• ベストアンサー

フジテレビドラマDVD再発売?

先日、暇が出来てしまったので動画サイトを渡っていたところ、昔大変流行ったらしい”ロングバケーション”というドラマにはまってしまいました。 そこで、DVDを購入しようと思い、セブンアンドワイのドラマDVD30%オフセールを利用してそのままレジに進もうとしたのですが、よく見るとこのDVD、特典がないのです。 いえ、特典がない分はどうこう思ったりしないのですが、そこから発売日を見てみると7年前の11月、これだけ前としたら、もしかしたら何か新しい映像をつけて再発売するのでは…?という思いが出てきてしまい、思わず買い物カートから商品を取り消してしまいました。 【質問】発売から数年たったDVDBOXは、映像や特典を新しくして発売したりするのでしょうか?

• roha
  • お礼率2% (3/104)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

こればかりは何とも言い様がありません。 出るかも知れないし出ないかもしれないし、DVDでは出なくてもブルーレイで出るかも知れません。 例えば続編が出るからそれに合せて再発売するとか、販売が落ちたので安いバージョンを出すとか、主演の役者に人気が出たからとか、いろいろと出す理由がある替わりに、逆に犯罪に関わった者が出演しているからとか、引退した役者がOKしなかったり、当時とはイメージが違うという理由で再発売をOKしない役者のせいで出せないということもあります。 本放送とビデオ・DVD化は別の契約になっていることがほとんどなので、こういう面倒な事が起きてしまうのです。

roha
質問者

補足

そうなのですか。そういう事情があるのですね。せっかくなので、結局購入する事にしました。丁重な回答感謝します。

その他の回答 (1)

noname#81859
noname#81859
回答No.1

今から出すなら「ブルーレイで」出すと思います。

roha
質問者

補足

ですよね!でも古いですから、元の画質もDVDで充分そうな気がします。思い切って買っちゃいます。