• 締切済み

画面上で何度消しても再起動するたびに出てくるアプリケーション

画面上にショートカットと、 起動するとすぐに左下に最小化されたようなバー(というのでしょうか)と スタートメニューの三箇所にとあるアプリケーションが 現れます。 Ctrl+Alt+Delete でバーを消し、ショートカット、 スタートメニューは削除で消し、 ごみ箱を空にすれば消えるのですが、 再起動するたびにまた現れます。 そして起動すると「Would you like to redialing?」 と「リダイアルし続けますか?」というウィンドウが 登場します。 もちろん「NO」にします。 すると左下のバーのようなものも消えます (ショートカットは消えません) (1)これは一体なんなのでしょうか? (他人のPCなのですが、以前これを入れた人がいるそうです) (2)完全に消したいので手順を教えて下さい コントロールパネル>アプリケーションの削除と追加 のところにはこのアプリケーション名はありませんでした。

みんなの回答

  • old98best
  • ベストアンサー率36% (1050/2908)
回答No.1

そういうプログラムですね。 悪質エロサイトなどで、海外ダイヤルなどのプログラムを仕込まれてしまった場合によくある事ですが。 誰かが意図してインストールした物なら、それほど悪質なプログラムではないのかもしれません。 削除には、 1.自動で起動しないようにする。 2.そのプログラム本体を削除する。 この2の方法があり、両方を実行した方が良いのですが。 ただ、自動起動を解除するにはレジストリを書き換える必要があり、知識が無いと危険です。 とりあえず、プログラム本体を削除してみてください。 画面に出てきたショートカットを右クリックでプロパティを見れば、プログラムの場所がわかります。

natuko_
質問者

お礼

遅くなりましたが有難うございました!

関連するQ&A

  • いきなり画面からアイコンが消えてしまいました。

    不意にキーボードに手が当たってしまったのか分かりませんが、 モニターに壁紙が表示されている状態(デスクトップ画面にアイコンの ショートカットがずらーっとならんでいる状態!?説明下手ですみませ ん。)から、いきなりアイコンやショートカット、タスクバー、左下にあ るスタート等が一瞬にして消えてしまいました。いろいろクリックしたり してみたのですが、全然元の状態に戻りませんでした。 仕方なく、「Ctrl」+「Alt」+「Delete」でタスクマネージャを起動させ て、そこからシャットダウンで再起動させました。再起動後は、通常通り の表示になり、今は特に問題なく使えています。 なぜ、こうなったかも分かりませんので、少し心配しています。 こういった状態になった時の、改善策などありませんか? どなたか、ご教授お願い致します。

  • アプリケーションが起動できません

    Windows XP SP2を使っています。 いきなりアプリケーションが起動できなくなりました。 デスクトップ上のショートカットをクリックすると、未知の拡張子のファイルを開こうとするときに出てくる「ファイルを開くプログラムの選択」が出てきます。 デスクトップのIEだけは例外なようで普通に起動します。 スタートメニューも使い物になりません。 スタートメニューでは例外的に最上段にある既定のインターネットと電子メールは起動します。 「ファイル名を指定して実行」でアプリケーションのパスを入力しても「ファイルを開くプログラムの選択」がでてきます。 こういった症例は初めてなので対処法が全くわかりません。 昨日の起動時に、スタートメニューの既定のインターネットや電子メールの下の部分に私が勝手に追加したショートカットが、ファイルを移動したせいで繋がらなくなっていたので、その設定を弄ったせいかもしれません… アプリケーション以外のファイルは開けます(mp3とかdocとか)。 アプリケーションだけが開けないようです。 常駐させておいたウイルス対策ソフトなども起動していない状態です。 わかりにくい文章ですみませんが、ご回答のほどよろしくお願いします。レスは少し遅れるかもしれません。

  • アプリケーションを開くと青い画面になってしまいます

    MSNメッセンジャー等のアプリケーションを開くと、突然青い画面になって「エラーが発生しました・・・」というメッセージが出てきます。ctrl+alt+deleteをやっても反応しないで、フリーズしてしまいます。お答えできる方、回答のほうよろしくお願いいたします。 WindowsMe CPUは800EB MHz

  • Windowsが起動しない

    電源ボタンを押すと起動メニューになり、CtrlとAltとDeleteを押しても再び起動メニューになりWindowsが起動しません ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ショートカットキーによるアプリケーション起動

