• ベストアンサー

無視されました…(セックスレスに関して。長文です)

こんにちは。何度かお世話になっております。 結婚して10ヶ月目を迎え、世間ではまだ新婚さんなのですが、セックスレスです。 男女年齢問わず、いろいろご意見をお願いします。 彼は30歳、私は29歳。お付き合いして1年で結婚式でした。 それまで彼は独り暮らし、私は実家だったので、週に2~3回程度彼の家に泊まりに行っていました。 この頃からセックスはあまり多くなかったですが、あまり不満には思っていませんでした。 お付き合い期間が短かったので「したい!」と言うに言えなかったのもありますが…。 結婚してセックスをしたのは、10回もないと思います。しかも、これも結婚期間の前半なので、ここ数ヶ月は一切ありません。 ちなみに、お互い子供はまだ考えていません。 以前こちらにご相談した時に、以下のようなことはしないようにと言われました。 ■一緒にお風呂に入ったり裸でうろうろしたりしない  ⇒これは結婚してからずっとしていません ■彼にセックスアピールをしない  ⇒セックスアピールこそしないものの、話したり聞いたことはあります。 彼には「そろそろHしたいんだけど」とか「何でHしないの?」とたまに聞くことはありました。 彼も「したいけど…タイミングが」とか「疲れてるから」という返事で、断るどころかその場を流す方向のように感じます。 そのようなことばかり言われて、私も何も言えなくなって終了。毎回このパターン。さらに先日は「家族だから」と言われてしまいました。 いや、家族ですけど何か?って感じです。お母さんでもないのに。もう女に見えないんですかね…。 セックスについて話すこともなくなっていきました。 飲んでいる時も仕事が忙しい時も疲れてそうな時も言わないようにしてきました。セックスに関する話は。 彼はボディタッチも少ないしキスもほとんどしてくれません。ほとんど私からばかり。正直、悲しいです。 共働きなので家事は分担制とは言うものの、やはり私の方が負担は多く、家政婦かよ!と思うこともあります。 先日の3連休、そろそろセックスせんといういかんなぁという話になったので(珍しく彼も前向きに話してくれた) じゃ、火曜日(祭日)しよか!となりました。 私は結構楽しみにしていて、お風呂も入ってそれなりに、でもいつものように装って準備していると なかなかベッドに行こうとしません。少しお酒も飲んでいました。 で、2時前にベッドに入ったのですが、もうさすがに翌日に影響するので私もいいやと思ったのですが、聞きました。 「ねぇ。今日Hするんじゃなかった?」と言うと「うーん…まぁまぁそんな…」的なことを言うんです。 「それ、返事になってないよ?」と言うと寝てしまった様子で返事もなく。 ムカつくやら悲しいやら…。 それでまた昨日。この週末はのんびりしていた私たち。 昨夜も彼はマンガを読んでいて、私は12時前に寝る準備ができていたので、この前流れた件もあるし Hしないかな~と思って「寝ない?」と聞くと「うーん、マンガ読む」と。 「ねぇ、この前Hしよって言ったじゃん…」と言うと無視されました。 すぐそこにいるのに。今まで返事してたくせに。 このやりきれなさ。 私は周囲からは美人といわれる方です。基本痩せ型です。結婚しても男性から声をかけられることは多いです。 ↑これは相談内容には関係ないかもしれませんが、働く女性としてきちんと気を使っています。 仕事帰りに旦那さんと帰れる時には化粧を直して会います。それくらい、彼には女として見てほしいし、好きでいてほしい。私が好きだから。 でも、こんなことが続いて、もう正直どうでもいいです。私の傷は彼には伝わらないようです。 セックスだけしたいのではありません。まぁ純粋にしたい時もありますけど。 ボディタッチもキスもない彼に、ちゃんと愛されてるって感じたい。 かなり前の話になりますが、結婚して2ヶ月ぶりくらいにした時に、あまりにも彼が好きだと思って泣いてしまったくらいでした。 たかがセックスかもしれないけど、あの時の気持ちの高ぶりを忘れられません。心も体も丸ごとひっくるめて彼を愛してるなって思えたので。 でもこんなことばかりですっかり臆病になってしまいました。拒絶されているようで…。 ちなみに彼はHなDVDも持っていますし、出張先では一人Hもしているんですって。なのでEDじゃないと思うんですが。 なんだかもう、心がさみしいです。彼のことは好きだけど、ちゃんと私のことを見てくれて求めてくれる人がいるんじゃないかと思ってしまいます。 だけど、その他の点で彼は私にとってのパーフェクトなのです。 容姿も性格も周囲の家族も人間関係も、仕事も年収も。離婚はしたくありません。 支離滅裂になってきましたが、ご意見いただけませんか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadowaki
回答No.14

