• ベストアンサー

香川の骨付鳥

香川県で食べたような骨付鳥のお店を探しています。 横浜に香川のチェーン店である「一鶴」があるのは知っているのですが、 千葉県には探したのですが見つかりません。 本当になければあきらめますが、 もしどなたか千葉県にあるという情報を 知っている方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.3

まだ見てるかな~♪ 新橋に仕事で行ったついでに確認してきました。 この店です、 http://r.gnavi.co.jp/g887600/ 以前は表の看板に骨付鳥と書いてあったのですが、鳥関連は一切消えてくじら料理になっています、ただ、ぐるなびだと今でも骨付鳥ありそうです。鳥オーブン焼というのが現在の名称のようですが、「おやどり、ひなどり」という言い方は骨付鳥の呼び方ですね。もしかしたら、一鶴の関東進出に際して名称でトラブルがあったかな(一応、一鶴が商標登録しているらしい)。 なお、Yahooグルメなどでは、おやどりしかメニューに上がっていない(ぐるなびでは両方あるようです)ので確認してから出かけてください。 ただ、ここのは、ちょっとカリカリ度が足りないかも。

abogam777
質問者

お礼

いや~わざわざありがとうございます。 そこのお店ではメインではないのですね(^_^;) ほかのくじら料理ともつなべが 普通においしそうでたべたくなりました。 何回もありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ultraCS
回答No.2
abogam777
質問者

お礼

千葉はきびしいですか~ 早速、教えていただいた地図と情報をたよりに 調べてみたのですがそれらしいお店の情報は得られませんでした。 せめて、お店の名前だけでもわかればいいのですが・・・ 自分も根気よく調べてみたいと思います ありがとうございます。

• ultraCS
回答No.1

元々、骨付鶏を開発したのが一鶴ですからね。香川に行けば、いろいろ亜流で美味いところ(丸亀町の寄鳥味鳥とか)もあるのですが 関東だと、横浜の一鶴の他だと、新橋にあります(本格的な電気ロースターでやっているようで、味は満足しました、キャベツが少ないのが難点)、千葉は難しいかも 新橋は、新橋駅を出て外濠通りを虎ノ門方面に進み新橋二丁目の交差点を直角に渡った角のビルの地下です(店名失念)。最近行っていないので、閉店していたらごめんなさい