• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドラマなどのDVDboxが発売予定日より一日早く発売されることってあり

  • 質問No.6034693
  • 閲覧数71
  • ありがとう数63
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
ドラマなどのDVDboxが発売予定日より一日早く発売されることってありますか?

半年前の予告では『発売予定日7月18日』と書かれているものが、7月17日に店頭に出ることはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (1611/5843)

 DVD、CDなどの新譜は、公表されている発売日の前日に店頭に並ぶのが、普通です。
 日本は、狭くとも南北に長い国土のため、地域によって流通状況に差があります。
 公表されている発売日というのは、「遅くともこの日までには、日本全国どの地域の店頭にも並びます」という意味だそうです。
 ただし、人気の高い商品で、多くの予約があった場合など、予約していない場合には入手できるのが発売日より数日遅れる場合もあります。
お礼コメント
noname#124044
大変参考になりました!
詳しくありがとうございます。
投稿日時:2010/07/13 12:05

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

作品や販売店によっては有ります。
お店に聞いてみると良いです。
お礼コメント
noname#124044
一日早いこともあるんですね!
ありがとうございました。 
投稿日時:2010/07/13 05:53