• ベストアンサー

恋愛感情が全くない異性の友達に、奢ったり奢ってもらいますか?

カレは、遊ぶ時にご飯とかすぐ奢ろうとしてきます。 映画館で二人で食べ物を買おうとしたんですが、 私が小銭がすぐ出せそうだったので、先に二人分支払ったら、 どうしてすぐ払うの?と少し怒ってきました。 カレというのは、元カレの事で友達とは少し違うかもしれませんが、 別れる時に恋愛感情がなく、私の事をこれからは友達として付き合っていきたいと言っていました。 付き合っている時は割り勘派でした。 別れてからも大体は割り勘で、最近になって急に奢ろうとしてくるんです。 なぜでしょうか??疑問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yunnppi
回答No.3

>恋愛感情が全くない異性の友達に、奢ったり奢ってもらいますか? この質問だけに答えると、わたしの場合Yesです。 いつも奢ってもらうわけではないですが、 奢られる場合、年上の人に限りますが素直に感謝して甘えます。 重い荷物も持ってくれたりするので、 そういう男性は、女性に対してジェントルマンでいたいのかな? 今も良好な友人関係です。 文章全体を通して判断すると、その元彼さんは態度が変わったということで、質問者さんにいい顔をしたい→復縁できないかな?ととることもできます。 「どうしたの、最近変わったね」と聞いてみてはいかがでしょう?

その他の回答 (2)

• donna13
回答No.2

>別れてからも大体は割り勘で、最近になって急に奢ろうとしてくるんです 別れてみてから考えて、復縁したくなった 取り敢えずは「男らしさ」を見せておこう! 彼の考えた「男らしさ」が、奢るという勘違いの行動なのではないでしょうか ちなみに、映画を見に行った時に彼がチケット代を払ってくれた時は、飲み物や食べ物は私が買うようにしています

noname#19112
noname#19112
回答No.1

おごるのは立場が下の人間にすることです (上の人におごるのは失礼なこと) あなたが周りにカレのことを甲斐性のない男とアピールしているように見えたのでしょう たとえ割り勘だとしても一言断ってからにしてほしかったのでは?