既婚男性です。 「結婚して4ヶ月目に突入しますが…」題でご質問なさった際にも回答させていただきましたが、今回のご質問を拝見しても、前回以上の回答は思い付きません。 確か、No.11さんのご回答に比較的近いようなことを申し上げたかと思います。 前回、ご主人への性的禁欲をお勧めしたのは、原則として、男性がセックス欲に駆られるためには、一定程度以上の性的ポテンシャルを蓄積している必要があるからでして、そのためには、何はともあれ、ご主人が性的禁止を受けつつ、同時に性的刺激を受けるしかないからです。 今回寄せられた回答でユニークだったのはNo.7さんのものでして、可能性としては、質問者さんが性的に攻勢に出て、有無を言わさず欲情させるという手もなくはないと思いました。 「一人Hもしている」以上、ご主人さえ甘受すれば、この方法で欲情を亢進させることも可能だからです。 ただし、そのためにはご主人が多少なりともM的性嗜好をお持ちであることが前提条件かもしれません。 >彼はHなDVDも持っていますし、出張先では一人Hもしているんですって。 ここからご主人の性行動を推察しますと、どうも質問者さんを衣服で覆われた《性的対象》とは見なせない、一個の人格と意思を備えた《人間女性》としか見なせないのではないか、というような気がします。 残念ながら、男性はどんなに妻を愛していても、妻を性的刺激を発する欲望対象と見なさない限り、妻に欲情することはできません。 ご主人は、妻を愛している、性欲もある、しかし性的処理は妻以外の性的刺激を受けないとできないタイプのレス夫だと思います。 もしそうだとすると、ご主人の性欲を妻に向かせるためには、やはり質問者さんからセックスを求めるよりは、ご主人にたっぷりと愛情を注ぎつつも、性的には少し心理的な距離を置いた方が効果的だと思います。 具体的には、前回も申しましたが、胸元が大きく抉られたセクシーな装いで、行き先も告げずに外出するとか、帰宅予定時間に遅れてニコニコ帰ってくるとかするわけです。 何のために? ご主人に良い意味での不安感、嫉妬の念を抱いてもらうためにです。 男性のセックス欲には、女性に対する一種の所有欲、独占欲、征服欲等と通底するところがあります。 だから、女性からセックスを要求すると、はじめのうちはともかく、徐々に男性のこういう欲求は衰弱せざるをえないのです。 以上、少しでも参考になれば幸いです。

yucacheru
質問者

お礼

kadowakiさん、前回トピでもご回答くださった上、今回も真剣に考えてくださってありがとうございます。 結局前回の相談からも一度もなく、半年弱経ったということなのです…。私は彼の何なんでしょうね。 実は先月、彼の出張が多かったのでこちらはこちらで自由にしていました。その際はかなり気にしていたようです。 でも帰ってくるとやはりいつものまま。 私が、彼が帰ってきてうれしいので、そんな行動をしすぎたのかもなぁと振り返ると思います。 実は昨日も出張だったのですが、やはりたった1日でも彼が帰ってきた瞬間を想像するとものすごくうれしくて 飼い主に出会った犬のように尻尾をぶんぶん振っている自分が見えます。 こういうのから控えていかなくちゃ。 あら、お帰り。帰ってくるの今日だったかしら?くらいですかね!? と言っても、旦那さんはきっとご指摘の通り >ご主人は、妻を愛している、性欲もある、しかし性的処理は妻以外の性的刺激を受けないとできないタイプのレス夫 だと思うので、こういうことも効果がないのかな…。 週末に何も言わずに出かけるくらいのことはできそうです! 残念ながらあまり外出しても遊んでくれる相手はいなさそうですが…図書館でも行こうかな…。 >男性のセックス欲には、女性に対する一種の所有欲、独占欲、征服欲等と通底するところがあります。 >だから、女性からセックスを要求すると、はじめのうちはともかく、徐々に男性のこういう欲求は衰弱せざるをえないのです。 本当に難しいですね。 所有欲・独占欲…そういうのは一切なさそうな旦那さんなのですが、私がべったりだからそうなんでしょうかね。 自分磨きもますます頑張って、「あれ?」な感覚を目指します。 こっちがこんなに頑張ろうとしたり悩んだりしてるのに、何一つ言えないなんて…どこかで爆発しなきゃいいけど…。 ありがとうございました。

