• ベストアンサー

恋愛感情が全くない異性の友達に、奢ったり奢ってもらいますか?

カレは、遊ぶ時にご飯とかすぐ奢ろうとしてきます。 映画館で二人で食べ物を買おうとしたんですが、 私が小銭がすぐ出せそうだったので、先に二人分支払ったら、 どうしてすぐ払うの?と少し怒ってきました。 カレというのは、元カレの事で友達とは少し違うかもしれませんが、 別れる時に恋愛感情がなく、私の事をこれからは友達として付き合っていきたいと言っていました。 付き合っている時は割り勘派でした。 別れてからも大体は割り勘で、最近になって急に奢ろうとしてくるんです。 なぜでしょうか??疑問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yunnppi
  • ベストアンサー率33% (40/121)
回答No.3

>恋愛感情が全くない異性の友達に、奢ったり奢ってもらいますか? この質問だけに答えると、わたしの場合Yesです。 いつも奢ってもらうわけではないですが、 奢られる場合、年上の人に限りますが素直に感謝して甘えます。 重い荷物も持ってくれたりするので、 そういう男性は、女性に対してジェントルマンでいたいのかな? 今も良好な友人関係です。 文章全体を通して判断すると、その元彼さんは態度が変わったということで、質問者さんにいい顔をしたい→復縁できないかな?ととることもできます。 「どうしたの、最近変わったね」と聞いてみてはいかがでしょう?

その他の回答 (2)

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.2

>別れてからも大体は割り勘で、最近になって急に奢ろうとしてくるんです 別れてみてから考えて、復縁したくなった 取り敢えずは「男らしさ」を見せておこう! 彼の考えた「男らしさ」が、奢るという勘違いの行動なのではないでしょうか ちなみに、映画を見に行った時に彼がチケット代を払ってくれた時は、飲み物や食べ物は私が買うようにしています

noname#19112
noname#19112
回答No.1

おごるのは立場が下の人間にすることです (上の人におごるのは失礼なこと) あなたが周りにカレのことを甲斐性のない男とアピールしているように見えたのでしょう たとえ割り勘だとしても一言断ってからにしてほしかったのでは?

関連するQ&A

  • 恋愛感情のない異性の友達

    小学生からの男友達がいます 現在40代、お互いに結婚しています その男子とは小学生からウマが合うというか とにかく、わたしの悩みを聞いてくれたり、困った時には親身になってくれ、唯一お互いに恋愛感情のない異性の友達だと思っています 悪いことをしたら、泣くほど怒られたりもしました 小学、中学は同じで高校から別になりましたが、高校になっても時々チャリのニケツでどこか行ったりよくしていました 彼は高校を卒業して家を継いだので、社会人になり、わたしは大学へ行き、バイトをしていましたが、それでもバイト先に車で迎えに来て、一緒に飲みに行ったり、ご飯を食べたりドライブをしたりしていました 彼に彼女が出来、同棲した時もわたしをその家に招待してくれ、彼女と三人で夕飯を食べたり、彼女にも俺のダチと紹介されたり、 わたしが恋愛で悩んだ時にはその彼女に相談に乗ってもらったりと、とにかく公認の異性の友達でした 親同士も知り合いで○○くんなら安心と言われていたぐらいです わたしが結婚してからは急に連絡を断たれました わたしも彼のことは地元の共通の友達からたまに話が出るぐらいで、ずっと連絡も会わない時期が続きました 2年前にクラス会があり、再会しました その時にお互い連絡先の交換、Facebook等で友達になり、たまにやりとりをします 先日彼の子供の練習試合があり、わたしの住居の近くまで行くから、試合見にこない?と言われたので会ってきました その時は共通の友達も居たので、みんなでたわいもない話をして帰りました そのあとはFacebookでのやり取りだけですが、先日ラインが来て、少し悩みというか話をしたのですが、最後に ○○(わたしの名前)は永遠のダチだぞ~!! と来たので、普段そういうことを言う人ではないので、???となり、主人に話したら、 その彼、お前のことずっと好きだったんじゃないの?と言われました お互いにlikeではありますが、Loveではないとわたしは思いますし、万が一独身の時に彼に告白されてたら、凄く困ったと思います 勿論身体の関係はありませんし、肩を組まれたことぐらいはありますが、性的な事は全くしてません 彼はもてたので、彼女が常にいましたし、わたしのことはlikeなんだと思って意識は全くしていませんでした 今更どうこういう想いはないですが、 もし好意があったのなら、悪いことをしたと思いました 彼の親友との恋愛相談をしたりしていたからです わたしは逆に突然そういうことを言い出したのは、彼の身に何かがあった 病気だとか不幸だとか‥ それであんなセリフを吐いたのではないかと逆に心配になりました 普段言わないようなことを言う心理、 よろしければ同じように恋愛感情のない異性の友達がいる方に回答願いたいと思っています

