• 締切済み

DVD.CDトレイについて

デスクトップのDVD.CDトレイがうまく開閉しなくなり、細いピンでロックを解除しながら利用していましたが、最近になってマイコンピュ-タ-にDVD.CDのアイコンが消えているのが解りました。 今はCDが使えなくなり、外付けCDハ-ドもUSBから入力しましたが動作出来ません。 教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#234499
noname#234499

みんなの回答

noname#153159
noname#153159
回答No.2

細いピンで開閉は最後の手段ですからその後動かないならPCがこわれました。

  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.1

>教えて下さい。よろしくお願いします。 で、何をw とか意地悪をいったところで、 それはドライブの故障だから修理するなり、 交換するなりするように。

noname#234499
質問者

お礼

有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • CDトレーが開きません

    CDトレーが開きません、トレーの小さな穴にピンを入れると開くのですが、マイコンピュターを開いてもCDドライブのアイコンが有りません これって故障ですか?

  • CD/DVDトレイが開かない。

    DELLのデスクトップ機でOSはXPです。 いつもではないのですが、かなりの頻度でCD/DVDのトレイが開かなくなります。その場合、ピン等をつかって強制的に開けてメディアを入れても認識せず、たいていPCを再起動させると正常に動くようになります。 (1)原因として考えられることはありますでしょうか? (2)いちいちPCを再起動しなくてもリセットできる方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • DVDのトレイが開かず

    DELLのデスクトップPCですが、DVDドライブのトレイが開かなくなってしまいました。ボタンを押したり、エクスプローラで取り出しを指定してもカチャという小さな音がするだけで出てきません。なお中身はカラです。 DVDドライブは外付けのものでなくDELL独特の筐体と一体化しているものです。歯車が回ってトレイが出てくるという動作だと思いますが、何かにひっかかったような音です。筐体をあけてチェックする気になれず、何かうまい方法で動作してくれないかなと思っているのですが。 よろしくお願いします。

  • CDトレイの開閉

    学校で使ってるeMacのキーボードが壊れてて、CDトレイの開閉が出来ません。 マウスは使えるのですが、マウス操作で開閉できますか? 今現在、中にCDが入ってないのでCDアイコンは表示されていません。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • DVDトレイが開きません(涙)

    よろしくお願いいたします。 SOTECのHome Edition、 DVD/CDドライブは AOPEN COM5232/AAHSLです。 トレイ開閉ボタンを押しても、画面から「取り出し」をクリックしても、 ボタンの横にある小さな穴にピンを差し込んでも ドライブが「ウィ~ン」と音がするだけで開かなくなりました。 中には書き込み準備が出来たCDが入っていて、読み取る事は出来ますが 書き込もうとすると、CDを認識しません。 取りあえずトレイを開きたいのですが。。 修理以前に出来る事はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • CDドライバのトレイが開きません

    久々にパソコンにCDから音楽を取り込もうと考えていたら、 CDトレイが開きません。 開閉ボタンを押しても、うんともすんとも言いません。 安全ピンで穴から押しても反応なしです。 どなたか解決索をお願いします。

  • 困りました!CDトレイが開きません!!

    こんにちは! 実家のパソコン Windows Meなのですが、いつ、どうしてなのかわからないのですが、昨日あけてみると、 タスクバーにあるダイレクトCD-Rなんとか・・に赤で斜めの×が書いてありました。 CDに関係あるのかなぁ。。とCDトレイの開閉ボタンを押してみましたが、良く押すこともできず、もちろんあきません。 ロック?がかかっているんでしょうか? それともなんかへんなことやっちゃったんでしょうか? まったくの初心者ですが、自分で解決できますか? よろしかったら、原因と、解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。 <m(__)m>

  • cd/dvdトレーが開閉しない

    フジツーFMV-DESKPOWER LX/C90D(先月9/28使用開始の新品)のCD/DVDトレーが動きません、開閉ボタンを押すとトレー下のグリーンランプは点灯します。ドライバーを更新しようとしたら「最新の状態で更新の必要無し」とのコメントが出ました。再起動などいろいろやってみましたが駄目でした。どうすれば良いでしょうか?

  • CD・DVDトレイのソフトウェアコントロール方

    自宅でImgBurnを使っていて、トレイのロック、トレイのアンロックがありました。 トレイのロックを行うとCD/DVD側のイジェクトボタンを押しても無反応です。 トレイのアンロックを行うとCD/DVD側のイジェクトボタンが有効になります。 ソフトを終了させても、イジェクトボタンの有効・無効は継続しています。 機能限定のソフト(イジェクトボタンの有効、無効)を作りたいと思いますが、 APIで実現させるのでしょうか? それともレジストリでしょうか?

  • コピー完了のCD-RWディスクがトレイから取り出せない

    デスクトップPC、XPHome、Sonic DVD/CDドライブ(DLA) Cドライブ →「MY Documents」→「送る」→「DLAドライブ」でCD-RWにコピーし、コピー完了後トレイからメディアを取り出そうとしたら、右クリックの「取り出し」からもトレイ開閉ボタンでも取り出せなくなりました。 どうすれば取り出せるのか?教えてください。

専門家に質問してみよう