• ベストアンサー

今年30歳になる男性の車が軽自動車・・

今年30歳になる彼に気に入られてよく誘ってくれます。 今の所、気があって楽しく過ごせているんですけど 一つなんで?と気になるところが・・ その方の車なんですけど、軽自動車に乗ってるんです。 もちろん軽自動車でもいいんですけど 私の方が大きな車に乗っていて「何に乗ってる?」と聞かれると 言いにくいぐらいです。 気を使ってしまいます。 身長も180センチ以上あるのに、30歳になるのに なんで軽自動車なんだろう?ってちょっとびっくりしてしまいました。 女性の方、正直な所その年齢で軽自動車だと驚きませんか? 聞いてみたくても聞けないでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

はじめまして! みなさん軽アリ派ですね。 私は質問者様の気持ちわかります。 まぁ驚きはしませんが、そういう人もいるのは事実ですね。 でも、軽しか買えない収入なら仕方ないのかもしれませんが、 ある程度収入があれば、高級車や大型車を買っても平気なわけだし・・・。 私は軽自動車の男とは絶対付き合いません。 ドライブが好きなので、日帰りで片道300km以上なんてザラです。 なので、軽ではせまいし、馬力ないし、長時間乗れないし。 何より、無意味に煽られたり、見た目もカッコ悪い・・・。 彼に「大きい車にしないの~?」とか言って聞いてみたらどうですか? それで二人の価値観の差が分かる気がします。

その他の回答 (16)

noname#155097
noname#155097
回答No.6

・単に貧乏なだけ ・それで女性を誘ってもなんとも思わない  よく言えば、見栄を張らない気さくで実直な性格  悪く言えば、気を使わない無粋な性格 ・もしくは足など用が足りればなんでもいいという性格 30歳過ぎたら経済力は大切な要素ですので、 よくよく見極めることです。

noname#115952
noname#115952
回答No.5

こんにちは。女性です。 私は、身長180センチ以上の30歳男性が軽自動車に乗っていても、特に驚きません。 その男性のライフスタイルに、軽自動車が合っているんだろうなと思います。 私の男友達(20歳後半~30代半ば)にも、軽自動車に乗っている人はいますよ。 私の彼は、20代は普通車やスポーツタイプの車に乗っていたようですが、30代半ばの今では軽自動車に乗っています。 (ちなみに、身長は178センチです(^^;)) 彼が、軽自動車を選んだときも、驚くことも引くこともなかったですね。 理由は、主に通勤に使うことと、燃費が良く維持費が安いから。 私も軽自動車に乗っていますが、普通に軽自動車でドライブに出掛けますよ。 結婚後子供が生まれたら、大きな車に買い換えるかもしれませんが、今は軽自動車で十分です。 私の周りには『軽自動車=主に女性が乗る車』という印象を持つ人がいますが、私は乗る人にとってそれが一番合っているのなら、その車が普通車でも軽自動車でも良いと思います。 どんな車に乗っているか、車にどれ程お金をかけているか、ということで、その男性の人となりを判断しようとは思いません。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.4

この場合、正解も不正解もありません 軽自動車を選ぶライフスタイルがあっても良いと思います 質問者のライフスタイルとかなり異なるようですが、同意できないのであれば それはそれで良いと思います

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

つまり、あなたと彼の価値観が違うという事です。 彼は移動手段として車を見ているだけでしょう。 ならば軽自動車のほうがコストパフォーマンスがよい、取り回しも楽。 一方あなたは車にステータスを求めているのでしょう。

回答No.2

男ですが。 別に車にこだわりがないからじゃないですか。単純な足として考えるのなら軽で十分。維持費(保険・税金・車検等)は安いし、燃費もいいし。 変に車にこだわりがあってお金を使うよりはいいと思います。

  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.1

驚きません。彼の生活のほかの場面ではどうなのでしょう。 経済観念のすぐれた彼かも知れません。 車なんかにカネをかけたくない彼かもしれません。 車にのった彼でなくて、彼そのもので判断してください。 高級車にのったアホな彼よりも、軽自動車にのった素敵な彼のほうがどれだけいいかわかりません。

関連するQ&A

  • 女性に質問です 軽自動車に乗る男はイヤですか

    自分は今年30歳男性です。 車は軽自動車のエブリィに乗ってます 後ろには仕事で使うハシゴなんかを積んでます。 女性に質問ですが、 正直な所、コンパで知り合ったり、サイトで知り合った後に 2人だけで食事や遊びに行こうとなった時、 軽自動車に乗ってる男性だと次に会う事はあまり考えないとか そういうのありますか。 自分は180センチ以上あるので何でこんな小さな車に乗ってるのかと思われる時もあるのかと最近思います 外車とまではいかなくてもやはり 30歳の男性にはそれなりの車に乗ってて欲しいという気持ちはありますか。 正直な意見を聞きたいです

  • 男の大学生が乗っておかしくない軽自動車。

    4月から大学生になる者です。 現在、もう少しで免許を取れるというところです。 通学の為に中古車ですが買っていただけることになりました。 燃費や維持費から軽自動車にしようと思っていますが、あまり車に詳しくないためにどういう軽自動車があるかわかりません。女性が丸っこい車に乗っていればかわいらしいと思いますが、男(自分)が乗っていると少し恥ずかしい気がします。 なので大学生の男が乗っていてかっこいい車を教えてください。 身長は179センチで細身です。 大学までは、片道30分、街乗りです。 よろしくお願いいたします。

