• 締切済み

自社に戻ってない、社内行事にも参加してない

私はIT系の仕事です。 客先に常駐して仕事をするタイプの会社です。 35歳の男です。役職は付けられてしまいました。 月に1回、帰社日がありますが、1年くらい帰社してません。 自社があまり好きでないので、スポーツ大会やバーベキューなどの 社内行事にも参加してません。 来年から、社員旅行も行かないつもりです。 私のような社員は、クビになるでしょうか。 そろそろ結婚も考えてるので、無職はマズいです。

みんなの回答

• nakagori
回答No.2

会社勤めのサラリーマンでしたら自社の社員との人間関係とかもゼロでは後々困るでしょう。いつでも辞めてやる、という気構えなら構いませんが、少なくとも今の会社でがんばるつもりなら、自社での居場所(出社したときの事務所や机)が無いと困るでしょう。仮に稼いで会社に貢献していたとしても、そんなこと同僚にはわかりません。月に一度は帰社して、仲間とのコミュニケーションは取るべきだと思いますが・・・・・・。

• trajaa
回答No.1

自分などんな作業をしているとか、作業負荷がどうとか、自社の管理職とはコミュニケーションとれているのでしょうか? 別に社内行事とかどうでも良いんですが・・・・ A君は何しているか誰も分からないが、取りあえず客先から売り上げは上げられているので大丈夫なんじゃ無いかな? という様な管理職では、きっと一生自社に戻れません。 それはそれで良いのかもしれませんがね。 常駐先での評価さえ良ければ問題ないんじゃ無いでしょうか? 問題は、常駐先の方針が変わったり、予算削減で常駐を止められた時に自社に戻って適応できるかでしょう。