• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

タスクバーボタンがアプリケーション起動時に現れない。

最近、Windowsアップデートをしたところ、タスクバーボタン(通常画面下にアプリケーションを起動するたびに出てくるボタンで、ウインドウを最小化した後に元のサイズに戻すときににクリックするボタンです)がアプリケーションを起動してもでてこなくなりました。そのため、一旦ウインドウを細小化すると、元のサイズに戻すためにはタスクマネージャをCtrl+Alt+Delを押して起動する必要があり、とても不便で困っています。スタートボタンや他のツールバーは表示されています。どなたかパソコンに詳しい方、直す方法を教えていただけませんか? 東芝、ダイナブックで、型はV9で、OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

他のユーザーアカウントでは、どうですか、 他のアカウントが正常でしたら、お使いのアカウントのタスクバーが壊れている可能性が有ります。 まず、『システムの復元』をして見てください。 回復する可能性が、あります。 タスクボタンにツールバーかぶていて、見えなく 成っている場合で、『システムの復元』でも回復しない場合は、 フリーソフトの『窓の手 Ver6.51 for WindowsXP』を 入手して、『デスクトップ』タブをクリック タスクバーのツールバーを無効にするにチェックをいれて、ログオフ、ログオン、回復する事があります。 回復しましたら先ほど入れたチェックを、はずして 再度 ログオフ、ログオン、します。

質問者からのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。 今まではシステムの復元でタスクボタンがなくなるたびに直してきたのですが、今回はそれでも直らず困っていました。 上記の”窓の手”の導入で解決しました。 とても感謝しております。 ありがとうございました。 では、失礼します。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

画面左下のスタートボタン>プロパティーで 「タスクバーを自動的に隠す」にチェックが入っていませんか。 後の回答者さんのためにも是非確認して下さい。

質問者からの補足

ご回答、ありがとうございます。 そのチェックは入っていません。タスクバー自体は表示されていて、ボタンだけが現れません。 では、失礼します。