-PR-
解決済み

スパイ物、強盗物、ルパン他

  • 困ってます
  • 質問No.43633
  • 閲覧数60
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 27% (14/51)

急ぎで作らねばいけないチラシがあるのですが、お題が「金庫の中にお金を奪いに行き、その中のたくさん張り巡らされている防犯用の赤外線をよけている人々」
金庫は外国の映画に出てくるような、人が大勢はいりそうな巨大な丸い扉のもの。
スパイ物、強盗物、ルパンとかでありそうなシーンですが、そのビデオを見て参考にしたいので、お心当たりのある方教えて下さい!理想的なのは「金庫の中にレーザーが走ってる」というシーンですが。若干参考になったのが「エントラップメント」でした。他になにかありませんでしょうか!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

なんどもすみません。テレビドラマ「ショムニ」のいつぞやかの
スペシャル番組で丁度そのようなシーンがありました。
巨大な金庫に赤外線が張られてて、という設定もそのままです。
ただそれがビデオ化されてるかどうかは・・・。わかりません。
お礼コメント
cherry

お礼率 27% (14/51)

知り合いにこのビデオ持ってる人がいたので、確認できました。使える映像でした!
金庫の中に奪いにいくものがフロッピーというのがショムニらしい。
ああ、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-23 11:11:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

昔見たアニメの「キャッツアイ」でそのようなシーンがあったように思います。
http://www.vap.co.jp/movies/anime/tv/cat.html


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/115)

めちゃめちゃ有名ですが、それはまさしく
「mission:impossible」・・1の方です
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 27% (42/151)

ダイハード3で、たしか連邦銀行地下の金庫がそんな感じだったと記憶してます。 ジェれミーアイアンズが悪役のやつです。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