• ベストアンサー

恋愛感情がない仲の良い異性から告白されたら??

以前アルバイトで一緒だった女の子の事が1年以上たっても忘れられず、玉砕覚悟の強気で思いを伝えようと考えています。 彼女がアルバイトをやめて(昨年11月)ずっとあっていなかったのですが、つい先月(8月)にたまたま会って、飲みに行く事になり、友人含め(男2女2)飲みに行きました。 その時に、後日富士急に行く事になりました。10月3日に詳細を決めるべく二人で合う約束をしました。 それとは関係ないのですが、本日9月28日、別段用はないのですが、電話が来て、たあいもない話からラーメンを食べに行く事になり(私と彼女と彼女の友人)ました。 その中でやっぱりこれだけ思っているんだから想いを伝えないと後悔するんじゃないかと強く思いました。 やはり何かこの1年間どっかでその彼女の事がひっかかっている気持ちが強いので、本気で告白しようと思っています。もちろんダメな場合も覚悟していますがあくまで強気で行こうと思います 。 この彼女は私からみたら恋愛感情などはないのかな??と感じてただのとても仲の良いお友達。として思っているんではないかなと思っています。 そういう相手からもし真剣に告白された場合ってどうなるのでしょうか?? ちなみに彼女は最近好きだった人に振られたということを飲んだ時に言っていました。 なんとか自分の気持ちをすべて伝えて良い結果に結び付けたいのですが、相手から良いお友達と思われている場合はどんな告白をしたら良いのでしょうか?? また良いお友達と思われている場合彼氏になる可能性は薄いのでしょうか?? 気持ちはめちゃくちゃ本気なので、10月3日に二人で合った時に告白をして、いちかばちか富士急をウキウキ気分でいけるようにするか。 もしくは3日はさりげなくそれらしき事をアピールし、富士急の帰りに告白する。 この作戦を考えています。 アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.2

こんにちは! あなたの彼女への気持ちはわかりました 久しぶりに会って気持ちを再確認したってわけですよね 玉砕覚悟・・・はいいんだけど 富士急へルンルンでいく!って言うのも いいけど・・・ それって玉砕じゃない場合ですよね! いい事ばかり頭に浮かべてますよね! 実際いい感じなのかもしれないけど 今は 焦らないほうがいいのでは? 何故か・・・・富士急へ遊びに行く事が決まっているからです その後がいいのでは? 相手も失恋したばかりで そんな気にならないかも知れないし タイミング大事ですよ 富士急の後 メールをしたり食事に誘ったりした上で 何となく雰囲気をつかんで タイミングみてからの告白がいいです あなたは盛り上がってるけど 彼女は 単なる友人扱いの場合 引いてしまうから・・・ (彼女もあなたに気があるかもって場合もあるけど その場合だと心配要らないわけですし) 何でもタイミング 早すぎても遅すぎても・・・ 頑張ってくださいね だけど絶対にメールで告白はやめてください 私 大好きな人がいて アイシテル!っていいたいな・・・って気分でいたのですが 相手からメールで「愛してるよ!」と告白されて とまどいました 何て返事していいのか・・・ だってそれまで 友人として付き合っていると思っていたので どこまで本気のメール?って思って 返事出来なかった それで ギクシャクしてダメになった経験があります お互いに好きだったんですけど。

da-bura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね、タイミングって大事ですよね。 富士急で告白して失敗したとして、富士急の後にデートを重ねてたらもしかしたら付き合える可能性がアップする場合もあるかもしれないですものね。 さりげなくあいての思いみたいなのも聴いてみます。

その他の回答 (3)

noname#181252
noname#181252
回答No.4

3日にアピールしておいて、相手の様子をみる。 →富士急で更にアピールしておいて、帰りに今度2人で会うようにもって行く。 →デートで様子を見て大丈夫そうだったら告白する っでいいんじゃないかな。 本当に好きで後悔したくないのだったら、このぐらいの用心深さが必要かと。

da-bura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3日はアピールというかあせらないほうが良いと思ってきました。 富士急でも様子見をして、徐々に進行していこうかと思います。

