• ベストアンサー

冬の快適な過ごし方

今年はほんとさむいですね。変温動物の私はあまりにさむいと動けなくなってしまいます。 しなきゃいけないことがあってもストーブの前からうごけなくなってしまい、 かといってこたつを出すとそのままねむってしまうし。みなさんはこの冬、どのように切りぬけてますか。 最近、はみがきをぬるま湯(けっこうあったかい)でするとはみがき粉もよくとけてよごれも落ちるということを知り、さむくてつらいはみがきの時間がちょっと楽しくなりました。 こんな感じのちょっとしたことでなにかありましたら教えてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

acherryさん、こんにちは。fushigichanです。 明けましておめでとうございます!! >しなきゃいけないことがあってもストーブの前からうごけなくなってしまい、 かといってこたつを出すとそのままねむってしまうし あ~~~、これ、全く一緒です!! しかも、変温動物というところも!!(笑) 夏はすごく汗をかくのに、冬は手が氷のようになるので よく「変温動物」って言われてたんですよ~~~(笑) 冬が楽しくなることですか~~・・う~~ん・・ 私の冬の楽しみは、ストーブの前でアイスクリームを食べること♪です(笑) 美味しいんですよ、これがまた(笑) それから、厚着して、思い切って外に出るのもいいですよ!! 今日も風がびゅう~~っと吹いて寒かったけど、思い切って外に出れば 気持ちがいいですよ!! で、頑張って外出したあとは、家に入ればあったかさも100倍!! あったか~~いコーヒーでも飲めば幸せ~~~♪ あとは、テレビゲームですね♪ エキサイトすれば、自然に体も心もぽかぽか!! 一人でするのもいいし、二人以上で競争するのもいいかも!! あつ~~い冬を過ごしてくださいね!! 最後は、あったかお風呂タイムです♪ 温泉の素なんかあれば、さらにいいですね!! うちも久々に温泉の素、入れてみようかな~~~♪ 以上、全て私がやってることですが、これで結構イヤな冬も乗り切れますよ!! お互い、寒さに負けないように、頑張りましょう!!!

acherry
質問者

お礼

あけましておめでとうございます。アイス、私も時々こたつで雪見大福(笑)食べてます。なんか夏にのどがかわいて食べるかき氷やアイスとはまたちょっとちがった感じがしていいですよね。冬の強くて冷たい風ってなんだか心細くなります。fushigichanの回答を読んで、久しぶりにスポーツクラブに行ってきました。さむいから風邪ひくかなと思ったけど、中からあったまるのも気持ちいいですね。冬太り防止にもなるし。 あー、お風呂。「解凍」って感じですよね。冬で一番好きな時間です。ほんと、スキンケアのためにもゆったりたっぷりつかりたいと思います。 なんだかがんばれそうな気がしてきました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 1511
回答No.1

毛糸の靴下ですね。 去年から愛用してるんですが、 ウールは綿と違って足がスースーしないので、冬の仕事がずいぶん楽になりました。 最近はアクリルパイルという物が出回っていますが 毛糸の方がホカホカな感じがします。 私は「混毛」では少し物足りないので なるべく、 「毛50%」位の表示のを買う様にしています。 少し高めですけど。

acherry
質問者

お礼

厚着は冬の基本ですよね。私はあまりストーブなどの乾燥した空気が好きでないので、着なくなったコートを部屋で着てたりします。 毛糸の靴下というのは初めて聞きました。私も足はすぐ冷えてしまうので試してみようと思います。ありがとうございました。