• 締切済み

アニメ教えて!

アニメを探してます。 最近、感動?というか まぁ自分はとても感動した「エルフェンリート」や おもしろいアニメは「みなみけ」をみました 両方ともすごく好きです またアニメをみたいんですが 上の文も参考にしていただいて教えてくれませんか?

みんなの回答

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.4

感動モノだと クラナド エア おもしろいのは みなみけと同じようなゆるゆる系統だと らきすた ケロロ軍曹 がっつり面白いのは 瀬戸の花嫁 スクールランブル 銀魂 あまえないでよ! 美鳥の日々 ゼロの使い魔 フルメタルパニック?ふもっふ これは(おそらく)はずれのないそう! ギャグマンガ日和!これはいろんな意味で神アニメです(自分の中で)

MARUdeTAKO
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! どうやらクラナドは有名らしいですね 一度見てみようと思います ありがとうございますありがとうございました!

noname#111369
noname#111369
回答No.3

感動?、の定義?がいまいち不明だが、笑いと涙なら、 『Φなる・あぷろーち』 http://trinet.cata.jp/princess_hour/ http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1460 『HAND MAID メイ』 http://www.wonderfarm.co.jp/hand-maid/ http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=386 『ああっ女神さまっ』OVA版 全5巻 ここまでの3作品は恋愛モノです、 趣向を変えて。(笑いと涙は質が恋愛モノのそれとは異なるでしょう。) 『ひとひら』 http://www.hitohira.tv/ http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=971 熊鷹芸術学院新入生の麻井麦が演劇研究会に入る事に成った!!。 彼女は緊張すると声が出いあがり症なのです。 (第12幕の屋上で一ノ瀬野乃先輩に麻井麦が感謝の場面とか良いと思うのだけど・・・。カメラワーク?ね。)

MARUdeTAKO
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!

  • baithasar
  • ベストアンサー率35% (214/605)
回答No.2

このところみたもの クレイモア サムライ7 BLACK LAGOON BLACK LAGOON The Second Barrage 無人惑星サヴァイヴ 狼と香辛料 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 天元突破グレンラガン 図書館戦争 D.Gray-man コードギアス ・・・・・・・・・

MARUdeTAKO
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!

  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.1

感動のツボは人それぞれですので。 『みなみけ』と同じ原作者つながりで OVA『今日の5の2』 (全4巻) をお勧めします。 小学校を舞台にした、ちょっとエッチなギャグアニメです。 http://mv.avex.jp/5-2/ また、10月からテレビシリーズも始まります。 こちらは、絵柄やキャストが、ビデオ版とは異なります。 http://www.starchild.co.jp/special/gononi/

MARUdeTAKO
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 今日の5の2楽しみです! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 鬱系のアニメなど

    観てると感動して涙が出てくるようなアニメを教えてください。 苦手なのは、ロボット系と 絵が下手なアニメです。 一番気に入ってるのはエルフェンリートです。 できればエルフェンリートと似たようなアニメが観たいです。 欲を言うと、面白いアニメ(爆笑系)も紹介してほしいです。

  • 萌えて感動するアニメ教えてください

    お世話になります 萌えて、感動するアニメを教えてください ちなみに、”ちょびっツ”、”エルフェンリート”等が面白いと感じました 何か良いアニメがありましたら、教えてください。 宜しくお願いいたします

  • おすすめアニメ教えてください

    最近時間ができたのでアニメを見ようと思うのですが、何を見ればいいか分かりません。そこでオススメのアニメを是非教えてほしいです。 ちなみに過去に自分が見て楽しめたのは 「エウレカセブン」 ・絵がとってもきれいでした。 「コードギアス」 ・見ていて飽きないアニメでした。 「新世紀エヴァンゲリオン」 ・とにかく深い内容でした。幼い頃には全然理解できなかった・・・ 「エルフェンリート」 ・友達に薦められて見たんですけどエログロいだけじゃなく感動できてよかったです。 「ガンダムSEED&ディスティニー」 ・初めてガンダムシリーズ見たんですけど、感動しました。 「蒼弓のファフナー」 ・内容がすきでした。泣きました。 これらを参考に自分が好むものを察していただけるとありがたいです。自分的には、内容が深い(鬱なモノも好きです)・絵がキレイ・恋愛要素多少アリといったものが最重要事項でしょうか・・・ 多くの回答をいただけるとありがたいです。よろしくおねがいします。

