• 締切済み

CDトレイが開きません

よろしくお願いします。 パソコン工房を使用しています。(4年目) 年末頃からCDトレイが一度では開かない日がありましたが 数回押すと開いてました。 しかしこの春頃からまったく開かなくなりました。 (先月、数ヶ月ぶりに一度開きました) どこか故障したのでしょうか? まったく分かりません。 普通はトレイの横?などに小さな針金のような物を刺す穴があいて 開ける事が出来るようになっていると思いますが 見当たりません。 どこか違う所にあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

恐らくイジェクトボタンの接触不良による故障だと思います。 一応マイコンピュータからCDドライブの取り出しをしてみて下さい。 それで取り出せる場合は、イジェクトボタン部分の故障です。 取り出せない場合はトレイ開閉の駆動部分が故障しているかも。 どちらにせよ新しいのに交換したほうがいいですね。

lani73
質問者

お礼

ありがとうございます。 マイコンピューターからのCDドライブの取り出しも 出来ません。 交換した方が良いかもしれませんね。