  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.3

告白するタイミングは人それぞれだし あなたのタイミングで良いと思うけど・・・ 今現在、友達としてしか見られていないのなら 付き合える可能性は限りなく低いと思う。 彼女の心理状態も不安定だろうし。 それよりもまずはその会っていなかった 一年間のブランクを埋める為にも 富士急以降もしばらくはデートを重ね 様子を見ながらチャンスを伺った方が可能性が有ると思う。 がんばって!!

da-bura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり友達としか思われていないと厳しいですよね汗 もう少し期間をあけることにします! もっと仲を深めてからということにします。

  • osaka111
  • ベストアンサー率16% (12/72)
回答No.1

とりあえず恋愛対象として考えていなくても、 告白されればまじめで誠実な女性なら一応考えるっていうか 検討してくれるとおもいます もうちょっと親しくなってから告白したほうが成功率は上がるし アピールしてしまうと警戒されるので 友だちとして振舞って富士急の帰り告白がお勧めです お友達からでいいので  好きなんですけど みたいな定番フレーズでいんじゃないでしょうか

da-bura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 富士急の帰り、もしくは富士急の後にまたデートに誘ってからという事にします! 告白は堂々と気持ちを伝えます。

関連するQ&A

  • 男友達に告白されても恋愛感情が芽生えない

    最近、私は男友達に「本気で好きだから付き合って欲しい」と直接告白されてしまいました。 直接言われる前に電話やメールでも言われた事があります。 私は直接言われたその時、「気持ちの整理がついたらね」と言ってそのまま帰ったのですが…。 どうしても私はその人のことを男友達としか見れないのです。 それに、私には凄く大好きな片思いしてる人がいるので、なかなか気持ちが男友達に向けることが出来ません。 確かに彼は凄く優しくしてくれるし、真面目だし、一緒に居て楽しいですが、それは友達として楽しいとしか感じれず、二人きりになってもドキドキしないです。 付き合ったとしても私がそれで幸せになれるとは限らないし、まだ友達のままが良いと思っています。 彼氏は欲しいとは思うのですが、好きでもない人と付き合うくらいなら、大好きな人を思い続けるほうがまだ幸せのような気がしますね…。 自分の片思いも頑張りたいので、相手にどう言えば伝わるのか教えてください。

  • 異性にも同性にも恋愛感情を抱いてしまう

    30歳女性です。 学生時代から、女の子から告白やキスされたりという事は多かったのですが、当時は彼氏もいましたし異性にしか恋愛感情を抱いていませんでした。 しかし、最近、女の子から恋愛感情に似た気持ちを持って接してこられたり、ヤキモチを妬かれたりする事がまた増えてきました。 そんな中、ある女の子に対して私が恋愛感情?を持っているのではないかと混乱しています。 その女の子は、すごくイライラしたりしていて(おそらく仕事の事で)いつも表情が暗い、またはイライラしています。 最初は私も友達として、少しでも楽しい事・嬉しい事があると笑ってくれるんじゃないかと色々と試してみました。 それもうまくいったり、いかなかったりなんですが。 ある時、その女の子が他の女の子に私に見せないような笑顔を見せているのを見て、心の中にモヤモヤとした気持ちが出てきました。 ヤキモチなのかなと思います。 実は、その女の子とは一度関係を持った事があります。 その時はその女の子に襲われた感じでしたが、完全に拒めなかった私もいました。 その子は私が男の友達を話していると、抱きついてきて「私のもの!」みたいなオーラを出してきます。 結果、男の子が去っていく感じです。 しかし、問題なのはその女の子本人が私に対して友達以上の気持ちはないと言う事です。 二人きりになると、寝るまで抱きしめて欲しいやその他も色々とあります。 そこで、みなさんに質問なのは私はバイセクシャルなのか? 彼女は私を友達としてみているのか?です。 同性愛などには全く偏見はありません。 乱文失礼致しました。 よろしくお願いいたします。

