• ベストアンサー

対義語を教えて下さい

胸を大きくする手術を豊胸手術と言いますが 逆に胸を小さくする手術は何と言うのでしょうか? 宜しければ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.1

あまりありませんが、探すと「バストダウン手術」「巨乳縮小手術」というものがわずかながら見つかります。

mr_combat
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

英語だと breast reduction surgery、reduction mammaplastyとなりますが 日本語だと「乳房縮小術」「乳房縮小手術」のようですね。

mr_combat
質問者

お礼

ありがとうございました。