• 締切済み

ボキャ天をレギュラー化するにはどうしたら?

昨晩、10年ぶりに復活した特番の「ボキャブラ天国」を見ました。 あぁ・・・やっぱり懐かしい。。。。 そして面白いっ! 毎週見たい!! 「フジテレビにレギュラー化要望のメールを送る」はいま送りました。 他に、なんか良い方法・アイデアありましたら教えてください。

みんなの回答

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.3

今やっても「レッドカーペット」や「エンタの神様」みたいな若手ネタ見せ番組になるだけでしょう。 ま、確かに懐かしかったね。 ●回答としては貴方が毎週数千万の資金提供の出来るスポンサーになれば良いのですよ。 ただ、今は空前?のお笑いブームみたいなので案外簡単に復活するかも知れませんね? レッドカーペットも期限付きの放送らしいし・・・

  • tomodaki
  • ベストアンサー率33% (26/77)
回答No.2

視聴率で結果を出せればスポンサーがついて 番組は復活するかもしれません。 しかし、現在知名度の上がった芸人さんを毎週レギュラーで 多数出演させるというのは難しいように思います。 メンバーや司会者が変わった「平成教育委員会」のような 復活であれば、もしかしたら可能性はあるかと思います。

noname#248169
noname#248169
回答No.1

たった1人が行動しても、何も変わらないと思います。 ですので、是非とも、貴方が発起人となり、大勢の署名を募って、TV局に持ち込めば‥‥考えてくれるかもしれません。 頑張ってください!!!

関連するQ&A

  • 「山海塾です→3回ずつです」のボキャ天芸人はいま

    15年くらい前の話ですが、フジテレビの「ボキャブラ天国」に、 たしか1回だけ出たピン芸人さんの名前を知りたくて質問します。 まるでパフォーマンス集団「山海塾」のメンバーのように顔を白く塗り、 「山海塾です。ホッ、ホッ、ホー・・・ホッ、ホッ、ホー……3回ずつでした」 というネタで1位を獲ったのですが、 その後は、いつの間にかテレビで見ることもなくなったようです。 その芸人さんのお名前やその他の情報をご存じの方がいらっしゃいましたら、 お教え下さい。 雲をつかむような話で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • NHKの爆笑オンエアバトル

    ↑ってもう終わったんですか? 毎週楽しみにしてたのに、先月頃チャンピオン大会みたいのやったっきりなんですけど。 知らない私がおバカ? 類似番組は他にやらないのかなあ。 お笑いの人がコントとかする番組って、あんまりないですね。昔のボキャブラ天国とか。つまんないなあ。

  • 最近、いわゆる「レギュラー化」しているオカルト番組はいったい何?

    最近、ゴールデンタイムと呼ばれる時間帯に占い師や前世を予言する霊能力者が出演しています 前者の占い師に関しては1週間に複数の局で複数の番組がレギュラー化しており さらには大晦日等の特別な日にも長時間特番が放送されています 後者の霊能力者も同じように長時間特番が頻繁に放送されています。 私は別にオカルト番組が嫌いという訳ではありません。 胡散臭さを楽しむものとして、例えば夏によく放送される稲川淳二さんの霊体験を語る特別番組はむしろ好きな部類に入ります しかしそれはあくまで一年に一度の特番です。毎週は見ません。 しかし最近は毎週のように・・というか毎日のようにオカルト番組がゴールデンタイムで放送されています もちろん今に始まったことではなく少し前も霊能力者が出演する番組はレギュラー化していました。 ですが最近はそれが毎日のように放送され、しかも出演するゲストが号泣したりと 演技かもしれませんが、見ている側は本当に泣いているようにしか見えず まるで「この人の占いは信じて当たり前」のような雰囲気が伝わってきます。 もちろん「いったい何?」と聞かれれば「視聴率が良いからでしょ」と返されると思います。 しかしそれとは別にこのある意味宗教とも言える様なオカルト番組の「繁栄」は何が原因なのでしょうか? テレビはよく世相を反映すると聞きます。これも世相を反映しているのでしょうか? 今年初めには「いざなぎ景気越え」と言われ(儲かっているのは大企業だけかも知れませんが) 去年、今年は90年代と違い、非常に勢いが戻ってきていると思います。 宗教にすがりつくようなほど視聴者は弱っているとは思えず なぜ公共の電波でここまで異常な宗教紛いの番組が増えているのでしょうか

  • 今週の日本テレビはなぜ特番続きなの?