  • どうしても恋愛感情が湧かない異性との付き合い方

    2ヶ月ほど前に知り合った男性がいます。 メールのやりとりをたまにして何度か二人で会いましたが、どうしても恋愛感情が沸きません。 二人で会う前は約束した事を後悔してしまいます。 会うとものすごく良い人で、話も合うので友達として付き合いたいと思っています。 でも、相手は私のことを少し良いと思っているのもなんとなく分かるので距離をおきたくなってしまいます。 今まで二人で会う男性は彼氏か好意をもっている男性のみだったのでこういうパターンは初めてなんです。 恋愛感情は無いけど友達としては付き合っていきたいと思っています。 我侭でしょうか? 自分でもどうしてこんなに拒否(男性として)してしまうのか分かりません。 文章が分かりづらくて申し訳ありませんが、アドバイスお願いいたします。

  • 元カレと友達として付き合うことはどうなのでしょうか

    元カレとずれ別れても友達として付き合っていってる方いますか?私は一年前に別れた元カレと円満?に別れた方なので未だにご飯や映画に行きます。もちろんそれだけで終わりです。ご飯も奢るとかも全くないので対等な関係というか同性の友人と同じ感覚です。だいたい元カレがご飯や映画に誘ってくれてなかなか私も友達がいないので行きます。恋愛感情私は全くなく、彼もないと思います。とくに何も言ってこないので。私はクリスマス前に新しい恋人ができました。まだ彼には自慢に聞こえてしまうので言えてません。やましいこととか彼に恋愛感情もないので言う必要もないのではないかと考えるようになりました。 でも7つ上でもう30代になります。私と付き合ってた時もちょくちょく結婚の話を出してきてました。私は考えてもなかったので受け流してましたが…でも別れたあとも彼女をつくってないようで婚活とかしなくていいのか?私がいると邪魔になってしまってるのではないかと思いました。婚活をしてる男性とも友達だから気にせず遊んだりしますか?それとも気を遣って離れるべきなのか… なんか今のクリスマスが終わった時期に「実は私彼氏できて、もう会えない!」とかいうのも自分勝手な気もします…数少ない友達なので男友達の定義がよくわかりません。

  • 異性にも同性にも恋愛感情を抱いてしまう

    30歳女性です。 学生時代から、女の子から告白やキスされたりという事は多かったのですが、当時は彼氏もいましたし異性にしか恋愛感情を抱いていませんでした。 しかし、最近、女の子から恋愛感情に似た気持ちを持って接してこられたり、ヤキモチを妬かれたりする事がまた増えてきました。 そんな中、ある女の子に対して私が恋愛感情?を持っているのではないかと混乱しています。 その女の子は、すごくイライラしたりしていて(おそらく仕事の事で)いつも表情が暗い、またはイライラしています。 最初は私も友達として、少しでも楽しい事・嬉しい事があると笑ってくれるんじゃないかと色々と試してみました。 それもうまくいったり、いかなかったりなんですが。 ある時、その女の子が他の女の子に私に見せないような笑顔を見せているのを見て、心の中にモヤモヤとした気持ちが出てきました。 ヤキモチなのかなと思います。 実は、その女の子とは一度関係を持った事があります。 その時はその女の子に襲われた感じでしたが、完全に拒めなかった私もいました。 その子は私が男の友達を話していると、抱きついてきて「私のもの!」みたいなオーラを出してきます。 結果、男の子が去っていく感じです。 しかし、問題なのはその女の子本人が私に対して友達以上の気持ちはないと言う事です。 二人きりになると、寝るまで抱きしめて欲しいやその他も色々とあります。 そこで、みなさんに質問なのは私はバイセクシャルなのか? 彼女は私を友達としてみているのか?です。 同性愛などには全く偏見はありません。 乱文失礼致しました。 よろしくお願いいたします。

  • 「元カレ」-「恋愛感情」=「?」

    「元カレ」-「恋愛感情」=「?」 元カレに対して恋愛感情がなくなった状態って どんな状態なんでしょうか。 「男友達」なんでしょうか。

  • 友達感情と恋愛感情

    こんにちは。 私は先日、占いに行ってきました。 好きな人のことについて占って貰いました。 そこで、彼は私のことを恋愛感情が3割て、 友達としての感情が7割と言われました。 恋愛感情がかなりあるのであれば、何かしら彼からの 動きがあるはずなので、納得です。 でも、恋愛感情が3割っていうのは、気になる程度には 入っているのか、それとも他の人も大体そんな割合で、 どうでもいいという領域なのかわかりません。 占いのときに聞けばよかったんですが、聞きそびれてしまいました。 占いが全て当たるわけではないと思うので、 全てを鵜呑みにするつもりはありませんが、 当たる当たらないを無視して、 みなさんはこの割合(?)をどう思いますか?

  • 女性から恋愛感情を消したい

    はじめまして、こんにちは 恋愛未経験の21才男です 食事に誘ってくれる女性がいます 予備校時代は毎日話をしていましたが 遊びに行くという事はありませんでした (勉強が忙しいし、女性への振舞い方がわからず、遊びから、逃げていたのかもしれません) そんな彼女は自分にとって目標です 容姿 性格 生き方 どれをとっても私は敵いません 私は彼女を目標にして生きています なので、「いい友達」として長く付き合いたい ですが、「ご飯を食べる」とか「遊びに行く」って事は 関係はどうあれ、結局女の子と2人きりになるってことですよね? 変に意識しそうで怖いんです 頭がパニックになりそうで怖い 彼女とは男友達同様普通に接したいし、普通に話しもしたい(学生時代はしていましたが) しかし、メールを送る時も文章を練り直して送ってしまう 何かに誘おうと思った事もありましたが、何故か誘えませんでした やはり2人きりになるのが怖くて よく聞く「異性の友達と遊びに行く」ってのは凄いと思います 彼氏彼女がいるのに何故出来るのか?と思います これも恋愛未経験だからでしょうか・・・? また、一時期恋愛感情を抱いた事もあるので、それを引きずっているのかもしれません だとしたら、それを消したい・・ 普通に接するにはどうすればよいでしょうか? また、恋愛感情を消すにはどうすれば良いですか? 教えて頂ければ幸いです。

  • 友達?それとも恋愛感情あり?

    私は20代の女性です。 数人の友達とショッピングに行きました。 その中に今私が気になっている男性もいました。 そのショッピングの際にちょこちょこ彼が私の元へ来て、 「これいいよねー」とか 「これどーよ?」 っといった感じで近づいてきて、2人で盛り上がり、一緒に並んでゆっくり見て回ったりしてなんだか本当のデートをしているみたいでドキドキしました。 ある商品を2人とも気に入り、それを分け合おうということになり、購入しました。 (同じものが何個か入ってるものだったので1人で買うと多いので分けることに。) なのでお揃いのものを買ってしまったことになります。 これもちょっと嬉しいです。 それと、ショッピングの合間に軽食を取ったのですが、そこがセルフサービスがあるとこでした。 食べ物とドリンクを取りに行く時も一緒にいて、「これもいいね、あれもいいね」と会話しながらで、私たちは周りからみればカップルかと間違えられるかも?というようなテンションでした。 …こうした些細なことでも嬉しくなってしまった私ですが、 これって彼は私に対して友達と思って接しているのか、恋愛感情を持ってくれての行動なのか、イマイチはっきりしません。 男性の方、どちらだと思われますか? こういうのは人それぞれなので、ハッキリこうだとは結論づけられないかと思いますが、ちょっと気になっているのでご意見を伺いたいです。 @彼は割りとクールなタイプです。 軽い人ではありません。 少しシャイな所もあります。

  • 異性の友達について。

    私は1ヶ月前に彼氏と別れました。 元彼には未練もなく、次の恋愛も 時期が来たらしたいと思ってます。 ある異性の友達がいるのですが、 彼とは6年前に紹介という形で知り合いました。何度もデート?とかも したのですが交際とまでに至らず、 いつのまにか大人数で飲みに行ったりと友達になってゆきました。 お互い彼氏彼女がいた時期も何度もあるのですが、彼はフリーになると私を 2人で遊ぼうって誘ってきます。 何度か彼氏がいない時に承諾した事もあるのですが 私は彼の事を友達としかみれません。 まだ元彼と付き合ってた時も食事に誘われたので2人で会いました。(もちろん彼氏いた事は知ってます。)その時うまくいってなくて色々相談にものってくれたし、 長年友達だったので彼がイイ人なのは分かってるのですが、 長年友達だったのもあって異性としてみれないのです。 最近、例の彼とはどーなったか? と聞かれたので別れた事を話したのですが、 2人で遊ぼうなど誘ってきます。 いい友達として、いい関係でいたいのに 恋愛関係になりたくなくて 最近じゃ連絡を無視してしまいます。 だけどめげないタイプな彼で 結構マメに連絡してきます。 大事にしたい気持ちと拒否反応してしまう気持ちとで、 なんか苦しいのです。 私は薄情ですかね? 何かイイ方法はありませんか?

  • 異性の友達と恋愛話をすること

    ふと思ったのですが、異性の友達の恋愛の相談に乗ったりしていて、友達以上の感情はなかってのに好きになった。という話ってたまに聞きますよね。 今までは何も思っていなかったのですが、恋愛話をする事自体かなり二人は親密な関係で、もともと恋愛関係に進展する要素があったのじゃないかなって思ったのですがどう思いますか?