• ベストアンサー

すべて最大化表示

インターネット・EXCEL・WORDファイル等は起動時に最大化表示になるのですが、 マイコンピューター・マイドキュメント・ごみ箱などが小画面でしか起動できません。 これ等を起動時に、最大化表示にする設定が知りたいのですが。 Windows XP・SP3・自作です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

レジストリがおかしいようですね。 新しくユーザーアカウントを作成してログオンすることで直らないですか? 直るようなら前のアカウントからマイドキュメントなどのデータをコピーして、新しいアカウントでお使い下さい。 マイドキュメントやデスクトップ、お気に入り、スタートメニューのデータは以下の場所から探してコピーして下さい。 C:\Documents and Settings\アカウント\My Documents C:\Documents and Settings\アカウント\デスクトップ C:\Documents and Settings\アカウント\Favorites C:\Documents and Settings\アカウント\スタート メニュー

whiterat11
質問者

お礼

>新しくユーザーアカウントを作成してログオンすることで直らないですか? ご指摘の通り、レジストリの異変のようです。 新アカウントからの起動で解決しました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#100277
noname#100277
回答No.1

エクスプローラーの端にカーソルを合わせてドラッグして最大化。 閉じて再起動。 コレで最大化で表示する筈ですが・・・ 駄目ですか?

whiterat11
質問者

補足

ご指示通り操作しましたが、やはり駄目でした。 もしかして、ソフトが邪魔をしているかもしれません、 【ぴたすちお】【日本語じゃなきゃイヤン】などですが。