• ベストアンサー

対義語を教えて下さい

胸を大きくする手術を豊胸手術と言いますが 逆に胸を小さくする手術は何と言うのでしょうか? 宜しければ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.1

 あまりありませんが、探すと「バストダウン手術」「巨乳縮小手術」というものがわずかながら見つかります。

mr_combat
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

英語だと breast reduction surgery、reduction mammaplastyとなりますが 日本語だと「乳房縮小術」「乳房縮小手術」のようですね。

mr_combat
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 胸の大きさのついて

    私は本当に胸がありません。 上を向いたら無くなってしまうぐらい小さいです。 出来たら将来豊胸手術をしようと思うのですが、男の人に質問です。 これぐらい胸が小さいのと、豊胸手術したって分かるけど大きい胸と どっちの方がマシですか? あと豊胸手術って分かるものですか?

  • 胸の大きさについて

    私はすごく胸が小さいです。 多分AAカップで、上を向いたら無くなってしまうぐらいです。 そこで将来豊胸手術をしようかと思うのですが、男の人にとって、 これぐらい胸が小さいのと、豊胸手術した大きな胸だったら どっちの方がいいですか? 他の、胸が小さくて悩んでる人の質問の回答を見ても、 胸が小さくてもいい男の人しか回答してなかったように思います。 男の人の本音が知りたいです。 あと豊胸手術ってやっぱり分かるものでしょうか?

  • 豊胸手術について

    豊胸手術すれば垂れにくい胸になりますか? 豊胸で大きくしてもいずれ垂れてしまうならやらないほうがいいですよね?

  • 豊胸手術でコンプレックス

    私はアラフォーの専業主婦です。 とにかく胸がなくてまな板状態でこのままだと彼氏が出来ても裸など見せられないともう20年前になりますが豊胸手術を受けました。 受けたのはいいですがとにかく胸が固い。 友達に自分が豊胸手術をしたことは内緒にして胸を触らせてもらいました。とても柔らかくて私はショックを隠しきれず豊胸手術を受けた事が更にコンプレックスとなりました。 案の定男性にも豊胸手術を受けた事は触った瞬間にバレました。 皆が皆ではないですが。 ちなみに食塩水バッグを入れました。 主人にもバレそうになりながらも誤魔化し続けましたが結婚11年目にカミングアウトしました。 とにかく固いししこりみたいな触り心地なので乳ガンなんじゃないかと心配なんですが豊胸手術を受けている事を申告しなくてはいけないのでまだ一度も乳ガン検診に言った事がありません。 昔の豊胸手術ってこんなものなんでしょうか? 今の豊胸手術はもっと自然に柔らかい仕上がりなのですか? お金も全くないので(事情がありローンは無理)取り外したり再度また豊胸手術を受ける事も出来ません。 このまま胸に入れっぱなしで害はないでしょうか? 害がないとしたら私が心配し過ぎなだけでしょうか? 経験者の方に回答宜しくお願い致します。

  • 胸を大きく・・・

    胸を大きくする方法ってありますか? 豊胸手術などの手術は受けたくないと思っているのですがぁ。

  • 豊胸・・・さわってわかりますか?

    CMCで豊胸しました、だからといって巨乳ではなく、普通の大きさです。 最初はきれいすぎてニセモノって感じでしたが、年数がたち見た目は自然になじんできています。 豊胸する前は全然胸がなかったので、ニセモノでも胸があることはうれしいです。 彼は豊胸のことは知っています。手術前は胸がなくても好きだと言ってくれていました。 豊胸後は胸が大きいのがいいとほめてくれます。 ニセモノっぽい?と聞いても、やわらかいと言ってくれます。 でもそれって彼のやさしさであり、気をつかってくれているのだと思います。 私は胸以外も整形しているし、整形に対する負い目などは感じていません、悩んでいたより精神的にいいと思っています。 女の子の胸をさわったことがないし、本当の胸のやわらかさ、寝たときの胸の形(状態)などがわかりません。 豊胸した胸は寝ると硬く盛り上がっています。立っているときはやわらかいです。 でも彼は不自然?とか硬い?本物と比べてどう?って何を聞いても悪くはいいません。 でも私は男の人の本音が聞きたいのです。別に豊胸を隠したいわけじゃないし、でもわかるのか、どう違うのかが知りたいのです。 今まで関係した人で、こいつ豊胸っぽいとかわかったことってありますか?その胸はどうでしたか? 胸がないという悩みに、なくてもいいという回答がすごく多いですよね。でもそれって気使ってませんか? なくてもいいですか?豊胸でもあったほうがいい?豊胸は最悪ですか? 正直な意見を聞かせてください

  • とても柔らかい胸って豊胸の可能性ありますか?

    Hをしている時にかなり揺れるような、とても柔らかい胸って豊胸手術をした胸の可能性はありますか?

  • 豊胸手術をした方いらっしゃいますか?

    こんにちは。 私はブラをつけたことがないほど胸がペタンコで、いずれは豊胸手術を考えています。 なので、豊胸手術をして成功した方にお話をうかがいたいのです。 費用や、手術方法(脂肪注入やジェルパックなど・・)、手術後のことなど教えてください!

  • 昔の豊胸手術はブラックジャックみたいな感じだったん

    昔の豊胸手術はブラックジャックみたいな感じだったんですか? メゾンドヒミコと言う映画を見ました。 その中でピンク色の髪の形をしたおじさんがいますが、胸の部分を見るとつぎはぎをしたような胸でした。 当時の豊胸手術はそのようなものだったんでしょうか?

  • 隠していること

    最近、付き合い始めた彼(25歳)にひとつだけ隠していることがあります。 それは私(24歳)が豊胸をしていることです。 本当に胸がなくずっとコンプレックスを持っていて、20歳の時に誰にも言わずに黙って手術をしました。リスクなどは覚悟した上でしたことなので後悔はしていません。 ただ、豊胸したことで見た目きれいな胸なんですが、仰向けで寝ると胸が固くやけに張りがある状態です。 そのため、昨日も彼とじゃれあっていたときに彼が胸を触って来たのですが、途中から¢ん?しこりがあるよ?!£と言われ、 私は¢ホントに~£と軽く流したのですが彼が¢ちょっと!真剣に!£と胸を触って心配していました。 これから体の関係が進むにつれて隠し通せないと思いますが すごく私の気持ちとしては複雑でしんどいです。 ただ本当のことを伝えたら引きますよね。 付き合い始めたばかりの彼女から¢実は豊胸手術をしている£と言われたら、愛せないですか? 別れたいと思いますか? 男性の方の素直な言葉を聞きたいです。 ちゃんと伝えるべきでしょうか? よろしくお願いします。