    今週月曜日から、日本テレビでは午後7,8時台のレギュラー放送を全部特番に差し替えています。 通常、この規模の連夜の特番が集中するのは春秋の改編期の番宣を兼ねた時期と相場が決まっていましたが、今はその季節ではないようです。 ほかの放送局では特に特番ラッシュはやっていません。 日本テレビが特番を連夜やっているのは何の理由でしょうか? まさかと思いますが、今までのレギュラー放送が全部終了して、今週見ている特番が毎週のレギュラー放送になるのでしょうか?

  • 紳助のレギュラー番組等は?

    その芸風に賛否両論あるにせよ, あれだけのレギュラー番組を抱え, テレビ局は紳助に依存していた部分もあることは否めない。 今回の突然の引退で,それぞれの番組はどうなるの? ただの出演者なら編集で切り抜けるだろうけど, 冠の司会者ばかりだもんね。 当然打ち切り? スポンサーなんかも含め,かなりの損失でしょ? あ,ミウラのボイラや中央出版なんかのCMも痛すぎるよね。 レギュラー番組 行列のできる法律相談所 日曜日21:00 - 21:54(日本テレビ系列) 人生が変わる1分間の深イイ話 月曜日21:00 - 21:54(日本テレビ系列) クイズ!紳助くん 月曜日23:17 - 24:17(ABC他) 紳助社長のプロデュース大作戦! 火曜日19:00 - 19:56(TBS系列) 開運!なんでも鑑定団 火曜日20:54 - 21:54(テレビ東京系列) クイズ!ヘキサゴンII 水曜日19:00 - 19:57(フジテレビ系列) 単発・不定期番組 オールスター感謝祭(TBS系列/春・秋の年2回期首特番) ZERO×選挙 (日本テレビ系列/衆議院選挙もしくは参議院選挙実施時に放送) 行列のできる芸能人通販王決定戦(日本テレビ系列/不定期特番) 世界1のSHOWタイム~ギャラを決めるのはアナタ~(日本テレビ系列/不定期特番) ザ・爆笑王 2010春 激突!夢のベストテン(日本テレビ系列/2010年3月16日放送)

  • 伝説のクイズ番組「ダウトをさがせ」が復活するって本当ですか?

    あの往年の人気クイズ番組「ダウトをさがせ!」が 2007年10月に復活すると聞いたのですが、本当ですか? レギュラー番組として復活するのでしょうか? それとも、特番で1回放送されるだけでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • TBS系で1990年から93年まで特番のみ放送されたクイズ番組でゲスト

    TBS系で1990年から93年まで特番のみ放送されたクイズ番組でゲストVSクイズ王の3人チーム制となっている「当ってくだけろ!」をレギュラー化で復活して欲しいと思いますか?

  • 6月30日フジテレビの「セロ」のマジック番組を観て

    マジックファンとして、セロのマジックにはいつもビックリさせられます。テクニックもアイデアも卓越してると思うのですが… 昨晩のフジテレビの特番の終盤、「ガラスを貫通する500円玉」のマジックの途中で、確実に映像の編集がありました。編集無しと信じあるいは思い込まされて観ているので驚きもしますが、編集ありなら何でも出来るのは周知の事実。 結果、500円玉はガラスの「中」に留まるのですが、事前と事後でガラス自体を取り替えてしまえば良いのですからこんなのはマジックでもなんでもない。 セロがその程度のマジシャンなのか、フジテレビの編集がヘタだったのか、昨晩の番組を観られた方おしえてください。

  • ドリカムがレギュラー出演していたTV番組名

    昔、見ていた番組名を知りたいです。 覚えていることは、以下です。 ・時期は、90年代の前半(ドリカムの「決戦は金曜日」のリリース後です) ・ドリカム(西川さんもいました)と陣内孝則さんがレギュラー ・番組内容は、コント、トーク等で、最後はドリカムの歌で閉めていた覚えがあります。 ・放送時間は、毎週金曜日の 23:00 頃から30分。フジテレビで放送していました。 ・放送期間は、1クールか2クールです(3ヵ月、半年)。 以上、よろしくお願いします。

  • 歴史の番組

    歴史(特に世界史)が好きです。 NHKなどで特番で歴史のドキュメンタリーをやっていたりしますが、どうしても見逃しがちです。 こまめにNHKのwebサイトをみればいいんですが(^^; ところで毎週日本史の番組をやっているようですが、世界史の番組ってレギュラーのものはありますか? できれば近代史よりも古代史~中世あたりが好きです。 もちろんNHK以外でもOKです。 我が家でみれるのは NHK/NHK教育テレビ/日本テレビ/TBS/フジテレビ/テレビ朝日/テレビ東京 です。 スカパーやCATVははいっていません。