• ベストアンサー

鬱系のアニメなど

観てると感動して涙が出てくるようなアニメを教えてください。 苦手なのは、ロボット系と 絵が下手なアニメです。 一番気に入ってるのはエルフェンリートです。 できればエルフェンリートと似たようなアニメが観たいです。 欲を言うと、面白いアニメ(爆笑系)も紹介してほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tecchyan
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.2

視聴済みだとは思うが 「ひぐらしのなく頃に」 一期は作画がいまいちですがあれはあれで味があって良かったかと・・・。 「今そこにいる僕」 鬱アニメの定番ですね!視聴を続けられない人も多いでしょうねw 人間辞めたくなりますww 「喰霊-零-」 原作より遥かに面白かった! >面白いアニメ(爆笑系) 在り来たりですが 「瀬戸の花嫁」、「スクールランブル」、「ギャラクシーエンジェル」 がおすすめ!

elfenlied8
質問者

お礼

具体的に教えていただき、ありがとうございます。 ぜひ楽しませてもらいますw

その他の回答 (4)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

巌窟王 最終兵器彼女 地獄少女 蟲師 serial experiments lain なるたる ef - a tale of memories

  • MugenW
  • ベストアンサー率38% (24/63)
回答No.4

例に挙げられているのが極端な作品の見本のようなものなので、それに見合うのは中々無いと思いますが・・・。 「鋼の錬金術師」特に1期はかなり綺麗に完結された物語。人の感情に根付く黒い闇を実像化したような作品。 ニトロプラス物 「ブラスレイター」死ななそうなキャラまで死ぬ 「Phantom」あんまり救いが無い 欝とは反体(ほのぼの)系で 「CLANNAD」笑いあり、涙あり、感動あり、(2期に)欝あり。 「夏目友人帳」全編にわたって微笑ましいが、涙もあり。 お嫌いなロボ物 「蒼穹のファフナー」戦うだけで死が徐々に近づく兵器での戦い。特に前日談の 「蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT」はその集大成。これから見ても良いかも。

elfenlied8
質問者

お礼

観てみます。 ありがとうございました

  • SUPERpiro
  • ベストアンサー率44% (17/38)
回答No.3

「ひぐらしのなく頃に」ですかね、お勧めは。(すでに見たかもしれないですけど…)感動というかミステリーに近いような気もしますが。

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.1

鬱系=観てると感動して涙が出てくるようなアニメを教えてください。 『School Days』をゲームをしてアニメを見てください。

関連するQ&A

  • こんなアニメを教えてください

    最終話らへん(話の全体)が感動できるor終わってからよかったなぁって浸れる(満足できる)アニメを教えてください。感動や満足は人それぞれ感じ方が違うと思いますが、みなさんがそう思ったアニメを教えてください。 自分がそのように思ったのは、 例:コードギアス、ソルティレイ、エルフェンリート、パンプキンシザーズなどなど 他にもまだまだあると思いますがこんな感じです。 あと、日常のほのぼの系や恋愛のみのアニメは苦手なので遠慮します。絵がきれいな(新しい)アニメでお願いします。 要望多いですが、よろしくお願いします。

  • シリアスなアニメありませんか?

    はじめまして。 シリアスで絵のキレイな、古すぎないアニメを探しています。 過去スレ見ても、いまいちピンとこず、質問させていただきましたm(__)m 過去みたアニメで面白かったのは、 ergo proxy、ぼくらの、エルフェンリート、黒の契約者、R.O.D、ハガレン、バッカーノ!、RED GARDEN、PAPRIKA、時をかける少女、東京ゴッドファーザーズ …などが、自分の好みでした。 サックリ見れるアニメよりも、難しい世界観でじっくり見るアニメが好きです。 萌え系・ロボット系・古いアニメは除外とさせてくださいm(__)m けれど、「これは萌え系(orロボット系)だけど、苦手なひとでも見れると思うよ」ってものでしたら、ぜひ教えてください♪ ちなみにガンダムは、ロボットの戦闘シーンが多くて、どうしてもダメでした。・゜・(ノД`)・゜・。 新古問わず有名なアニメはほとんど見たと思うので、 すごーくマイナーなアニメなんかもあれば教えてほしいです♪ よろしくお願いしますm(__)m

