• 締切済み

郵便物の配達日数

同じような内容の質問が数ありましたが、あえてもう一度確認したく質問させていただきます。 同市内宛への郵便物配達日数についての質問です。 本日(土曜日)の朝一番にポストに郵便物を投函しました→集荷はされるとポストに記載してありました。 明日の日曜日を挟んで、月曜日中には相手先に届くでしょうか? 同じような経験をされた方いましたら、その時の状況を教えていただきたいと思います。 郵便局のコールセンターに確認したところ届くとは言っていたのですが、やや曖昧な返答でした。

みんなの回答

• FIREEMS
回答No.3

十分届きますよ、配達されるのわ前日の21時~22時頃(持ち込み含む)に回収された物を翌日に配達します。したがって日曜日は配達していないので(速達を除く)月曜日は2日分配達つします、物が誤送されてしまう事が有りますその場合数日かかります。

回答No.2

十分に届きます。日曜日の午前便でも月曜日に着きます。これは、同市内だけでなく、隣接他県でも同じです。

• catsamurai
回答No.1

同じ市内で土曜日の朝一に出しなのなら郵便事故が無い限り月曜日には届くでしょうね。 大きな郵便局は日曜日でも仕事しますよ。 (配達は日曜日休みですが。) http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html

natutou
質問者

お礼

catsamuraiさん、回答ありがとうございました。 集荷や仕分けなどの業務は日曜日も行われていると聞きました。 今日明日(土日)でそれが済み、月曜日配達になるというわけですね。 郵便事故がない限りですが・・・でも普通の流れでは月曜日には届くということが確信できました。 ありがとうございました☆