• ベストアンサー

Crysisができるグラボに買い替えたい

Crysisを中の下くらいの設定で遊びたいんですが、 今のGeForce8500GTでは下でもカクカクなので、 グラボを買い換えようと思ってます。 どのグラボがオススメでしょうか。 予算は15000円程です。 よろしくお願いしますm(_ _)m 今使ってるPCはこれです。 ttp://www1.sotec.co.jp/direct/dt7040/index.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12245)
回答No.4

>ANo.2さん ヒント:「電源効率」「電源定格出力 400W (Active PFC回路搭載)」 つまり400Wの(直流)出力を得るために575Wの(交流)電力を消費する電源ユニットだってことだと思いますけど。効率でいえばなんと70%さえ割り込みます。 400W出力時に効率80%の電源を持ってくれば同じ400Wを得るのに500Wの消費で済むんですけどね。 #でもまあ、出力と消費電力をきっちり表記してるのは好印象。国内大手メーカーPCで電源ユニットの出力を明記してるところなんてほとんど知りませんし。 ##ちなみに当方550Wの電源ユニットでPhenom+RADEON HD 3850+HDD2台+光学ドライブ2台+もろもろを運用中、エコワット調べ(CPU負荷100%、VGA負荷0%)でどうやら実消費電力は160Wほど。 ##なんでまあ、積んでしまえば何とかなるという可能性は否定しません。負荷時の効率70%ってのはあまり良質の電源とは言えないと思うのでどうにもならない可能性も高めに見ますけど…

jtkmmopu
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 電源を買い換えてHD3850を買ってみようと思います。

その他の回答 (5)

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.6

#1です。 >電源の買い替えも考えて見ます んとですね、メーカー製筐体の場合「電源を変える」と言う事が安易に出来ない場合が多いです(汎用の電源を使っているのは殆どありません)。 またCPUも946GZチップセットだからE6700(ラインナップにもあります)に変更できても、それが限界でそれ以上は望めません。 という訳でPCそのものの見直しと言う事になるのでそれなら買い替えた方が良いとなります。

jtkmmopu
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m PCの買い替えも考えて見ます。

  • baithasar
  • ベストアンサー率35% (214/605)
回答No.5

8500GTじゃ クライシスどころかバトルフィールド2142でさえつらい 8600GTでさえカクカクなので 結局8800GTにしたおいらがきましたよ そのマシン CPUがマジでE2150なんでしょうか? なにもかもが もう・・・無理 http://www.japan.ea.com/crysis/gameinfo.html 一応 公式ですが NVIDIA GeForce 8800GTS/640MB もしくはそれと同等以上のビデオカード とあります・・ 8800GTSの640MBというのは 前のG80コアの8800GTでピクセルシェーダーが96SPしかないので これもクライシスでは「推奨」ではなく最低限ギリギリですね てゆーか不人気カードで中古でも投売りのG80コアは間違っても買っちゃいけません 過去に持ってたユーザーは おいらも含め値下がり前に叩き売ったもんです なんせクライシスは新G92コアの8800GTでさえ 最高設定は無理なんですから ここでいつも思うのはですね・・・ クライシスのような 超重重重重ゲームをやるのに予算15000円とおっしゃるのは ナメてるとしか思えないということですよ http://www.4gamer.net/games/046/G004601/20080402013/ 1つのヒントがここにあります 9800GTXでも最高選べるかどうか知りませんが クライシスはVGAカードも必要ですが クアッドにも最適化されてますので 真面目にクライシスをやりたい方のスペックは どれもこれも現状最高パーツに近い構成です ショップマシンで クライシス推奨というのは自作ユーザーからすればまだまだ甘い!(笑)構成だな ということで コレは性能だけを見た話ですが・・ 自作ユーザーでクライシスやりたいなら みんな必死でコストと性能を対比して構成を考えるはず 相当の予算は当然のことと思いますけどね 15000円・・・中古の8800GT買うのが関の山ですな

jtkmmopu
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m CPUはE4300です。CPUもそろそろ買い換えようと思ってます。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12245)
回答No.3

電源に5~6千円突っ込んで、1万円弱のランク最強なはずの投げ売りRADEON HD 3850…? カード自体長いわけでケースに収まるかどうかって問題も出てきますが。 予算が足りないには同意。でもまあ、中の下くらいならこれで動かせるはずではあり。

  • motley
  • ベストアンサー率29% (245/819)
回答No.2

最大時 575W とあるので、何でもいけそう。 15000円だと GeForce9600GT もう三千円くらい足すと RADEON HD4850

jtkmmopu
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 電源がよくない物らしいので買い換えないと難しそうです。