その他の回答 (17)

• green3103
回答No.7

私も同じくらいの既婚者です。 >「ねぇ。今日Hするんじゃなかった?」と言うと… >「ねぇ、この前Hしよって言ったじゃん…」と言うと… 「Hしよう。」って会話から始まるのですか? >■彼にセックスアピールをしない > ⇒セックスアピールこそしないものの、話したり聞いたことはあります。 このアドバイスの根拠はわかりませんが、私は自分のセックスアピールから始まりますよ。大抵は。と言って、勝手にいやらしく握って反応させているだけで向こうが我慢できなくなるようです。 夫からはあまりありません。一緒にいるとHな気持ちというより安らいでしまうんだそう。まあ、安らいでる夫をその気にさせるのが私の役目という感じですよ。 「Hしよう」⇒「じゃあするか」という流れって…なんか明け透けでムードがないからやる気しないんじゃないかな~と思うのですがいかがですか? 私は「SEXは夫婦の癖・習慣」ときいたことがあります。SEXするタイミングなどを習慣化させておけばいいときいて、私は必ずその日は当たり前のように誘い、夫も応じますよ。うちは月3回がベストかな。それ以上だと逆に慣れてHできなくなりそうです。 まあこの場合もしたい気持ちというより仕事的な感覚になるかもしれませんが…Hしたい気分に合わせてHをしてたら、うちも2~3カ月レスとか になりそうです。 ご質問を見ているとなんか受身な方なのかな?と思いました。 ご主人が手を出しそうに気を遣って、ご主人からのアクションを待っている感じ…。 そうじゃなくて、キスもスキンシップもこちらからどんどんして、Hなんて襲っちゃえばいいじゃない! イキナリ襲うんじゃなくてご主人の体が愛おしいという感じで触って⇒いやらしく触っていけばうまくいくと思いますよ~。私はHの時、自分は最高の娼婦だと思ってしてます。普段は夫にかわいい扱いされているけど、ベッドの中では豹変しなきゃね。

yucacheru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「Hしよう」って会話から始まるだけじゃないですけど(笑)、この時は「する」という約束ができていて、 彼の方がないがしろにしそうな雰囲気だったのでちょっと怒り気味だったというのもあります。 何しろ、全くないわけですから、私としては楽しみにしていただけにマンガとかお酒とか、くだらない快楽に流されて ないものにしちゃおうとしたその態度が気に入らなかったのです。 このセリフの時点で私にももうヤル気はなかったけど、ただ、言いたかったんです、どうしても。 >私はHの時、自分は最高の娼婦だと思ってしてます。 >普段は夫にかわいい扱いされているけど、ベッドの中では豹変しなきゃね。 うーん。私もなりたい(笑) 私からのスキンシップはあります。けど、セックスに誘うようなものはないです。 比較するのはおかしいけど、長く付き合った前の彼氏にはしていました。そのままズルズル~というのはあって、できないわけではないんです、そういうアピールも。 でも旦那さんは付き合い期間が短いからなのか分かりませんが、まだまだ自分を出せていないことに気付きました。 彼が私をどんなヤツだと思っているのか分かりませんが、そんな自分を見せたら「はしたないヤツ」と思われるんじゃないかって…。 確かに私は旦那の前では受身です。旦那から誘って欲しいと思っている。 それは、私がさらけ出せてない証拠ですね。 何だか改めて思いました。 でも今想像してみても、拒否されることしか思い浮かばないや…。 でもでも言ってたらダメですよね。ごめんなさい。 そんな自分を見せてもダメにならないのかなぁ。どんだけ自分に自信ないんだって感じですけど、本気でそう思ってしまうんです…。