    アプリケーションをショートカットキーで起動するため、 プロパティよりキーを割り当てていますが (例:firefoxならCtrl+Alt+F)、全く反応してくれません。 どうのように設定すれば、ショートカットキーで起動できるでしょうか。

  • アプリケーションエラーが出て困ってます。

    OSはwin2000です。毎日仕事で主にAutoCADを使っています。 ある朝スイッチを入れたら、月面にモザイクがかかったような壁紙の上に、      ”アプリケーションエラー”   エラーが発生したためexplorer.exeを終了します。  プログラムをもう一度開始する必要があります。エ  ラーログを作成しています。      ”キャンセル”   と出てました。”キャンセル”を押すと”OK”に変わり、それを押すとディスクからチチチ・・・と延々となりつづけ、仕方ないので”ctrl””Alt””Delete”で新しいタスク→参照・・・でファイルを開いています。 ショートカットアイコンもなければスタートボタンもなくエラーを修復しようにもどうしようもありません。どなたか教えてください。

  • タスクマネージャを起動しないとPCが動き出さない

    先日、PCを起動しログインすると壁紙だけが表示されスタートメニューなどが出なくってしまいました。 いろいろ試行錯誤してみたところ、Ctrl+Alt+DeleteでWindoesのセキュリティ画面を呼び出し、タスクマネージャを起動すると動き出すことがわかりました。 これ以外には何も変わったことはないのですが、起動時にいちいちCtrl+Alt+Deleteを押さなければならないのは少し面倒です・・・。どなたか解決法を教えていただけないでしょうか? 関係があるかどうかはわかりませんが、この症状になる前の日に行ったことを書いておきます。Microsoft Updateとウイルスバスターでのウイルスチェックです。ウイルスは検索されず、Updeteはしましたが、何がUpdeteされたのかは、それほどPCに詳しいわけではないのでわかりません・・・。 これらの情報だけですが、解決できますでしょうか?

  • Windows10スタートをおしても何もでない

    画面左下のWindows10のマークをおしても、出て来るはずのスタートメニューが出ないときがあります。 Windows10を立ち上げたあと、デスクトップなどにおいているアイコンからすぐにブラウザなどを立ち上げたりすると、おこるみたいです。該当する操作をしなければいいのですが。起きてしまったら、ctrl+alt+delからメニューを呼び出し、穏便に「再起動」をしています。 しかし、せっかくOSが立ち上がったのですから再起動をしないでもスタートメニューを出せたらいいのになって思います。なにかいいやり方、あるでしょうか。

  • アプリケーション起動時のタスクバーについて

    アプリケーションを起動すると、普通、下のタスクバーのところに開いているアプリケーションのファイル名が表示されると思います。例えば複数開けば複数の名称が表示されますよね。 でも、私のパソコンは、突然、それが表示されなくなってしまいました。下のタスクバーには言語バーだけが格納されており、言語バーを復元すると下のタスクバーも消えてしまいます。もちろんスタートメニューもです。タスクバーのプロパティにも該当するメニューは見あたりません。ファイルを切り替えるのにタスクマネージャーを起動しなければなりません。とても不便で困っています。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 起動中のアプリケーションを終了する方法

    いつもお世話になっています、こんばんは。 とあるCD-ROMを入れて起動をしようと試みたのですが、「起動中の他のアプリケーションをすべて終了してください」というメッセージが出て起動できない状態です。 そこで無線子機を外して外部ネットワークを遮断し、セキュリティソフトを無効にしてCtrl+Alt+Deleteボタンを同時押ししてタスクマネージャを起動して確認したのですが起動中アプリケーションはありませんでした。 次に、{スタートボタン}→{検索}→{msconfig}を実行してみてシステム構成を選んだのですが、{サービス}{スタートアップ}の項目がありチェックボイス項目があったのでこれをいじれば何とかなるのではないかと思いました。 そこで質問です。 質問1:この{サービス}と{スタートアップ}どちらの項目で起動中のアプリケーションを確認できるのでしょうか? 質問2:チェックボイスを全て外してしまえば現パソコンに何らかの被害が出るのでしょうか?チェックボイスをメモ(元に戻すため)しておいたほうがいいでしょうか? 質問3:右下にあるいくつかのアイコン?が起動中のアプリケーションなのでしょうか? Vistaは全くの初心者であり、NEC製のLavieを使用しています。 どなたかご指導ください、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう