• ベストアンサー

ナマケ者の私…

bokku12の回答

• ベストアンサー
  • bokku12
回答No.2

生活にメリハリがない為やる気が出ないのだと思います。 1日の目標を自分で立て実行する事をお勧めします。(勉強、家事手伝い) やる気が無くとも嫌でもやり切る努力は必要です。 趣味は友人の影響で増えていくことが多いです。 私もスキー、サッカー、漫画、アニメ、ゲーム、山登りなど友人の影響で増えていきました。 散歩でもいいから外に出て体を動かしましょう。 汗をかけば体の中から変わります。 三日坊主で終わっても、また頑張れば良い。 三日坊主を何度も繰り返していけば自分に自信がつきます。 その頃には自分で自分をコントロールする事ができるようになっています。 昨日の弱い自分に勝ちましょう。 勝てば楽しい。負ければ苦しい。 自分が成長すればするほど幸せになります。

nyanta0222
質問者

お礼

とりあえずは、すぐに新学期なので宿題を終わらせる目標(?)を頑張って行きたいです。 1日の簡単な目標を決めてみて、「三日坊主を何度も繰り返していけば自分に自信がつく。」の言葉を励みにしてやってみます。 回答ありがとうございます。