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スズキ F6A

アルト HA11Sのキャブ車に乗っています。 スズキのF6Aターボのチューニングは聞いたことがありますが、NAをチューンしたというのは聞いたことがありません。 F6AのNAといえばスポーツ系に搭載されていないので仕方ないと思いますが・・・。 人がやらないことをやりたいのでNAチューンを検討中です。 が、インジェクションならターボ化も考えたのですが、キャブ車では どこから手をつけていいのやら・・・。 とりあえずマフラーはK6Aターボ用のマフラーをつけています。 他はノーマルです。 とにかく1馬力でもパワーが欲しいです。上りでは情けないので・・・。かといってF6AやK6Aターボへの載せ換えは嫌です。それでは人のやらないことではないので。 どこから手をつけていいのかわらないのでアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

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  • yasubee337
  • ベストアンサー率37% (785/2072)
回答No.4

ターボ用マフラーを付けている時点で終わっています。NAにターボ用マフラーを付けると、抜けが良くなりすぎてトップエンド以外はスカになる可能性が高いです。登坂時に情けないのは、その辺りにも問題があるのではないでしょうか。 人のやらないことをやってみるというのは面白いですが、銭と手間と時間が掛かります。その辺りを覚悟して遊びのつもりでするのならば良いと思いますが、コストパフォーマンス的には全然割が合わないと思います。 ヒントは「良い混合気、良い燃焼、良い排気」です。それらを考えていってください。

その他の回答 (3)

  • vg40gepge
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.3

他の方の回答プラス排気量アップ。純正流用で720ccにできるらしいですよ。ただ全部やってもターボ改ほどのパワーは出ないでしょうね。

回答No.2

それでは人のやらないことではないので>それなら、人に聞くなよ! 車に手を付けるより、先に自分自身が勉強した方がイイな 4ストローク・レシプロエンジンを!

  • gyudon400
  • ベストアンサー率38% (42/108)
回答No.1

ポート研磨 面研 ハイコンプピストン EXマニホールドを等長化 ハイカムに変更 3連キャブに変更 フライホイール軽量化 ピストン、クランクなどのバランス取り など

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