• 締切済み

これはなあに?

私は吹奏楽部員で、パートはパーカッションです。 今度、合同演奏会でホルスト作曲の「木星」をやります。 それで渡された楽譜を見ていたら、 「Timpani(alternate)」と書かれているものを発見しました。 どうも、普通のティンパニーじゃなさそうな楽譜です。 先生に聞いても、「分かんないんだ」と言われてしまい、 どうしたら良いか分かりません。 どなたか、教えてください!!!

• 音楽

みんなの回答

回答No.1

もともと二組のティンパニに二人の奏者という編成になっているとおもいますが、 alternateはその部分を二人でかわりばんこに演奏するということではないでしょうか。 ティンパニが一組しかない場合は、工夫して一人で担当するしかないですね。