• hurasuke
回答No.6

あまり他の回答者さんに対して異論を言いたくはないのですが、正直な感想としてNo5さん以外は的を外しているように思います。  ええと、以前レスに関して相談したことがあるそうですが・・・、 ■一緒にお風呂に入ったり裸でうろうろしたりしない  ⇒これは結婚してからずっとしていません  これは大筋では間違っていませんが・・・絶対に入っちゃいけないものだと思い込んでませんか?無理にマニュアル化して理解しようとしているように感じてしまいました。解消したいお気持ちはよくわかるのですが・・・。  お風呂に一緒に入ることは、スキンシップという点では悪くないですよ?ただ、毎回裸を見られることに慣れてしまうことが良くないんです。恥じらいがなくなることは最大の敵なので。私見を述べさせていただくと、一緒に入る為に電気を消さないといけない状況ならば、毎晩一緒に入っても大丈夫です。おわかりになりますか?このなんとなくの曖昧な状況を。初めて一緒に入った時は恥ずかしくて仕方なかったと思います。電気を消されないと心臓のドキドキが相手に聞こえてしまうような・・・現実と非現実の境目のような(笑)。 ■彼にセックスアピールをしない  ⇒セックスアピールこそしないものの、話したり聞いたことはあります。  理想としては逆がよいと思います。セックスアピールが何も言わなくても伝わることですね。というかアピールがあってもなくても、男を欲情させなくては行為に発展しないと思うのですが・・・?過去の質問でどのようなやり取りの後にそのような話になったのでしょうか?  レスに関して考える際、男性側が拒否したり面倒臭がるものと女性側が拒否するものでは、状況や原因が全く違います。一般的に言えることですが、性行為において女性側に一番重要なのは、愛情確認であると言えましょう。それができないことで、女性は男性側に愛情がないのではないかと思うのが普通のようです。しかし、男性側にとって愛情は重要ですが、性行為においてはあまり重要ではありません。好きな人とすることで満たされるのは事実ですが、愛情があるから性行為をしたいわけではないのが女性とは違うところです。  性的な刺激を受け、その衝動を抑えられない、または抑えたくないからしたいのであって、愛情があるからしたいのではありません。なればこそ、性風俗が存在しえるわけですね。もちろん、女性でも男性のような気持ちを持つ人もたくさんいるでしょうが、女性全体からしたら極々少数でしょうね。  男性側にとって、固定パートナーとの性行為に関して、最大の敵はマンネリ化による刺激薄です。例えて言うのなら、好物であっても毎日同じ味付け同じお皿同じ付け合せ、同じ場所で食べることに似ています。それを話し合いでちゃんと食べるように言うことは、相手に義務感を与え、同時に苦痛を与えます。あなたが、彼に対して「いつしよう」「今日するんじゃなかったの?」と発言したのに彼はしたがらない。食事に置き換えて思い当たりませんか?今日はちゃんと食べてと言われ続けて、彼は義務的にも食べてあげたいとは思っているからこそ約束するのですが、食傷気味なのではありませんか?  食欲を増進するにはどうしたらよいですか?それがこの際ヒントだと思いますよ?なんでもよいのです。彼の好物であるあなたを変える必要はないのです。ただ、味付けを変えるとか、雰囲気に影響するお皿を変えるとか、食べる場所を変えるとか、工夫があればよいのです。  その意味でNo5さんの言われる「彼と一緒にAVを見てみる」というのは、あながち外れではありません。もちろん、あなたの方に興味が全くなく義務的に見なければならないと思ってしまうようならば、他の手段を考えなくてはなりませんが。  他の手段としては、中身が見えそうで見えないような短いスカートを意図的に履いて誘惑してみるとか、普段行かないラブホテルに押し込んでみるとか(笑)、普段言わない言葉を使ってしまうとか・・・変化があれば何でもよいです。  現在までのところ、あなたとの行為に食傷気味の彼に義務感を与えるような振る舞いが目立っているように思います。彼にとってはそれすらもマンネリの一種になっていると思われます。食べないことに対して、あなたから不満を言われること自体に慣れてしまっているのではないでしょうか?ですから、それを繰り返さずに、食欲をわかせるような工夫を探してみて下さいね。  最後に「美人であるか」はあまり関係ありません。子供を産んで体系が崩れ、顔にしわが増えても、マンネリ化しなければ一生愛されます。もちろん、一回遊ぶだけの人ならば美人であった方がよいのかも知れませんが・・・。昔から言いますよね「美人は三日で飽きる。ブ○は三日で慣れる」と。あまり完璧に容姿を整え続けずに、たまには隙ができた方が普段とのギャップにそそられる場合もあります。せっかく努力するのならば、他の方面に努力した方がよいと思います。