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

PC STATION DT7040 スペック http://www1.sotec.co.jp/direct/dt7040/spec.html これで見ると8600GTが選択できたようですが、何故に8500GTなんです? 8500GTと8600GTだと相当な性能差になります。 だからと言って8600GTでもCrysisは辛いですし・・・それ以上は電源的に無理だと思われます。 正直Crysisやるには妥当なPCではありません。というかCrysisが重過ぎるんですけどね。

jtkmmopu
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 買った当時はPCでゲームしようとは思ってなかったんで、 8500GTにしちゃいました。 電源の買い替えも考えて見ます

関連するQ&A

  • Crysisがそこそこ遊べるグラボを買いたい

    Crysisがしたいのですが、グラボをつけていないため買おうと考えているのですが、中学生なのでそこまでお金を使いたくありません。 予算1万5千円でそこそこ動くだけでいいです。画質中でも低でもかまいません。高設定はしません。 スペック  OS Windows XP Home Edition SP3 CPU AMD Athlon 64 X2 5200+ M/B FOXCONN A7DA-S   メモリ 1792MB RAM 電源 EVERGREEN SILENT KING-4(LW-6550H-4)ATX550W 静音電源 PCケース Prime Galleria フロントファンつけています。 PCI Express x16 :空き 2 (2.0対応) モニタ モニタサイズ : 20(ワイド) インチ 最大解像度 : 1680×1050 入力端子 : ミニD-sub15ピン/DVI-D プレイするときは解像度下げます。 CPUが弱いですか?途中処理落ちしますか? グラボのときグレードをあげてとかありますが、そうゆうのはNGで。 電源は粗悪だと耳にするのですが、グラボをつけても大丈夫なのでしょうか?快適性は求めていません。 9600GTでもそこそこ遊べますか?

  • グラボ交換 電源交換?

    すいません教えてください PCはSOTECのDT7050 http://www1.sotec.co.jp/direct/dt7050/spec.html スペック CPU   Core2Duo 2.66GHz E6750 HDD    500GB (1台) メモリ  2GB (1GB×2) グラボ  Geforce8500 DDR2 256M (PCI Express x16) 電源   400W 消費電力 最大時 575W、標準時 105W、省電力時 4W未満 GeForce9600GT 以上を取り付けたいと思っています。 なるべく高性能で安いのを価格.COMで調べた結果、 3つのどれかを付けたいと思いました。 グラボの交換は初めてなので 電力が足りるのか、またグラボのサイズが合うのか正直不安です。 すみませんが教えてください。 交換予定のモノは EN9600GT/HTDI/1G http://kakaku.com/item/K0000043197/ N9600GT-MD1G ECO V2 http://bbs.kakaku.com/bbs/05500416232/ N9800GT-MD1G ECO http://kakaku.com/item/K0000043193/ これ以外でオススメなグラボがあれば教えてください。 あとたぶん電源ユニットもいずれ換えると思うので、 オススメがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • グラボの選び方について

    とあるゲームのためにグラボを買いたいので質問です 1.GeForce 9800 GT(X)が付いてるのを欲しいのですが それ以外にも沢山項目がありそれで値段が変わってきますよね? MBとか補助電源が・・・とか 気をつけてみたほうがいいところはありますか? 何が何だかわからないのなら素直に安いのでいいのでしょうか? 2.PCゲームcrysis(無印)を持ってる方は回答お願いします GeForce 9800 GTかGeForce 9800 GTXが良いと勧められたのですが 違いがよくわかりません(wiki見る限りXのほうが性能が高いのでしょうか) コストパフォーマンスも考えた上でどちらが良いでしょうか? (all高で問題無く動いてもらいたいです)

  • グラボの付け方がわかりません><

    すいません><教えてください>< PCはSOTECの 型番       BA9715PB CPU      インテルCore2DUOプロセッサー          E4500 システムメモリー 2GB グラボ      NVIDIA GeForce 7100          (チップセット内蔵) ↑このグラボを良いのに変えたくて NVIDIA GeForce 9600GT を買ったのですが、PCIスロットに入れることができません。 どのようにしたらいいでしょうか?超初心者で今回初めてなので全然解っておりません><

  • Crysis

    皆さんの知恵を貸してください 私のPCはGatewayのGT5214です、このままではCrysisは起動しないので、グラフィックを交換しようと思ったのですが・・やったことが無いので交換方法や、どのグラフィックカード買えば良いのかまったく分からない状態です、ご教授いただくとありがたいです。 予算は3万程度

  • CrysisはGeForce 9800 GTX ?

    Crysisをプレイしようと思いグラフィックスカードを買おうと思っています。 そこで質問なんですがGeForce 9800 GTX と                GeForce 8800 GTS   どちらが快適にプレイできるのでしょうか? やっぱり新しい9800 GTX ? よろしくお願いします! 一応スペック書きます。 OS :Windows XP Professional CPU:Intel Core2Duo E8400 メモリ:2GB グラボ:NVIDIA GeForce 8600 GT

  • Crysisをやるためのスペック

    前回PC版oblivionをしたいため質問させてもらい、 GeForce 8600GTにすればプレイできるとの回答をもらい替えようと思っています。 ですが最近Crysisにも興味が出始めてできればCrysisもしてみたいなと思い質問させてもらいました。 PCスペック メーカー型番:DIMENSION 9150 CPU:Intel(R) Pentium(R) D CPU 2.80GHz OS:Microsoft Windows XP Professional(5.1, Build 2600 Service Pack 2) メインメモリ:2046MB RAM ハードディスク:空き容量428GB(容量471GB) グラフィックカード:X300 SE 128MB HyperMemory マザーボード:Dell Inc. Dell DXPO051 このスペックでグラフィックカードをGeForce 8600GTにすれば快適にプレイできるでしょうか? 設定はミドルぐらいにしたいと思っています。 よければ回答お願いします。

  • 静音性のあるグラボの選定

    静音性のあるグラボの選定 PC組み立て初心者なので丁寧にご回答頂けると助かります。 現在PC全体の静音を図るとともにグラボの性能UPをさせようと考えています。 今搭載しているグラボが GALAXY GF P98GT/512D3 1SLOT(GeForce9800GT) を使っており音も結構しています。 静音性に関しては人それぞれの感覚だと思いますが 今のところグラボ以外は14dB前後のファン等を使用しているので 出来れば同等、もしくはずば抜けてうるさくならなければ良いかと思っています。 予算はだいたい¥15,000~¥20,000の予定で候補としては 1.R5770 Hawk (RADEON HD 5770)¥17,470 2.N460GTX Cyclone 1GD5/OC (Geforce GTX 460 )¥20,946ちょい予算オーバー。 のどちらか辺りと考えています。 だいぶ前ですが、 GeForce系のほうがゲームに向いていると聞いたことがあったので 出来ればGeForce系にしようかな…とは考えております。 値段的にはR5770 Hawk が魅力的ですが。 取り付けにあたり 今までは1スロット分のグラボでしたが 2スロット分のに交換するにあたり考慮しておかなければいけない点は何かございますか? ちなみに、グラボ以外にはPCI-E等のバスは使ってないので場所的には問題ないかと思っております。 また、電源も Xseries SS-750KM(750W) を使っているので問題ないかと思っています。 一度も2スロット系のグラボを使ったことが無いので 配慮ミスなどで使えなくならないかが心配です。 オススメのグラボや、 RADEON系とGeforce系の違い、 取り付けにあたり皆さんが考慮している点、 などなど、色々教えて頂けると助かります。 長くなりましたが、 どうぞ宜しくお願いします。

  • マザーとグラボの愛称について

    先日PCが3Dゲームなどを起動させるとすぐに処理落ちするようになりグラボが寿命なのかなぁ~っと思い新しいグラボを買ったのですが指し口が以前使っていたのと違うようで挿せませんでした。 以前使っていたのはGeForce7600GT AGPなのですが新しく買ったのはNVIDIA GeForce7600GTの赤でした。 指し口が明らかに違うのですが同じ7600GTでも指し口が違うとは正直知りませんでした・・・。 それでGeForce7600GT AGPを探してみたのですがすでに販売していないようで、今新しく出ているグラボはこの指し口タイプのグラボすらあまり見かけなかったのですがマザー自体買いなおすしかないということになってしまうのでしょうか? PCに詳しい方アドバイスよろしくお願いいたします。

  • グラボ、メモリ増設

    オンラインFPSをやっているんですが、今のPC性能だと 特定MAPで重たくなってゲームどころでは無くなってしまいます そこで増設をしたいのですがPCのことは全くわかりません 自分で軽く調べてみて、これぐらい欲しいかな?と思ったのですが グラボ GeForce8400~9800GTの間 メモリ 2G×2 or 1G×2 今使ってるPCにこれが取り付けられるかどうか もし取り付けれたとして正常に動くかどうかわかりません・・・ 型番を晒しますので取り付けれるのかどうか調べてくれる方がいれば 調べてもらえないでしょうか?お願いします。 型番 SOTEC BJ5714PB

専門家に質問してみよう