• ベストアンサー

外部ディスプレイ接続時の液晶一体型本体の画面を消したい

液晶一体型のIntel iMacを使っています。画面が眩しいので新しい液晶を買い、DVIコネクタで接続をしました。デュアルディスプレイ、ミラーリングとも順調ですが、私には1つで十分です。外部ディスプレイにのみ表示をし、iMacの画面はまっ暗に消した状態にしておきたいです。調べても今一つ有用な情報が得られず、こちらで質問することにしました。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

iMacはBook系と違って本体のディスプレイをoffには出来ないはずです。 「やろうとしない」からかもしれないけど、液晶の悪評の割には「情報が無い」ところを見ると「出来ない」と考えるのが順当です。 (外部ディスプレイの裏側に背中合わせで配置して明度を落として、ガラス面に黒い紙を貼っとくとか・・・)

rsqrj835
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ノート系とは仕様が違うのかもしれませんね。 私の方でももう少し知恵を絞ろうと思います。