• 締切済み

word2002について困ってます

wordについて困ってます(初心者ですみません)。 表あり画像ありのファイルなのですが、先日HDクラッシュで HD交換した後、表示がおかしくなりました。(文字間隔や改行が おかしくなります)。同じword2002がはいってるはずなのですが どこをさわればいいのかわかりません。 officeやOSをいれなおすと、なにか設定が変わるのでしょうか? ちなみに別のPC(word2000)を使うとちゃんと表示されます。

みんなの回答

回答No.1

以前のワードが既定値を変更していた場合、HD交換後ワードをインストールし設定が初期状態になっていても、 既に保存されているファイルの文字間隔や改行位置が変わることはないはずなのですが。 もともとワード2000で作られたファイル、ということはありませんか? 2000と2002は互換性はありますが、図などの位置がずれることはあるようです。 最初から2002で作られたファイルでしたら、壊れかけている可能性もあると思いますので、こちらをお試しください。 Word 文書が破損している場合のトラブルシューティング方法 http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;826864&spid=2530&sid

hidekuso
質問者

お礼

回答ありがとうございました!設定云々は関係ないことなんですね。 もともと2000で作られた可能性は確かに有りそうです。後ほど確認してみます。 HD交換前(同じく2002)では正常な表示だったので、ファイルの破損も少しあるのかもしれません。 トラブルシューティングを参考に修復作業を試してみます。 本当に素早い回答ありがとうございました。感謝します。

関連するQ&A

  • Wordが壊れました。教えてください。

    wordで文字入力し改行するとフリーズしてしまいます。 (改行だけなら出来ますが・・・) (応答なし)「このプログラムは応答していません」と表示されるのでエラー報告を送信すると、詳細報告にエラーの原因はOffice2000ですと出て、エラーの種類は「アプリケーションのクラッシュ」とあります。 本当にクラッシュしてしまったんでしょうか? どなたか、回復の方法はご存知ないでしょうか? ちなみに、Excelは正常に機能します。

  • Word2007 文字

    Word初心者です。 画像の赤い丸がある表の枠に横文字一行で文字を入れたかったのですが、 文字をいれると、三行くらいに文字が打たれます。 どうして勝手に改行されてしまうのでしょうか?教えてください><

  • wordの入力方法について

    word初心者に解る様にお願いします。 表がありそれぞれの枡の中の右側に改行キーのマークが表示されています。 クリックして何文字か入力しますが一つの枡だけ改行キーのマークが左にあり文字入力するとどんどん改行(枠が広く)なってしまいます。 どのようにしたら改行マークを右側にもっていけるのか・・もしくは改行されないで文字を入力できるか教えてください

  • 表の内部の文字の行間のサイズは?

    XP_OfficeのWordを使ってます。文書内に表を作り、写真と文字を入れるのですが、表のセル内に文字を打ち込んで改行した時に、以前使っていたWord2000とは行間がかなり違っていて、間延びしてしまいます。行と行の間隔をもっと詰めたいのですが、どうやればいいのか分かりません。やり方を知っている方教えてください。

  • Word98で・・行間隔が違うんです。

    こんにちは Word98で表作成している時、文字のみを入力した行と、改行のみ(Enterキー)を入力した行とでは、行間隔が違うんです。 たとえば・・・ 表の中で1行目、1列目に『あいうえお』と文字を入力します。 あいうえお あいうえお あいうえお あいうえお と同じ行に4行文字を入力します。 次に1行目、2列目に改行のみ(Enterキー)を連続で4行入力します。 そうしたら、文字を入れた行も、Enterキーのみを入れた行も同じ4行なのに行間隔が違うんです。改行のみを入力したほうが、行間隔が広いんです。 なにか設定を変えなければならないのでしょうか? 上手く表現できないのですが、わかる方教えてください。

  • ワードにエクセルで作ったデータの貼り付け方について

    エクセルを使って、セルで区切った表にプロフィールを書いた簡単な表とその横に顔画像を並べたものをA4サイズ1ページの中に15人分ほど作っており、これをワードで作成している冊子の1ページに挿入したいのですが。どうしたらいいでしょうか。 (1)まずエクセルでコピーしワードを開いてそのままコピーしましたが、罫線が切れていたり、改行マークがたくさん出ていてうまくいきませんでした。 (2)次に、エクセルでコピーしたものをペイントに貼り付け画像としてワードに貼り付けましたが、プロフィールの文字が少し薄くなり文字の形が雑になっています。 画像と文字が元データ通りきれいにワードにコピーできる方法を教えてください。パソコン初心者なので、よろしくお願いします。

  • ワードに関して

    Microsoft Office Word 2003を使用しています。 表なのですが、以下のような現象でどうしたらいいのかわからなくて困っています。 1:「右揃え」を指定しても「一マス」しか右に寄らない。 もちろん、その右側には肉眼でもあと5マスほどはあります。 2:横書きで、2文字以上(漢字でもひらがなでも)入力をしたら改行になってしまいます。 でも、改行マークはないです。 これも肉眼では右側にあと7文字ほど空白があります。 この現象を普通(?)にするにはどうしたら出来るのでしょうか? どこも弄っていないと自分では思っていますが・・・? 何日もワードを使用していて、突然出てきた症状(?)です。 よろしくお願いします。

  • wordの操作

    wordの表に文字を入れていき改行する都度、一番下の罫線も下に下がっていくと思うのですが、どういうわけか罫線が下がらず、文字も途中から表示されなくなってしまうのです。 罫線を下に下げると、表示されなかった文字も表示されます。 どうすれば、自動的に罫線も下がっていくのでしょうか?

  • wordの表の中の改行について

    WORDで表を作成して、中に箇条書きをすると、ある表は改行する度に表が下に下がり文字が表示されるのですが、別の表では、表が固定され、改行が次の表の下に隠れて行ってしまいます。 表が固定されているみたいなのですが、直せないです。。助けて頂きたいのです。。

  • ページの区切りがおかしい(word)

    Microsoft office word2007を使用しております。 この間、挿入の欄にあるページ区切り付近の箇所をクリックしていたら、画像のようにページ全体が表示されなくなりました。 文字を打つ箇所しか表示されず、一枚目と二枚目の区切りも間隔がなくなっています。 画像を挿入しても移動させたと思った箇所からずれた場所になってしまうため困っています。 直し方を教えてください、お願いします。

専門家に質問してみよう