  • こんなアニメを教えてください

    最終話らへん(話の全体)が感動できるor終わってからよかったなぁって浸れる(満足できる)アニメを教えてください。感動や満足は人それぞれ感じ方が違うと思いますが、みなさんがそう思ったアニメを教えてください。 自分がそのように思ったのは、 例:コードギアス、ソルティレイ、エルフェンリート、パンプキンシザーズなどなど 他にもまだまだあると思いますがこんな感じです。 あと、日常のほのぼの系や恋愛のみのアニメは苦手なので遠慮します。絵がきれいな(新しい)アニメでお願いします。 要望多いですが、よろしくお願いします。

  • アニメを紹介してください

    最近アニメ鑑賞にはまっています。 日本を代表する文化の一つだと思います(^o^)映像、ストーリー性もすごい! だから皆さんの「これは見ておいて欲しい!!」と思うアニメを教えてください! 今までみたアニメは エルフェンリート らき☆すた 涼宮ハルヒの憂鬱 ローゼンメイデン みなみけ とらドラ BLOOD+、です。 ジャンルは問いません! 何作でもいいので、是非みて欲しいアニメを紹介してください! どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 死ぬほどハマったアニメ

    死ぬほどアニメにハマりたいです。暇なんで。。 衝撃を受けるようなアニメがみたいです ちなみに自分がハマったアニメは エヴァ ゼロ魔 ef~a tale of memories~ エルフェンリート ローゼンメイデン です。 内容が深くて鬱なものや、萌え系のアニメも平気です。 ゼロ魔がハマった理由はL型の釘宮病に感染したせいです(笑 この中で一番衝撃を受けたのがエルフェンリートです。 エヴァは内容が深すぎて何回も見ました。 efは意外な展開ハラハラしながら見てましたし、感動しました。 なによりOPが凄いですね。 ローゼンは内容も濃いし、なにより翠星石に萌えましたw 1クールもしくは2クールのアニメで超ハマったおすすめアニメ を紹介していただきたいです。

  • gantz エルフェンリートのような面白いアニメ

    最近面白いアニメを探しているのですが、なかなか見つかりません。 好きなアニメは GANTZ エルフェンリート ぼくらの です。 この3つは面白すぎて、あっという間に見てしまいました! これらが好きな自分にあうアニメがあったら教えてください☆

  • おもしろいアニメを教えて下さい

    しばらくアニメを見ていなかったのですが、 最近またハマっています。 2000年以降の作品で、なにかおもしろい(笑える、も含む広い意味で)アニメがあれば教えて頂けますでしょうか。 ちなみに、今まで見た中でおもしろいと思った作品は、 BLACK LAGOON、BACCANO!、撲殺天使ドクロちゃん、NieA_7、灰羽連盟、エルフェンリート、サムライチャンプルー いまいち肌に合わなかった作品は、 涼宮ハルヒの憂鬱、CLANNAD、みなみけ、苺ましまろ、ぱにぽにだっしゅ! 一貫性が無いので大変曖昧な質問になりますが、宜しくお願い致します。  

  • アニメをさがしています。

    アニメをさがしています。 エルフェンリート BLOOD+ DARKER THAN BLACK のようなダークバトル系のアニメを探しています。 画はきれいな方がいいので、 あまり古すぎるよりかは最近のでおねがいします。

  • おすすめアニメ

    こんにちは。 1週間暇なので、久々にアニメでも見ようと思っています。 そこで、皆さんのおすすめアニメを教えてください! 短くても長くても可。内容、ジャンルも問いません。 今までで一番おもしろかったアニメを教えてください。 ちなみに私が今まで見たアニメをいくつか挙げておきます ↓ ・シュタゲ(原作プレイ済み) ・幽遊白書(というかジャンプ系はほぼ好き) ・らんま ・みなみけ ・バジリスク ・とらドラ ・ガンダム(F91まで) ・中二病 ・エルフェンリート ・とあるシリーズ こう見るとアニメ好きライト層って感じなんですかね。 それではよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう