• ベストアンサー

終わりのない悩み

hosiboshiの回答

• hosiboshi
回答No.8

より高次の生命体であるからだと思います。 悩みから、なにかを生み出すことが出来るのが人間です。 しかし簡単に生きればいいのになあと思ったことはよくあります。 問題を解決する為に悩むのではないかな と。

crystal315
質問者

お礼

そうですね。問題を解決する事がうまい人は悩んでいませんね。 真理・法則がどうなってるかとか考えると、簡単にはいかないものです。 回答、ありがとうございました。