• 締切済み

難治性骨折に対する体外衝撃波療法

足の甲の難治性の疲労骨折で、偽関節になってしまい走れなくて困ってます。 最近、整形外科でも体外衝撃波療法(ESWT)が行われていると聞いたのですが、埼玉、東京の病院で、これを扱っているところはありませんか??

みんなの回答

• dassen
回答No.1

骨折部位に超音波?を治療をして、骨折のなおりを早くするって言う先端医療のことだと思いますが。 埼玉・都内としていされていますが、横浜でよろしければ 横浜市立大学付属市民総合医療センターの整形外科の中待合にポスターが貼ってありました。 問い合わせてみてください。

mazitake
質問者

お礼

超音波は数年前からあるので結構どこでもあるようです。衝撃波はかぎられているようなのです。回答ありがとうございました。