• 締切済み

Wordが壊れました。教えてください。

wordで文字入力し改行するとフリーズしてしまいます。 (改行だけなら出来ますが・・・) (応答なし)「このプログラムは応答していません」と表示されるのでエラー報告を送信すると、詳細報告にエラーの原因はOffice2000ですと出て、エラーの種類は「アプリケーションのクラッシュ」とあります。 本当にクラッシュしてしまったんでしょうか? どなたか、回復の方法はご存知ないでしょうか? ちなみに、Excelは正常に機能します。

noname#115918

みんなの回答

• JUHA
回答No.4

改行時にエラーになる場合、既に指摘があるように IME のユーザー辞書の破損の他、 オートコレクト、文章/スペルチェックなどの校正機能などの問題であることもありますかと。 [WD2000]文字入力時にページ違反が発生する場合 http://support.microsoft.com/kb/414973/ja

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/414973/ja
質問者

お礼

ありがとうございます。 復旧に向けてトライ中です。

• kanna01
回答No.3

OSがWindowsXPでしたら復元して正常な時に戻すか、 officeをアンインストール(「Program Files」の中の 「Microsoft Office」フォルダも手動で削除)して 再インストールしたらどうでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 復旧に向けてトライ中です。

• kos2914
回答No.2

IMEのユーザ辞書が壊れても、似たような症状が表れるときがあります。 IMEの方で、ユーザ辞書の修復を行うと直ることがあるかもしれません。 参考になればいいのですが、、、

質問者

お礼

ありがとうございます。 復旧にトライ中です。

• zorro
回答No.1

再インストールしてください。

質問者

お礼

ありがとうございました。 復旧に向けてトライ中です。

質問者

補足

再インストールしましたが、結果は同じでした。