• ベストアンサー

■アプリケーションの窓が消えてしまい、どうやっても表示できません・・よろしくおねがいします。

使用OSはWINDOWS XPです。 昨日からどのアプリケーションを開いても窓がすっとどこかへ飛んでいくような感じで画面上に表示できません。 開けた窓は画面上どこを探しても見つからず、とても困っています。 下の「スタート」があるツールバー上にマイコンピューターやマイドキュメント、ワードを待機させ、そこをクリックしてもやはり、開けた窓がどこかへ消えてしまい、表示できません。 このような場合、どのように対処すれば元通りに戻るのでしょうか? 仕事の作業ができず大変困っています。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nouble
回答No.2

開けた窓か見つからない場合は オルトキーを押しながらタブを押して アプリを切り替えると その窓か最も手前に出て 普通は見つかるのですが 以前は普通に使えてて 最近そうなったようなので お話を聞いた感じでは 画面表示域の外に ウインドウが出ていったように思えます もし思った通りならウイルスか 何か画面関係の設定を 誰かが変更したか 故障か疑わしいです または窓の表示サイズが 0×0になってるかです

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3
  • saru1234
回答No.1

時々見聞するトラブルですね。 タスクバー上で右クリックし、移動(M)をクリックするとウィンドウを 移動することができるので、 カーソルキーであちこち動かしてみてください。 と、その前にディスプレイをもう1台使う設定になってしまい、 みんなそちらで開いてる可能性もあります。