアースと一緒には無料版がありましたが。ちょっと使用ずらいので削除してます。

  • RealPlayer(無償版)を

    RealPlayer(無償版)をダウンロードして、ダウンロードしたRealPlayerファイルをダブルクリックして開こうとしたら、「このファイルを開くには、作成元のプログラム名が必要です。インターネットで自動的にプログラムを検索するか、またはコンピュータにあるプログラム一覧から手動で選択してください。」とメッセージが出るので、Webサービスを使用して適切なプログラムを探すを実行するのですが、プログラムが見つかりませんでしたとなります。 どうしたらよいでしょうか?

  • RealPlayer と mp3

    次のサイトは、音声が出ます。ソフトは、 rm形式 mp3形式 の二通り用意されています。 rm形式の利用に際しては、Realplyerの無料ソフトをダウンロードしました。 この両者を聞き比べると明らかに音質に差があります。mp3形式のほうがクリアです。 http://www.japantimes.co.jp/shukan-st/articles/op20050325/op20050325main.htm これは、当然のことなのでしょうか。それとも、私が有料を嫌って無料のRealPlayerをダウンロードしたから音質が落ちたのでしょうか。 教えてください。 それから、この両者のソフトの違いについても少し説明いただければありがたいです。

専門家に質問してみよう