yucacheru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 えっと、たくさん書いていただいたのでどこか割愛したようなお返事なるかもしれませんので予めお断りさせていただいて、簡潔にいきます! お風呂の件は、確かに暗闇は有効な気がします。 お風呂に入らないとか着替えをしないとかは、自分のスタイルに自信がないのが一番です(笑 それでも結婚当初は少しはしていたんですよ。でも、彼がゆっくりできないからということで完全に別になりました。 暗闇、やってみたいですけど「そこまでして…」と言われるのがオチです…。 >性行為において女性側に一番重要なのは、愛情確認であると言えましょう。それができないことで、女性は男性側に愛情がないのではないかと思うのが普通のようです。 >性的な刺激を受け、その衝動を抑えられない、または抑えたくないからしたいのであって、愛情があるからしたいのではありません。 はい、これは私にも何となくわかります。寂しいことですけど、これが現実でしょうね。 マンネリするほどもしていないのに、もうそこを打破する方法を考えて実行しなくてはならないのでしょうか(涙) 何だかすごくみじめな気持ちです。 男性と女性、体も考え方も本能も違うと分かっていても。 彼が、セックスは愛情表現だと分かっていて、その上で義務と思うんならもう義務でもいいです。いや、ただ体が満たされたいんじゃなくて、理解してくれているという点で。 とりあえず現状のままいれば、どんどんしなくなっていくことが予想されるということですよね。 それには何かしらのアクションを起こさないといけないと。 彼は食べ飽きているんだから…。 既にマンネリ化されて行為にいきつかない私たちの結婚生活って何なんだろう。

• kinuaki
回答No.5

私は中年のおじさんですが、私の新婚時代と比べると全く理解できない状況ですね。奥さんから誘ったときに漫画を読む?からという返事もどうかと思います。自宅で奥さんと一緒にいるときに漫画を読むという感覚も分かりません。 夫婦のあり方は、個人の自由ということでしょうが、夫婦間に何らかの愛があれば、そういう状態にならないと私の感覚では思います。 私は50歳代ですが、1週間に1回は妻との営みがあります。新婚時代は妻が生理中じゃなければ、ほとんど毎晩だったと思います。 男女間の感情というのは、理屈ではないですから、「好き、嫌い」の感情を旦那にぶっつけて、少々のケンカしてもいいんじゃないですか? 人間と人間の距離が離れ過ぎだと質問者の書かれた内容を読んで感じました。奥さんが旦那のことを好きなら直球勝負で話して涙流して挑んだらいいですよ。旦那の漫画を取り上げて人間らしい旦那に変えないと子供さんが生まれても気持ちのつながりがもてないと思います。旦那の年齢だと毎週、何らかの手段でシモの処理をしていると思います。帰宅時間はどうなんですか?外で風俗などで遊んで帰る雰囲気はないですか? または、自宅でひとりコモってHビデオで処理しているとか。もし自宅で処理しているようだったら奥さんもその鑑賞に付き合ったらどうですか? 色々書きましたが、旦那に身体ごとぶっつかっていくことがいいと私は思います。理屈をこねて解決したと納得できるものではありませんから。

yucacheru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼はきっと私が誘ったとすら思っていないと思います。 「あ、気付いてないな」と思ったので「Hするんじゃなかったの?」と聞いたんですよね。まぁそれでも結局は漫画を優先されたわけですが…。 kinuakiさんが50歳代ということを明記されているので書かせていただくのですが、近年の若い男性は性欲が減退していると聞いたことがありますが 彼もそのような人間なのでしょうね。非常に残念ですが。 私個人としてはセックスは好きな方なので、週に1回なんてうらやましい限りです。 実際そうなると何度かは断ってしまうと思うのですが(笑)、ないんだったらありすぎる方がいいと思ってしまいます。 確かに、距離はそこそこあると思います。 恋人時代と全く雰囲気が変わらないというのは周囲の談ですが、そういう感じが文章にも出てしまっているんでしょうか。 でも距離を縮める方法が分からないんです。 それがケンカだったりするのでしょうか? 旦那さんの帰宅時間はまちまちです。が、風俗で遊んでいるような雰囲気はないのですが…。財布の中にもスーツにもカバンにもそのような形跡がないので…。 でも一人で処理しているのは確かです。 出張先で一人でしたとか、家でもこっそりDVDを見たとか話の途中で出たことがあります。 ま、これに関しては気にならないんですけどね。 一人ですんなら私としてよとは思いましたが。 身体ごとぶつかっていくですか…。ここまで拒否っぽい態度をとられると非常に勇気のいることです。 これで拒否されたらもうどうしたらいいか分かりません。 正直、それが解決法だと思いつつも怖い。行動できるかどうか…。 拒否された後、私たちはどうなるのでしょうか。 これ以上の拒否を、私には耐えられる気がしません。

