• ベストアンサー

歓送会?送別会?

社内移動する方が居るのですが、送り出すに、一席設けたいのですが、 上司より「会社辞めるんじゃないから、送別会ではない!!」と、お叱りをうけました。 社内移動(3階→5階)に移動するのですが。。。。。 この飲み会の、名目は何にすれば宜しいのでしょうか?? 教えてください。

• ekky
  • お礼率86% (25/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma3zu
回答No.1

激励会でもいいかと思います。

ekky
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 目から鱗でした^^;

その他の回答 (1)

回答No.2

今後の活躍を祈るという意味から、「慰労会」や「ご苦労さん会」のような類いではなく、「激励会」とするのが一般的でしょう。 これを大袈裟と感じるなら、単に「○○さんを囲む会」が無難かと思います。

ekky
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 激励会で行こうとおもいます^^