  • 10年ぶりに会った異性に告白されました。

    告白されていたのですが、けんかして分かれた友達がいました。 その異性に10年ぶりに会い、再び告白されました。 「もう君を離さない」だって。 告白は本気にしなかったので、私も「好き」と答えました。 そうしたら「結婚しよう」だって。 一瞬で考えられることでなく、「返事できない」と答えました。 あなただったらどうしますか? 彼がずっと私を愛してくれていた場合、これからどうしたらいいと思いますか?

  • 恋愛感情が全くない異性の友達に、奢ったり奢ってもらいますか?

    カレは、遊ぶ時にご飯とかすぐ奢ろうとしてきます。 映画館で二人で食べ物を買おうとしたんですが、 私が小銭がすぐ出せそうだったので、先に二人分支払ったら、 どうしてすぐ払うの?と少し怒ってきました。 カレというのは、元カレの事で友達とは少し違うかもしれませんが、 別れる時に恋愛感情がなく、私の事をこれからは友達として付き合っていきたいと言っていました。 付き合っている時は割り勘派でした。 別れてからも大体は割り勘で、最近になって急に奢ろうとしてくるんです。 なぜでしょうか??疑問です。

  • 仲の良い彼に告白

    最近年下の彼に告白しました。 彼とは前々から仲がよかったのですが、その時に初めて恋愛の話題を振りました。 一通り聞き終わった後、今まで付き合った事が無い彼は『自分は本当に今までもてなかった』と言ったので自然な流れで、『えーそうかな。自分A君の事好きだけど。本気で』と言いました。 告白するつもりも無かったんですが、思った事がポロっと出てしまい・・・。 彼はポカーンとした後『ええええ!!?』とビックリしてたのですが、振られるのが怖かった私は、とっさに『待って!振られるのイヤだから、気持ちだけ伝えたの!』と言い、その後彼は『イヤ自分、○さん(私)の事好きですよ!』と言ったのですが、(これは好きだけど、そういう対象に見られないって言われるパターンだ!)と思った私は『だから振られるの嫌だから気持ちを伝えたかった』とまたしても言ってしまいました。彼は『イヤ、振るとかじゃなく!』と言い、何を思ったか私は聞く耳持たず・・・。 彼からしたら意味不明の発言+動揺をもたらしただけなんだろうなと反省しました。 この時飲み会中だったのでその後は2人何事も無くいつもの様に話してたのですが、彼から『今日泊まらせてくれませんか?』と言われたので(前からたまに泊まってはいたので)OKし、別にいつもの様に何事も無く他愛無い話をし就寝しました。 長くなりましたが質問です。 親しい友人には、『結構いけるんじゃない?てかアンタ馬鹿だね』と言われたのですが、私からしたらお酒も入っていたので気が大きくなり、好意を持たれてる事に嬉しくなり上記の様な発言をしたようにしか感じず・・・。 説明不足かとは思いますが、上記のみの行動に対してどう思われますか? よろしくお願いします。

