• 締切済み

word2002について困ってます

wordについて困ってます(初心者ですみません)。 表あり画像ありのファイルなのですが、先日HDクラッシュで HD交換した後、表示がおかしくなりました。(文字間隔や改行が おかしくなります)。同じword2002がはいってるはずなのですが どこをさわればいいのかわかりません。 officeやOSをいれなおすと、なにか設定が変わるのでしょうか? ちなみに別のPC(word2000)を使うとちゃんと表示されます。

みんなの回答

回答No.1

以前のワードが既定値を変更していた場合、HD交換後ワードをインストールし設定が初期状態になっていても、 既に保存されているファイルの文字間隔や改行位置が変わることはないはずなのですが。 もともとワード2000で作られたファイル、ということはありませんか? 2000と2002は互換性はありますが、図などの位置がずれることはあるようです。 最初から2002で作られたファイルでしたら、壊れかけている可能性もあると思いますので、こちらをお試しください。 Word 文書が破損している場合のトラブルシューティング方法 http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;826864&spid=2530&sid

hidekuso
質問者

お礼

回答ありがとうございました!設定云々は関係ないことなんですね。 もともと2000で作られた可能性は確かに有りそうです。後ほど確認してみます。 HD交換前(同じく2002)では正常な表示だったので、ファイルの破損も少しあるのかもしれません。 トラブルシューティングを参考に修復作業を試してみます。 本当に素早い回答ありがとうございました。感謝します。