• ベストアンサー

下水道の設置のことでおたずねします。

市から親戚の家の下水道を設置するのにその親戚の人が私のうちにしてもらってくださいと頼んだみたいで、市の人が私のところに来て、了承の印鑑を押してくださいといわれて、そのときなんか親戚の人にいわれたんならと思い即答、はんを押してしまいました。がわたしの決断だけではんを押してしまい後悔しています。取り消しができるのでしょうか。また、下水道の工事費用を負担しなければならないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dlvj
回答No.2

何をおっしっゃているのかさっぱり分かりません。 あなたと親戚がどうのこうのといっても、普通に考えれば関係ない話ですよね。 しかし、何か相続の問題であるとか、登記の問題、あるいはあなたが親戚に家を貸しているかとか背景が全くわかりません。 その上でなぜ市が来たのかも分かりませんし、あなたがなぜ判子を押したのかも全く不明です。 そのうえで「下水道の工事費用を負担しなければならないのでしょうか。」といわれても、回答のしようがありません。 いくらなんでも市も突然来て説明も無く、「はい、はんこ押して」なんてありえませんよ。 ご質問は5W1H、起承転結を付けてお願いします。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

>市から親戚の家の下水道を設置するのにその親戚の人が私のうちにしてもらってくださいと頼んだみたいで どうして親戚の人に確認しなかったのですか? 費用の負担区分は市役所に聞いてください