  • 告白できない男

    私には10年間思いを寄せている女性の友達がいました。 その女性とは、女女私の3人でとても仲良しでしたが、私はその女性に自分の思いを伝えることがなかなかできずにいました。 というのも、彼女は私のことを友達としてしか見ておらず、恋愛も一目惚れからしかしないと断言しており、友達のふりして、実は好きでしたと言われると気持ち悪いとも常々いっておりました。 また、私のことを人として絶対的に信頼してくていたため、私は 1、彼女の信頼を裏切って傷つけたくない 2、告白することで彼女の大事な場所である3人の関係を壊したくない という2つの理由から告白できずにいました。 というより、もっともっと仲良くなって、ちょっとずつ、自分の気持ちを伝えていこうと思っていました。 自分としては、本当に大切で大好きだからこそ慎重になったし、相手や周囲を壊したくなかったのです。 正直、フラれて傷つくことなんて問題ないですが、彼女のことを思えば思うほど伝えられませんでした。 すでに友達からは始まらないという恋愛観を聞いている以上、それでも思いを伝えるのは自分のエゴであり、彼女の信頼を裏切り傷つけることになると思ったのです。 結果、紆余曲折あり、10年間好きだったことも伝え、現在はお付き合いさせてもらっていますが、時折彼女から、あの時告白してくれなかったから本気じゃないんだ。 本当に好きなら告白してくれたはずだ。と責められます。 私が告白できなかった理由は彼女にも伝えてありますし、過去がどうあれ、仮に私が10年前本気じゃなかったとしても、いま本気ならいいのでは?ともいいましたが、どうしても納得できないようです。 ネット等を見ても、男は本気なら必ず告白すると書いてあり、それが出来ない男は自分が傷つくのが怖いから。 つまり相手より自分が大事だから、のようにかかれており、それをたてに私のことを本気じゃなかったんだと責めてきます。 本当に男の人は本気なら、周囲を無視して、一番大切な彼女が傷ついたとしても告白するものでしょうか。 愛するがゆえに見守ることもあってもよいのではないでしょうか? 時折このように責め立てる彼女にたいして、なんて接していいのかわからなくなり、とても困っています。 どうか、アドバイスと、私の恋愛観についてご意見いただければと思います。

  • 恋愛感情のない異性に優しくするのは、避けるべき?

    当方、女です。 男友達について質問です。 男友達が元気がなかったり悩んでたりするとき、「元気になってほしい!」という思いから遊びに誘ったりするのはダメでしょうか? とある男友達が自身のブログにて、「頑張ってるのに・・・」「試験勉強やる気が出ない」「一人ぼっちは嫌」「大学辞めるかも」などとてもネガティブなことを綴っており、いつもは賑やかな人だけに心配しています。これを読んで私は、「近ければ外に連れ出して、勉強なり相談なり遊びなり、何でも付き合ってあげられるのに!」(彼は上京し、私は地元にいるので気軽に会えない状況です)と思いました。 これは彼に限らず、他の男友達でも、女友達でも、同じような考えになると思います。 そこでふと思い出したのですが、他の方の過去の質問や回答で「恋愛対象でなければ必要以上の接触を避けるのがマナー」みたいなことを読んだことがあります。相手に変な期待を持たせないためだとか。 私は彼のことを友人としか見ることができないのですが、もしも気軽に会える状況だった場合、先に書いたような行動は慎むべきなのでしょうか?また、もしあれば経験談も教えてくれると嬉しいです。 因みに私は男女の友情はあり得ると考えており、そして、そんな関係を築くことができたらなーという気持ち(憧れ?)があります。 老若男女問わず、いろんな人の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛感情について

    大学の女友達のことを好きになってしまいした。 これまで彼女とは友達として接してきたのですが、最近恋愛感情に変わってきました。 その人とはゼミでも一緒でまた、仲の良い友達なので、週4くらい顔合わせます。 私は来年の就職に向けて勉強しなくてはいけないのですが、その人の事を考えてしまい、正直あまり集中できない状態です・・・ その人は私に対して多分恋愛感情はなく、告白して断られた場合、この先顔を合わせづらいですし、告白し仮に付き合うとなったとしても、来年に向けて勉強しなくてはならないため遊ぶ時間もありません。 それなら今のままの関係で付き合っていくほうがいいと考え、その人のことは考えないようにしているのですが、どうしても考えてしまいます。 時間の経過で多少は気持ちが落ち着いてくるだろうと思っているのですが、胸が苦しい今の状況を少しでも早く解消したいという気持ちが強く、でもどうすればその人の事を友達と割り切れるのか、その人のことを考えずにいられるのかがわからない状況です・・・ ちょっとしたことでもいいのでアドバイスの方をお願いします

