• ベストアンサー

短期で円高にならない理由は?

3つ質問があります。 1、短期の周期で、円高にならない理由はなんですか? リーマン、リンチ、公的資金注入、米最大の銀行の破綻 にも関わらず、105円で反発しています。 上値は重いですが、105のサポートも強いような気がします・・。 指標に対しては、全く反応しない状況です。暴落しない理由はなんですか? 2、前にも一度質問したのですが月曜の始値はどのように決まりますか? 回答に >オセアニアのマーケットはスタートしてますので >その値になる場合がおおいのではないでしょうか という回答や >インターバンクレートがあります。月曜でも、ウエリントンで取引が>始まり、プロは早朝から取引しています。 という回答があったのですが、質問内容はそのオセアニアやウエリントンの始値はどのようにして決まりますか?という質問です。 (取引前のオーダーを見て決めてるわけではないですよね・・) 土日取引のある中東(イスラム圏)の値をそのまま始値に持ってきているということでしょうか? 3、今ちまたwで人気の波動論やサイクル論、黄金比を分かりやすく学ぶ方法ないですか? この2つだけで、9割の相場を的中させている人がいるみたいで、 すごい話題沸騰してますよね・・。 これらを簡単に学ぶには、どんな方法が良いですか? 本とか、研究本みたいでかなり読みにくいです・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.2

>3、今ちまたwで人気の波動論やサイクル論、黄金比を分かりやすく学ぶ方法ないですか? 人気とやらは知りませんが、 波動論=一目均衡表 黄金比=フィボナッチ で検索するとサイトがたくさん出てきます。

gsdhsyjsy
質問者

補足

難しいですね・

その他の回答 (1)

noname#107982
noname#107982
回答No.1

1.=米金融安定化策  2.=土日取引 + 月曜日の朝実際は始まってます。 3.=無理  論より証拠  過去の話は駄目  答えは=投資は損をしない事です。  損をしそうなら手仕舞いで相場を待つことよ。

gsdhsyjsy
質問者

補足

3.=無理  論より証拠  過去の話は駄目 「論より証拠」 まさしくその通りですね。 為替王その他もろもろの有名とレーダーは円安と言っていたのに 今日の爆下げも見事に的中させてました。 毎回、「未来の」具体的な数字を何日に更新すると的中させてすごいです・・。