• ベストアンサー

緊緊の読み方

今日の平成教育委員会でクイズになっていたものです。 問題までは見てたんですが、答えが見れず気になってます。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • kenti
  • お礼率52% (19/36)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.2

ひしひしみたいですね。

参考URL:
http://www.juno.dti.ne.jp/~eria/whitenessarea/sotsuron/2.html
kenti
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達にも教えておきます。

その他の回答 (2)

  • love-dct
  • ベストアンサー率29% (41/139)
回答No.3

私も見てました!! 『ひしひし』ですね。。 他の問題も、まったく答えが分かりませんでした・・・。

kenti
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげで眠れます・・・。

  • Kakeru-A
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.1

「ひしひし」ですね。 日本語って奥が深いですよね~

kenti
質問者

お礼

ありがとうございました。 漢字ってとっても興味深いです。。。

関連するQ&A

  • 面白いクイズおしえてください。

    今,友達と,クイズの出し合いをやっています。どなたかいいクイズ知りませんか?回答も書いてください。平成教育委員会っぽいのをまっています。

  • 今日の平成教育委員会に出てた若い男性

    今日の「平成教育委員会」で、福田サキちゃんの隣に目のくりっとした若い男性がいましたが何という人ですか? 野球や他番組とザッピングしながらだらだら見てたので、名前がわかりません。 初めて見るような子でしたが、ジャニーズ関係の子でしょうか・・? ジャニーズは出ないかな、クイズには・・・。

  • 漢字を使ったクロスワード??

    こんにちは! テレビの平成教育委員会でたまに漢字問題として出題される _欄 低□間 _区 (真ん中の□四角に共通する漢字を当てるというものです。下線は無視してください) といった形式のクイズの呼び名はなんと言うのですか? これも「漢字クロスワード」でしょうか?

  • 平成教育委員会で出てきた問題を載せているサイト

    平成教育委員会で出てきた問題を載せているサイトを教えて欲しいです。(出来れば予備校のも)

  • 平成教育委員会の計量カップの答えは?

    今やっている平成教育委員会の 炊飯器の計量カップの隅が切れた格好の答えは何でしたか? ちょっと席をはずしたすきに聞き逃しました。

  • 平成教育委員会

    先ほど平成教育委員会でやっていた『三角形の図の丸の中に入る 数字は…』といった問題の解説(回答)を見逃してしまいました どうしても気になってしまいます どなたか詳しく教えてください

  • 昨日の平成教育委員会の・・・

    2008年1月20日放送の、平成教育委員会の工場見学の答えは何でしたか!? お鍋のような物を作ってたと思うんですが・・・

  • 平成教育委員会(平成学院?)の過去問

    初めて質問します。 1~2年前に平成教育委員会または、平成教育学院で出題された問題を探しています。 トーナメントを使った問題で、いくつかの条件を論理的に考えていくと、優勝者が分かるというものです。警察官の採用試験だったような気がします。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、、情報のご提供をお願いします。

  • 忘年会の余興(オールスター感謝祭風にしたい)

    会社の忘年会の幹事になりました。 余興として「会社クイズ」をいれ欲しいとの要望だけがありました。 チーム戦や、先にテストをして忘年会で発表……と思いましたが、 手間や時間がかかってしまいそうです。 できれば、「オールスター感謝際」や「平成教育委員会」のように、司会者がクイズをだしたら、その場で全員が答え、最後に成績発表!がしたいです。 よいツールや方法などを知っている方がいらっしゃたら教えて下さい!

  • 楽しく解ける数学の問題を探しています

    平成教育委員会や、美しい数学の世界のように楽しみながら 数学を学べる問題を探しています。出来ればネット上で問題 と回答を閲覧できるものがいいです。よろしくお願いします。