• ベストアンサー

CDトレイが出てこない

dimension C521を使っています。OSはXPmedia デュアルコア メモリー1G のスペックです。 マイコンピュータのドライブを選んで取り出しを選べば、CDを取り出せるのですが、ドライブ横のスイッチを押しても出てこなくなりました。針金をつっこむ穴に針金をつっこんでも購入当初から反応なしです。壊れる前兆ではないかと心配しています。どうすれば元通り動くようになるのでしょうか?助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.3

》針金をつっこむ穴に針金をつっこんでも購入当初から反応なしです。 ・反応は普通の通りガバッとトレー全部が出てくる訳ではありませんよ。 ・針金を2cm程度入れると、わずか3~5mm程度せり出してきますから後は手で手前に引っ張ることになります。(手荒な操作に見えますが大丈夫です)

ohachi
質問者

お礼

ありがとうございました。納得しました。最初から壊れているのではないかと心配していました。でも近いうちに、念のため外付けdvdスーパーマルチドライブ購入を検討してみます。ありがとうございました。。

その他の回答 (2)

回答No.2

まだ保障期間内なら、ここに相談するよりもサポートに電話するなりして、無償修理を依頼する方がよろしいのでは? DELLなら標準で3年保障、ドライブ単体でも1年は保障期間があるはずですよ。

• ZENO888
回答No.1

>ドライブ横のスイッチを押しても出てこなくなりました ライティングソフト等が起動中は、ソフト側でロックしている場合も多いですよ。 >針金をつっこむ穴に針金をつっこんでも購入当初から反応なしです スイッチじゃなく、針金で直接ロックを外して押し出さないといけないので、結構力を掛けないとイジェクトできませんよ。 まっすぐ押し込んで下さい。