• ベストアンサー

恋愛感情がない仲の良い異性から告白されたら??

以前アルバイトで一緒だった女の子の事が1年以上たっても忘れられず、玉砕覚悟の強気で思いを伝えようと考えています。 彼女がアルバイトをやめて(昨年11月)ずっとあっていなかったのですが、つい先月(8月)にたまたま会って、飲みに行く事になり、友人含め(男2女2)飲みに行きました。 その時に、後日富士急に行く事になりました。10月3日に詳細を決めるべく二人で合う約束をしました。 それとは関係ないのですが、本日9月28日、別段用はないのですが、電話が来て、たあいもない話からラーメンを食べに行く事になり(私と彼女と彼女の友人)ました。 その中でやっぱりこれだけ思っているんだから想いを伝えないと後悔するんじゃないかと強く思いました。 やはり何かこの1年間どっかでその彼女の事がひっかかっている気持ちが強いので、本気で告白しようと思っています。もちろんダメな場合も覚悟していますがあくまで強気で行こうと思います 。 この彼女は私からみたら恋愛感情などはないのかな??と感じてただのとても仲の良いお友達。として思っているんではないかなと思っています。 そういう相手からもし真剣に告白された場合ってどうなるのでしょうか?? ちなみに彼女は最近好きだった人に振られたということを飲んだ時に言っていました。 なんとか自分の気持ちをすべて伝えて良い結果に結び付けたいのですが、相手から良いお友達と思われている場合はどんな告白をしたら良いのでしょうか?? また良いお友達と思われている場合彼氏になる可能性は薄いのでしょうか?? 気持ちはめちゃくちゃ本気なので、10月3日に二人で合った時に告白をして、いちかばちか富士急をウキウキ気分でいけるようにするか。 もしくは3日はさりげなくそれらしき事をアピールし、富士急の帰りに告白する。 この作戦を考えています。 アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayamiooi
回答No.2

こんにちは! あなたの彼女への気持ちはわかりました 久しぶりに会って気持ちを再確認したってわけですよね 玉砕覚悟・・・はいいんだけど 富士急へルンルンでいく!って言うのも いいけど・・・ それって玉砕じゃない場合ですよね! いい事ばかり頭に浮かべてますよね! 実際いい感じなのかもしれないけど 今は 焦らないほうがいいのでは? 何故か・・・・富士急へ遊びに行く事が決まっているからです その後がいいのでは? 相手も失恋したばかりで そんな気にならないかも知れないし タイミング大事ですよ 富士急の後 メールをしたり食事に誘ったりした上で 何となく雰囲気をつかんで タイミングみてからの告白がいいです あなたは盛り上がってるけど 彼女は 単なる友人扱いの場合 引いてしまうから・・・ (彼女もあなたに気があるかもって場合もあるけど その場合だと心配要らないわけですし) 何でもタイミング 早すぎても遅すぎても・・・ 頑張ってくださいね だけど絶対にメールで告白はやめてください 私 大好きな人がいて アイシテル!っていいたいな・・・って気分でいたのですが 相手からメールで「愛してるよ!」と告白されて とまどいました 何て返事していいのか・・・ だってそれまで 友人として付き合っていると思っていたので どこまで本気のメール?って思って 返事出来なかった それで ギクシャクしてダメになった経験があります お互いに好きだったんですけど。

da-bura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね、タイミングって大事ですよね。 富士急で告白して失敗したとして、富士急の後にデートを重ねてたらもしかしたら付き合える可能性がアップする場合もあるかもしれないですものね。 さりげなくあいての思いみたいなのも聴いてみます。

その他の回答 (3)

noname#181252
noname#181252
回答No.4

3日にアピールしておいて、相手の様子をみる。 →富士急で更にアピールしておいて、帰りに今度2人で会うようにもって行く。 →デートで様子を見て大丈夫そうだったら告白する っでいいんじゃないかな。 本当に好きで後悔したくないのだったら、このぐらいの用心深さが必要かと。

da-bura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3日はアピールというかあせらないほうが良いと思ってきました。 富士急でも様子見をして、徐々に進行していこうかと思います。

• shokodayo
回答No.3

告白するタイミングは人それぞれだし あなたのタイミングで良いと思うけど・・・ 今現在、友達としてしか見られていないのなら 付き合える可能性は限りなく低いと思う。 彼女の心理状態も不安定だろうし。 それよりもまずはその会っていなかった 一年間のブランクを埋める為にも 富士急以降もしばらくはデートを重ね 様子を見ながらチャンスを伺った方が可能性が有ると思う。 がんばって!!

da-bura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり友達としか思われていないと厳しいですよね汗 もう少し期間をあけることにします! もっと仲を深めてからということにします。

• osaka111
回答No.1

とりあえず恋愛対象として考えていなくても、 告白されればまじめで誠実な女性なら一応考えるっていうか 検討してくれるとおもいます もうちょっと親しくなってから告白したほうが成功率は上がるし アピールしてしまうと警戒されるので 友だちとして振舞って富士急の帰り告白がお勧めです お友達からでいいので  好きなんですけど みたいな定番フレーズでいんじゃないでしょうか

da-bura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 富士急の帰り、もしくは富士急の後にまたデートに誘ってからという事にします! 告白は堂々と気持ちを伝えます。