• 締切済み

画面上で何度消しても再起動するたびに出てくるアプリケーション

画面上にショートカットと、 起動するとすぐに左下に最小化されたようなバー(というのでしょうか)と スタートメニューの三箇所にとあるアプリケーションが 現れます。 Ctrl+Alt+Delete でバーを消し、ショートカット、 スタートメニューは削除で消し、 ごみ箱を空にすれば消えるのですが、 再起動するたびにまた現れます。 そして起動すると「Would you like to redialing?」 と「リダイアルし続けますか?」というウィンドウが 登場します。 もちろん「NO」にします。 すると左下のバーのようなものも消えます (ショートカットは消えません) (1)これは一体なんなのでしょうか? (他人のPCなのですが、以前これを入れた人がいるそうです) (2)完全に消したいので手順を教えて下さい コントロールパネル>アプリケーションの削除と追加 のところにはこのアプリケーション名はありませんでした。

みんなの回答

• old98best
回答No.1

そういうプログラムですね。 悪質エロサイトなどで、海外ダイヤルなどのプログラムを仕込まれてしまった場合によくある事ですが。 誰かが意図してインストールした物なら、それほど悪質なプログラムではないのかもしれません。 削除には、 1.自動で起動しないようにする。 2.そのプログラム本体を削除する。 この2の方法があり、両方を実行した方が良いのですが。 ただ、自動起動を解除するにはレジストリを書き換える必要があり、知識が無いと危険です。 とりあえず、プログラム本体を削除してみてください。 画面に出てきたショートカットを右クリックでプロパティを見れば、プログラムの場所がわかります。

natuko_
質問者

お礼

遅くなりましたが有難うございました!