  • 軽自動車の選び方

    車の買い替えを検討しています。 室内が広い軽自動車を買いたいと思っているのですが 車に詳しい方、アドバイスいただけないでしょうか? ・運転するのは主に妻。 ・生後3ヶ月の女の子がいるので、チャイルドシートが取り付けられる車がいい。 ・休日は体格の良い夫(身長190センチ)に運転してもらうので、室内が広い軽自動車がいい。 ・家族で所有する車はこの1台だけを考えている。 ・中古車を検討中。 こんな条件に合う車を探そうと思っています。 ディーラー等に行く前に、ある程度希望車種を絞っておきたいので、車に詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • 軽自動車の車種について迷っています。

    軽自動車を購入しようと考えていますが、車種で迷っています。候補は、ミラ・ミラジーノかワゴンアールあたりで迷っています。 私は女性ですが身長164cmと高めなので軽自動車は狭く感じてしまわないかと心配です。今までは1300ccの車に乗っていたので乗り心地は気になります。経費の関係でセダン車ではなく軽自動車にすることにしました。 広さを重視すればワゴンアールですがミラジーノは見た目が可愛いいので気に入っています。ミラは、シンプルなのが良いかと思い第三候補として考えています。また、2WDと4WDでも迷っています。主に通勤や町中の走行に使うと思いますが山道などを走る可能性があるのなら4WDのほうがよいのでしょうか? 中古か新車でもどちらにしようか考えています。軽は新車で購入しても高く売れると聞いたことがあるので新車がお得なのでしょうか?私としては長く乗る予定なので中古で品質の落ちるものよりはさほど金額に差がなく新車が購入できるのならそのほうがいいかもしれないと思うのですが、あまり、というかほとんど車に詳しくないのでアドバイスをお聞かせ願えませんか?よろしくお願いします。

  • 軽自動車なのに広い車って?

    軽自動車を買い換えよう!と思っているのですが、 今度は車内が広くて乗り心地のいい車にしようと思っています。 ですが、最近の軽は殆ど広め設計。 殆ど似てる気がして、迷っています。 そこで皆さんのお勧めの広めで乗り心地のいい軽自動車を教えてクダサイ!

  • お勧めの軽自動車を教えて下さい

    もうすぐ1歳になる赤ちゃんがおり 移動手段に軽自動車の購入を考えています。 燃費が良くて、良く走り、たまに身長185センチの主人が運転しても 窮屈でない、お勧めの軽自動車を教えて下さい。

  • 乗りやすい軽自動車は?

    春から就職するため車の購入を考えています。 又、初めて車を運転します。(免許はもっています)笑 各社から色々発売されていますがよくわかりません。 素人でも運転しやすい軽自動車ってありますか? (バックがしやすいとか視界がいいとか。。。) 形、性能、はやり等こだわっていません。 実際運転して乗りやすかったという経験者からの声を参考にして決めたいと思います。 宜しくお願い致します。 身長157センチ

  • 軽自動車は貧乏人の持つ車でしょうか。

    私は8年前、ダイハツのアトレー(初代)に乗っていました。気に入っていて、親友に 「俺はずっとダイハツが好きで、車と言えば軽ぐらいしか乗ったことがない。教習者はもちろん普通車だったけど『普通車って言うのは広すぎるな。ちょっと俺には贅沢だ』と思った。だから軽でも車内が広いアトレーにしたんだ。税金も安いし燃費もいい。不満はないよ」 と話しました。一通り私の話を聞いた親友は、私にこんな事を話し始めました。 「あのさ、軽自動車っていうのは貧乏人が乗るもんだよ。燃費や税金が安い?それが貧乏人の車の象徴してるよね。俺はト○タのマーク○に乗ってるけど、走りがとてもいい。峠とか攻める時は優越感に浸れるね。まあ軽でも満足しているならそれでもいいだろうけど、それにさ、お前の車。車内がうるさいよ。イスの上にエンジンがあるから仕方ないかもしれないけどさ、よくあんな何も改造していないノーマルな車でうるさいもんだ。うちの車に乗ってみるか?静かだぞ」 と言われ、落胆しました。実際に親友の車に乗ってみましたが、静かで驚きました。 反論もする気が起きませんでした。 そして「軽自動車というのはそういうものなのか、だったら持っていても馬鹿にされるんだな」と思いました。 この親友の言葉をきっかけに車そのものへの興味が失われ、今は車を持っていません。 しかし、このことを別の親友に話したところ「お前はポリシーがないのか!」と怒られました。 「周りにどう思われようと、お前が良ければそれでいいんだ。ただ軽自動車は貧乏人が持つ車、というのは事実だ」と言われました。 私は軽自動車が好きですが、軽自動車は貧乏人の持つ車という言葉には納得出来ません。 そうでないという方、いや貧乏人の車だ、といろいろな意見があるかと思います。 ぜひ意見を聞かせて下さい。

  • 自動車の購入

    17歳の高校生です。もうすぐ免許が取れる歳になるのですが、税金などの関係で軽自動車を購入しようと思っています。男が乗っても大丈夫な軽ってありますか?おすすめがあれば教えてください。身長は175センチで65キロです。その車の良い所や悪い所を書いてくれれば助かります。よろしくお願いします。

  • 軽自動車と普通車どっちがいい?

    今、1500の普通車に乗ってる女性です。 友達はみんな軽に乗ってるのですが 毎年車の税金の時期に、請求書を見せあっこすると・・・ 軽は1万円以下で、私は3万5千円くらいです。 軽の方がお得だなぁ・・と思いました。 今年、車を変える予定なのですが、 普通車(イスト、フィットなど)と 軽自動車(テリオスキッド)は、どちらがお得でしょうか? 軽は税金安いけど、車本体の価格が高いと聞いたので 迷ってます