• ベストアンサー

職種別採用

松下電器などは人事や経理など、細かく職種別採用を行っているようです。 その場合は、松下のような大企業でも大体その職種で勤め続けるのでしょうか? 私には営業などいろいろな職種を経て、上がっていくイメージがあるものですから。 知っている方がいれば、お願いします。

• genba
  • お礼率54% (24/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらく職種別採用と総合職採用と両方行っていると思います。 職種別で入社した人は転勤や異動がないなど、就業規則なども分けて作成されているはずです。ただ、その分待遇面でも差をつけている場合などもありますから、応募する場合は十分確認するようにしてください。

genba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ採用情報が公開されていないのですが、どうも総合職の中で人事やら営業やら分かれているようなんです。 理系なら分かるのですが、文系で別採用だったので気になります(松下)。