• ベストアンサー

自社へFAXする場合の送付状は必要?

お世話になります。 現在、仕事で客先に常駐しています。 月末に自社へ作業報告書をFAXしなければならないのですが、自社へFAXする場合、FAX送付状は必要でしょうか。 また、必要な場合どのように書けばいいのか教えてください。

• non21
  • お礼率89% (17/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dameryman
回答No.2

あなたの会社がFAXを受け取った際に、内部で正しく処理できるのであれば必要ないと思います(例えば、FAX番号が部署ごとにあり、誰が受け取っても内容が理解できる状態である場合)。 そうではない場合は受け取った人が困るかもしれないのでつけたほうがよいでしょう。 書き方は、ANo.1さんが書かれているのでそれでよいと思います。

non21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インターネット等で自社へのFAX送付状について調べたのですが、見つからず困っていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

送付状は必要です。 下記を参考にしてください。 鈴木商事株式会社 営業部 鈴木様 見積もりの件送信します。 送信者 00-0000-0000 営業2課 田中

non21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インターネット等で自社へのFAX送付状について調べたのですが、見つからず困っていました。 ありがとうございました。