• ベストアンサー

CDトレーが開きません

CDトレーが開きません、トレーの小さな穴にピンを入れると開くのですが、マイコンピュターを開いてもCDドライブのアイコンが有りません これって故障ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>マイコンピュターを開いてもCDドライブのアイコンが有りません ってことは、なんらかのトラブルですね。 デスクトップタイプだったら、電源ケーブル抜いた上でカバー開けて CDへの接続ケーブルを確認してみたらどうでしょう?? CDへの電源ケーブルが抜けているとか、IDEのケーブルが抜けているとか...

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

こちらを確認しても駄目なら故障の可能性は有ります。 http://support.microsoft.com/kb/314060/

coolfurf
質問者

お礼

たすかりました