• 締切済み

ノートパソコン起動時にエラーで停まります

東芝DynaBook サテライトで、Windows98SE を使っています。 パソコン起動時に、 黒画面状態で、 「Crash address (unrelocated) = 1:000246FC」 「Opcode stream: 8B 47 04 8B 08 FF 51 1C 39」 と出て、停まってしまいます。 [Ctrl]-[Alt]-[Delete] だか、[Enter]キーだかを押してると Windows が立ち上がって来る時もあります。 壊れちゃったんでしょうか。 教えて下さい。

• kob
  • お礼率65% (79/120)

みんなの回答

• takasgy
回答No.1

使用されているノートパソコンはメモリを増設していますか? 増設している場合、増設したメモリを一度はずしてから起動してみたらどうでしょう。 パソコンが起動するときのメモリチェックで増設メモリ内でエラーが発生してる場合は、回避できるのでは?

kob
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。