• ベストアンサー

スイミングスクール

スイミングスクールに通いたいと思いつつはや5年がたちます。 仕事の合間を縫って、通いたいと思いつつ、月に何回か通わないと損だし・・・と考えている間に時間がたってしまい・・・。お金惜しさに通えずにいます。 月に3回・・・か2回程度泳ぎに行きたいです。 お値打ちに泳ぐ方法、教えてください。(川とか海はなしでお願いします) ストレス解消には水泳が一番いいと思ってはいますが、、、、あと、メタボにも 汗;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik670
回答No.1

であれば1回いくらっていうところが 一番いいのでは? 市営の温水プールなんか1回いくらですよ。 俺はストレス、メタボにはボクシングジムで すね(^^) ただ泳いでいるだけって変化がないからなん か飽きちゃって。 あっ!でも女性が多ければ水泳も楽しいかも しれないですね(^^)おっと、これは余計な事 ですね(;^_^A アセアセ・・・

その他の回答 (2)

• shin00yuu
回答No.3

スイミングスクールと限定すると利用回数が少ない場合割高になってしまいますね。 公立のプールで独自に泳がれてはどうでしょう? 年間利用料いくら・・としているところも有りますし、利用回数が少ないなら回数券方式も良いのでは。 スクールの話が出るのは失礼ながら・・多少泳ぎに自信がないためかも知れませんが恥ずかしいと思わず少しずつ練習されてはいかがでしょう。 自分も泳いでいて思うのですが、自分が思うほど他の人は他人の泳ぎを気にしていないものです。 ちなみに水泳によるカロリー消費量は同じ運動時間で比べればジョギングより多くメタボ対策には最適です。 また、連続して長く泳げるようになると、達成感もありますし、ぜひ始められてはいかがでしょう。

回答No.2

重複してしまいますが私も市民プールみたいな一回400円のところに通っています。 400円でも回数券もあり11回券で4000円です。 そこはプール・ジムも使い放題で、教室みたいなものも毎日開催されていますのでスイミングスクールみたいに通いたいのであれば400円払うだけで受講できます。 お勤めだと毎週必ず通えるとは限らないのでお勧めですよ。