解決済み

1809・アップデートさせない方法

  • 困ってます
  • 質問No.9577250
  • 閲覧数166
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (111/126)

設定から自動更新を有効にしますと、勝手に1809にアップデートが始まってしまいます。去年の10月にアップデートを実施したところ、メディアプレイヤーの音楽データー、デスクトップのアイコンに異常が見られましたので、バックアップしてありましたCドライブの復元をいたしまして、1804にロールバックしました。
現在は自動更新を無効にしていますが、他のウインドウズアップデートができない状態です。1809のみ更新をかけない方法がありましたら、ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

PC:サイコムBTO
OS:Windows10Pro・64bitです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4582/8367)

Windows 10 カテゴリマスター
「Windows 10」のメジャーアップデートを延期する方法
https://www.japan-secure.com/entry/how_to_defer_major_updates_in_windows_10.html
とか参考にしてみては?
お礼コメント
swift_k

お礼率 88% (111/126)

121CCagent 様、

大変有益なリンク、ありがとうございます。参考にさせていただきました。
今後とも良きアドバイスのほど、よろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2019-01-13 14:13:19

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (1893/9428)

他カテゴリのカテゴリマスター
Proであれば、設定の更新とセキュリティでUpdateの延期が出来ます。しかし永久に止めることは出来ません。WindowsはWin updateでバグ修正することが前提の商品ですから。また1809だけを回避する方法もありません。1809は初期にユーザファイルが消えてしまうなどのトラブルがあって、しばらくUpdateを中止していましたが、おそらくその頃にトラブルに遭われたのでしょう。今は解決していれ、現在ではアップデートしても問題は起きません。再度トライされることをお奨めします。ちなみに単純な書き間違えと思いますが、1804というバージョンはありません。1809の前は1803です。
お礼コメント
swift_k

お礼率 88% (111/126)

dragon-man 様

アドバイス、感謝申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2019-01-13 14:10:52