noname#77757
noname#77757
回答No.4

真面目で理屈で固まった考え方の人はルールを作ります。それを守り実行する事が生きがいにして満足しているのです。 彼は本当に真面目で規則正しい人のようですが、もしそうだとしても若いうちしか出来ない事もあります。 貴方も規則正しい、容姿・性格・人間関係・仕事・年収これらが貴方にとっては魅力の何ものでもありません。このような人はざらにいます。 しかし家庭内の生活は誰にはばかることなく互いに振る舞いスキンシップやボディータッチをしてSEXを楽しむことが出来るのは人間だけなのです。 この際思い切って今までを御破算して、30歳前後は人間としても性について最も充実している頃です。恥ずかしい事ではありません。甘えて話してごらんなさい。恥ずかしい事ではありません。多少のトラブルも夫婦だから出来るのです。 片方が満足して片方が満足していない、これは幸せといえますか?性の関係の話はふしだらと言う人が居るけれど、どのように偉い人でも子供を作っています。夜の生活は同じです。 上記のことをもう一度話し合い「私は貴方に触れていたくていたたまらない」ことを話して彼の思いを自分に向けるのです。20年もすれば貴女が受入られなくなります。今を謳歌してください。

yucacheru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね。私も、もうこれからは年をとっていくだけなので、今のうちにできることってあるじゃーんと思っていました。 それでも、彼が家に帰ってきた時に言い争わなくちゃならないようなことにはなりたくない、 ましてやそれがセックスのことになると「どんだけ欲情してんだ?」と思われるのが嫌で避けていました。 それでもおっしゃっていただいたことや今後のことを考えるとそれも必要になってきますね。というか、今。 確かに、お互いに今満足しているかどうかも分かりませんが、私が満足していないことだけは確かです。 それでもどこかに怖い気持ちはあるんですけどね。 「してもらう」みたいになるんじゃないのかとか、した後でしなきゃよかったと思われるんじゃないかとか…。 夫婦ってこんな気遣いもしないものなのでしょうか?

回答No.3

主人の友人がトピ主さんのご主人のようです。 結婚して数年経ちますが、月1あるかないかだと言ってました。 (子供はいません。欲しくない) 結婚する直前は「半年位していない。したいと思わない。そういう雰囲気にならないようにしている」と言っていました。 奥さんが嫌いなわけではありません。 皆で会っていても仲が良いし、奥さんと2人で出かけたりもしています。 ただそういう相手じゃないそうです。 奥さんは細くて可愛いんですよ。 パソコンでHなサイトは良く見てます。 (奥さんの前で見ることもあるそうです) 何なんでしょうね? 性欲がないんでしょうか? ビタミンのサプリメントだと言ってマカでも飲ませてみてはどうでしょう。

yucacheru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 月1もないんですよー…。まだ月1回でもあれば…なんて、低い望みですよね。 >結婚する直前は「半年位していない。したいと思わない。そういう雰囲気にならないようにして いる」と言っていました。 結婚前から男性側がこんな風におっしゃっていたんですか? それではどうして結婚なんかしたんでしょうか…。 >奥さんが嫌いなわけではありません。 >皆で会っていても仲が良いし、奥さんと2人で出かけたりもしていま>す。 >ただそういう相手じゃないそうです。 >奥さんは細くて可愛いんですよ。 >パソコンでHなサイトは良く見てます。 >(奥さんの前で見ることもあるそうです) うちは私の前でHなサイトを見ることはありませんが、HなDVDの在処は知っていて、私が知っていることを彼も知っています。 その他はご友人と全く同じで、2人で出かけたり、友人グループに混ざってわいわい過ごしたり。周囲から見たらレスなんて考えられないくらい仲がいいと思われていると思います。 回答者さんのご友人の旦那様とうちの旦那さんが同じような考え方なのであれば、そういう相手じゃないという言葉だけで深く傷ついてしまうそうです…でもその可能性が極めて高い。 うなぎやらスッポンエキスやらマカやら、ひっくるめて砕いてハンバーグにしてみましょうか…。 脳卒中になったら困るのでやめておきますか…(笑)