  • 鬱アニメ(バッドエンド)に挑戦

    いきなりの質問ですが、鬱アニメ(バッドエンド)を紹介してくれませんか?できればスクールデイズやエルフェンリートのような「内容も絵もえぐいアニメ」が良いです。 主人公は高校生ぐらいでお願いします。 回答よろしくお願いします。

  • 重い(鬱っぽい)アニメ

    を教えてください。尚、2000年以降のアニメでお願いします。 絵が古いとちょっと抵抗があるので・・・見たことがあるのは エルフェンリート ファントム スクールデイズ マイセルフ バジリスク甲賀忍法 ガンスリー true tears です。 せつなく、悲しいその様なお話があれば簡単な解説付きでお願いいたします。

  • 最近のアニメに詳しい人ぜひ!

    アニメに興味があるのでいくつかの質問をさせてください。 1.感動できる(泣ける)もの 2.シナリオで予想とは反するようなもの 3.エンディングに力をいれているもの 4.曲や絵などに力をいれているもの。 全部でなくても全然いいのでどんどん教えて下さい。 でも、ロボット系は少し苦手なので勘弁です;; 古いアニメもちょっと・・・なので2000年以降のアニメでお願いします。

  • アニメ教えて!

    アニメを探してます。 最近、感動?というか まぁ自分はとても感動した「エルフェンリート」や おもしろいアニメは「みなみけ」をみました 両方ともすごく好きです またアニメをみたいんですが 上の文も参考にしていただいて教えてくれませんか?

  • 萌えて感動するアニメ教えてください

    お世話になります 萌えて、感動するアニメを教えてください ちなみに、”ちょびっツ”、”エルフェンリート”等が面白いと感じました 何か良いアニメがありましたら、教えてください。 宜しくお願いいたします

  • 自分にとっての最高峰のアニメは??

    最近、あんまり感動できるアニメを見かけていません。 だから、久しぶりにアニメを見て感動してみたいと思います。あなたにとって世界一の最高レベルのアニメ(主にストーリ面で)を教えてください。 ジャンルはどんな物でも構いません。アクション・SF(ロボット類は少し苦手)・ミステリー・セカイ系・・・。 別に感動しなくても、自分にとって世界一の作品であれば構いません。 また、少しそのアニメのストーリを紹介してくださるとうれしいです。 今まで見て感動したアニメ ●NOEIN ~もう一人の君へ~ ●鋼の錬金術師

  • 良質なアニメ

    友達から紹介されたアニメを見尽してしまい、若干心が落ち着かないので、何か良質なアニメを見たく思います。そこでぜひアニメの紹介をしていただけたらありがたいです。 ただ紹介してくれと言われても困ると思うので、ジャンル?を指定させていただきます。 *感動シーンあり。 *恋愛要素あり。 *現在放送中ではないもの。 *京アニ・クランプ以外(ほとんどみました) *絵が綺麗(判断はおまかせします) *深い(アバウトですがこれも判断はおまかせします) 以上です。上記を満たすものであれば、ロボットが出てこようがエヴァが出てこようが、ガンダムが出てこようが、虚無の魔法使いが出てこようが、SOS団が出てこようが構いません。ただ既に見た作品が結構あるので・・・。長文すいません。

  • 死ぬほどハマったアニメ

    死ぬほどアニメにハマりたいです。暇なんで。。 衝撃を受けるようなアニメがみたいです ちなみに自分がハマったアニメは エヴァ ゼロ魔 ef~a tale of memories~ エルフェンリート ローゼンメイデン です。 内容が深くて鬱なものや、萌え系のアニメも平気です。 ゼロ魔がハマった理由はL型の釘宮病に感染したせいです(笑 この中で一番衝撃を受けたのがエルフェンリートです。 エヴァは内容が深すぎて何回も見ました。 efは意外な展開ハラハラしながら見てましたし、感動しました。 なによりOPが凄いですね。 ローゼンは内容も濃いし、なにより翠星石に萌えましたw 1クールもしくは2クールのアニメで超ハマったおすすめアニメ を紹介していただきたいです。

専門家に質問してみよう