• 締切済み

Wjndows update が開かない?

今まで、Window updateの立上りを自動設定にしていましたが、今回この設定を手動設定に変更しようと、デスクトップのWindows updateアイコンをクリックしました。しかし画面が一瞬開くだけで後は何の反応もありません、何度やっても同じことでした。システムの復元で予想される良好な時期まで戻って見ましたが変わりませんでした。何か対策をご教示願えませんか。

みんなの回答

• hobbit-m
回答No.2

”セルフモード”起動というのは、セーフモードのことですか?  この後再起動で、通常の起動ができているのでしょうか?  WindowsUpdateが開かない原因として、リンク先を見つけました。  スパイウェアとかを疑ったほうがいいかもしれません。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112219556?fr=rcmd_chie_detail
caraha
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。 色々やって見ましたが、WindoweUpdateの画面は開きません、ただスタート時のトラブルは直ったようです。あとはOSの再インソールしか無いのかも知れません、アドバイスありがとうございました。

• hobbit-m
回答No.1

うちは、Windos updateは有効にしていますが、デスクトップには何もありません。 (スタート)-(Windos update)を実行すると、ieが立ち上がりWindos update画面になりますが、このことでしょうか? 普通のieは立ち上がりますか? OSが何かとか、情報が多いほうが回答がつきやすいですよ。

caraha
質問者

補足

ご回答ありがとう御座いました。 IEは普通に立ち上がります、ただ(Windows update)を実行する時だけ立ち上らず画面が開きません。 実は、パソコンのスタートアップ時に毎回トラブルが発生し、パソコンの方より”セルフモード”起動を指示されて立ち上げています。立上がってしまうと通常の状態になり問題無く使用できます、但し(Windows update)を除いては。そんな訳でスタートアップのトラブルの原因が(windows update)のトラブルではないかと思ったもので今回の様な質問をさして貰いました。それからOSはWindoes Vista SP1(NEC Valustar VN570L)です。パソコン素人で質問内容も判り難いと思いますが宜しくお願いいたします。