noname#140971
noname#140971
回答No.2

>ヘルメルが対等な人間として、 >絶望や悩みを共有し、 >喜びを分かち合える存在、 >「1人の人間」として自分を見ていないことにノラは絶望し、 >ヘルメルの制止を振り切り、 >ノラは家を出る。 要は、旦那さんの女性観の問題だと思いますよ。 問題は、お互いが、1対1の人間として対峙できていないことでしょう。 問題は、お互いが、1対1の男と女として対峙できていないことでしょう。 こういうカップルは、今、もの凄い勢いで増えているそうです。 結婚はしたものの、漫画とかゲームとはAVに没頭し現実の妻とはご無沙汰。 いわゆる夫になれない症候群ですね。 玄関から外では、これは、全く普通に通用します。 玄関から内では、これは、非常に困った問題ですね。 で、旦那さんにとって現実の生身の女性を対象とした女性観の獲得は実に至難でしょう。 で、質問者にとっては、家政婦同然の日々が続くわけですから耐え難いことでしょう。 まあ、漫画は家庭では読まないとかから変身の第一歩。 まあ、ゲームとかAVとかとは縁を切るところから変身の第二歩。 こうして、二人の家庭を構築するに必要な女性観を旦那さんが獲得される以外にないでしょう。 で、旦那さんの変身速度と質問者の家政婦の我慢度との戦いです。 婚姻を継続するには、質問者の我慢は必要条件。 婚姻を継続するには、旦那さんの女性観の是正は十分条件だろうと思いますよ。 必要条件と十分条件とを手中にすべく頑張ってください。

yucacheru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 漫画とかゲームに没頭するほどではないのですが、どうしても自分の快楽的なものを優先してしまう傾向があるのは否めないです。 何もかもを差し置いて私のことを後回しにするわけではないですが、マンガなんか一気に読まなくても 翌日に回すとかすればいいのになぁと。 いただいたご回答は彼には難しそうなことばかりです。 家に帰ってマンガもダメ、ゲームもダメでは彼の家に帰る楽しみを奪ってしまうのではないかと思うので言えません。 それに家に帰るのが嫌だと思われるのは何より怖いです…。 >で、旦那さんの変身速度と質問者の家政婦の我慢度との戦いです。 >婚姻を継続するには、質問者の我慢は必要条件。 >婚姻を継続するには、旦那さんの女性観の是正は十分条件だろうと思いますよ。 >必要条件と十分条件とを手中にすべく頑張ってください。 家政婦の我慢にも限界はくると分かっています。今でもいらいらしていますからね~。 私は愛しているから家事もしてあげたいし、おいしい料理を作ってあげたいと思うのです。 そもそも家事は得意ではないし、料理は今でも上達している感覚がなくていつも時間がかかりながら作っています。 それもこれも、彼においしいと言ってもらいたいし、きれいな家で迎えたいから。 そういう気持ちが継続するのも、愛していて愛されているからであって、時間がたてば愛されているなんてことは 何かしらの態度や言葉がないと感じることはできなくなります。私の場合はですけど。 セックスだけじゃないけど、今の私にはそれが必要になってきているような気がしています。 質問にも書きましたけど、心も体もひっくるめて愛してるって思える瞬間を知ってしまったので、 あの瞬間をもう一度思い返せるのかもしれないと思うと、やはりセックスが重要なものに思えるのです。 我慢は必要。これはできそうです。 旦那さんの女性観の是正…これは私には難しいかもしれません…。

noname#79650
noname#79650
回答No.1

「社会的な立ち位置」のために結婚した --ということも否定できないかもしれませんね。 「結婚した」という事実さえできれば、相手は誰でも良かったというか。 あるいは「子作りのための作業」という認識でいるのかもしれません。

yucacheru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼と出会った時私には長年付き合っている彼氏がいて、あまりうまくいっていなかったのは事実ですが 彼がどちからというと奪い取ったような形で私たちはスタートしたようなものでしたので それはない…と思いたいのですが…。 確かに結婚していると安定感あるように見られる(クライアントから)とか、 スーツに結婚指輪は似合うと思うとか、確かに「結婚」に何かしらのイメージを持っていたようなのは 確かです。 もしそうであれば、結婚生活自体スタート時点から破綻していますね、彼の方は…。 うーん。こればっかりは頭になかったです。確認のしようもないし、どうしたものか…。