  • 恋愛感情のない異性の友達

    小学生からの男友達がいます 現在40代、お互いに結婚しています その男子とは小学生からウマが合うというか とにかく、わたしの悩みを聞いてくれたり、困った時には親身になってくれ、唯一お互いに恋愛感情のない異性の友達だと思っています 悪いことをしたら、泣くほど怒られたりもしました 小学、中学は同じで高校から別になりましたが、高校になっても時々チャリのニケツでどこか行ったりよくしていました 彼は高校を卒業して家を継いだので、社会人になり、わたしは大学へ行き、バイトをしていましたが、それでもバイト先に車で迎えに来て、一緒に飲みに行ったり、ご飯を食べたりドライブをしたりしていました 彼に彼女が出来、同棲した時もわたしをその家に招待してくれ、彼女と三人で夕飯を食べたり、彼女にも俺のダチと紹介されたり、 わたしが恋愛で悩んだ時にはその彼女に相談に乗ってもらったりと、とにかく公認の異性の友達でした 親同士も知り合いで○○くんなら安心と言われていたぐらいです わたしが結婚してからは急に連絡を断たれました わたしも彼のことは地元の共通の友達からたまに話が出るぐらいで、ずっと連絡も会わない時期が続きました 2年前にクラス会があり、再会しました その時にお互い連絡先の交換、Facebook等で友達になり、たまにやりとりをします 先日彼の子供の練習試合があり、わたしの住居の近くまで行くから、試合見にこない?と言われたので会ってきました その時は共通の友達も居たので、みんなでたわいもない話をして帰りました そのあとはFacebookでのやり取りだけですが、先日ラインが来て、少し悩みというか話をしたのですが、最後に ○○(わたしの名前)は永遠のダチだぞ~!! と来たので、普段そういうことを言う人ではないので、???となり、主人に話したら、 その彼、お前のことずっと好きだったんじゃないの?と言われました お互いにlikeではありますが、Loveではないとわたしは思いますし、万が一独身の時に彼に告白されてたら、凄く困ったと思います 勿論身体の関係はありませんし、肩を組まれたことぐらいはありますが、性的な事は全くしてません 彼はもてたので、彼女が常にいましたし、わたしのことはlikeなんだと思って意識は全くしていませんでした 今更どうこういう想いはないですが、 もし好意があったのなら、悪いことをしたと思いました 彼の親友との恋愛相談をしたりしていたからです わたしは逆に突然そういうことを言い出したのは、彼の身に何かがあった 病気だとか不幸だとか‥ それであんなセリフを吐いたのではないかと逆に心配になりました 普段言わないようなことを言う心理、 よろしければ同じように恋愛感情のない異性の友達がいる方に回答願いたいと思っています

  • 変な恋愛感情について

    久々に何年かぶりに本気で人を好きになりました。 好きなんですが、でも気持ちのどこかで「この人とは合わない、付き合ってもきっとうまく行かず別れる」と思っていました。 もちろん「付き合いたい、もっとこの人を知りたい」という感情もありました。 付き合ってるんだか付き合ってないんだかわからない関係がしばらく続き (私ははっきり「好きです」と気持ちは伝えてました) 結局彼から「他に大事にしたいひとができた」と言われふられました。 振られたのに私は彼に「ずっとあなたに振られたかった」と思わず言ってしました。 そうなんです、私から告白してますがその時も振ってほしくて気持ちを伝えたのです。 だからか、相手からなにか好意的なことをされても言われても素直になれずに あまのじゃくな態度をして嫌われる方向にもっていこうとしてました。 「早く嫌いになって」とも言ったことがありました。 こういう気持ちってなんですか。 本気で好きだったんですが、振られてほっとしている自分がいます。 でも悲しくて、もっと彼を知りたかった、深いところまで知り尽くしたかった、 もっともっと一生ずっと一緒にいたかったという気持ちがあり、涙が止まりません。