• ベストアンサー

今年30歳になる男性の車が軽自動車・・

今年30歳になる彼に気に入られてよく誘ってくれます。 今の所、気があって楽しく過ごせているんですけど 一つなんで?と気になるところが・・ その方の車なんですけど、軽自動車に乗ってるんです。 もちろん軽自動車でもいいんですけど 私の方が大きな車に乗っていて「何に乗ってる?」と聞かれると 言いにくいぐらいです。 気を使ってしまいます。 身長も180センチ以上あるのに、30歳になるのに なんで軽自動車なんだろう?ってちょっとびっくりしてしまいました。 女性の方、正直な所その年齢で軽自動車だと驚きませんか? 聞いてみたくても聞けないでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

はじめまして! みなさん軽アリ派ですね。 私は質問者様の気持ちわかります。 まぁ驚きはしませんが、そういう人もいるのは事実ですね。 でも、軽しか買えない収入なら仕方ないのかもしれませんが、 ある程度収入があれば、高級車や大型車を買っても平気なわけだし・・・。 私は軽自動車の男とは絶対付き合いません。 ドライブが好きなので、日帰りで片道300km以上なんてザラです。 なので、軽ではせまいし、馬力ないし、長時間乗れないし。 何より、無意味に煽られたり、見た目もカッコ悪い・・・。 彼に「大きい車にしないの~?」とか言って聞いてみたらどうですか? それで二人の価値観の差が分かる気がします。

その他の回答 (16)

noname#155097
noname#155097
回答No.6

・単に貧乏なだけ ・それで女性を誘ってもなんとも思わない  よく言えば、見栄を張らない気さくで実直な性格  悪く言えば、気を使わない無粋な性格 ・もしくは足など用が足りればなんでもいいという性格 30歳過ぎたら経済力は大切な要素ですので、 よくよく見極めることです。

noname#115952
noname#115952
回答No.5

こんにちは。女性です。 私は、身長180センチ以上の30歳男性が軽自動車に乗っていても、特に驚きません。 その男性のライフスタイルに、軽自動車が合っているんだろうなと思います。 私の男友達(20歳後半~30代半ば)にも、軽自動車に乗っている人はいますよ。 私の彼は、20代は普通車やスポーツタイプの車に乗っていたようですが、30代半ばの今では軽自動車に乗っています。 (ちなみに、身長は178センチです(^^;)) 彼が、軽自動車を選んだときも、驚くことも引くこともなかったですね。 理由は、主に通勤に使うことと、燃費が良く維持費が安いから。 私も軽自動車に乗っていますが、普通に軽自動車でドライブに出掛けますよ。 結婚後子供が生まれたら、大きな車に買い換えるかもしれませんが、今は軽自動車で十分です。 私の周りには『軽自動車=主に女性が乗る車』という印象を持つ人がいますが、私は乗る人にとってそれが一番合っているのなら、その車が普通車でも軽自動車でも良いと思います。 どんな車に乗っているか、車にどれ程お金をかけているか、ということで、その男性の人となりを判断しようとは思いません。

• Cupper
回答No.4

この場合、正解も不正解もありません 軽自動車を選ぶライフスタイルがあっても良いと思います 質問者のライフスタイルとかなり異なるようですが、同意できないのであれば それはそれで良いと思います

• k-josui
回答No.3

つまり、あなたと彼の価値観が違うという事です。 彼は移動手段として車を見ているだけでしょう。 ならば軽自動車のほうがコストパフォーマンスがよい、取り回しも楽。 一方あなたは車にステータスを求めているのでしょう。

回答No.2

男ですが。 別に車にこだわりがないからじゃないですか。単純な足として考えるのなら軽で十分。維持費(保険・税金・車検等)は安いし、燃費もいいし。 変に車にこだわりがあってお金を使うよりはいいと思います。

• makosei
回答No.1

驚きません。彼の生活のほかの場面ではどうなのでしょう。 経済観念のすぐれた彼かも知れません。 車なんかにカネをかけたくない彼かもしれません。 車にのった彼でなくて、彼そのもので判断してください。 高級車にのったアホな彼よりも、軽自動車にのった素敵な彼のほうがどれだけいいかわかりません。