• ベストアンサー

浮気やめたひととか知ってます?

pooh-pigretの回答

回答No.4

こんばんは☆ 私、実は奥さんと子供がいる人とちょっと付き合っていたことが あります。しかも、付き合い出したのは、奥さんが初出産のために 里帰りしている時期でした。 彼との付き合い自体はすぐに私のほうから怖くなって終わりにしました。 でも、1年くらいたって彼のことをあきらめきれない気持ちが 残っていたのかもしれないのですが、連絡をとって会ってみたんです。 そしたら、彼の方から連絡をとりつづけたいと言われてしまいました。 私は会ってみて、彼に気持ちがなかったことがはっきりしたので それ以来、彼との関係を一切断ちました。 家庭がある人でも、こんな調子ですから、浮気を1回したことがあって、 バレずにうまくいっちゃったりすると、やめられないんじゃないですかね~

関連するQ&A

  • 浮気癖が治った人っていますか?

    助けてください、男性不信に陥りそうです。 わたしは浮気をしましたが、1度きりです。 という方や、 今まで何度も浮気をしてきましたが、今はしていません、しようとは思いません。 という方が居ましたら ・なぜ浮気をしたのか ・なぜ浮気をしなくなったのか ・なぜもう浮気はしないと思えるようになったのか 教えてください!! 2度、浮気をされました。 理由は2度とも まぁ、気持ちはわかるけどね、といった感じです。 もちろん、怒っているし浮気をした事実は許せません。 わたしの周りの人たちは 「1度浮気した人は何度もする」 「浮気癖は絶対に再発する」 と言っています。 私のためを思って言ってくれているのだとわかっています。 でも、彼をもう一度信じよう!と決めたのです。 彼とは親友として5年、その後恋人同士として3年付き合っています。 信じよう、と心に誓っても疑ってしまい彼にも嫌な思いをさせているかもしれません。 そこで 元浮気魔さんたちの”浮気癖脱出エピソード”を彼を信じる努力の糧にしたいです!! よろしくお願いします!!

  • 浮気経験のある人、浮気病が治らない人

    すみません、参考にしたく質問します。 懲りない浮気経験のある方、もしくは浮気グセがなおらない人は たとえばどんなことがあれば自分はもう浮気はしなくなるって 思いますか? またどうやって浮気をしなくなりましたか? 参考エピソードなど教えてください。 出来れば男性の方おねがいします

  • なぜ浮気性は治らないというのですか?

    よく浮気性の男性は治らないと皆口を揃えて言いますが どうしてなのでしょうか?? 一度浮気をして大反省して辞める人も多いかと思いますが 「浮気症」となると、一度だけじゃなく二度三度と もう癖になってしまって本人も抜け出せない感覚ですか?

  • 浮気をされない付き合い方って?

    浮気をされないような付き合い方ってあると思いますか? すごい愛情を注いでも、浮気されてしまうとか、 すごい遊び人と付き合っているのだけど、 それでも一途になってしまうとか? というのも、私が前に浮気をされたとき、 「今まで付き合ってきた男の中で、こんなに愛情を くれた人は初めて。すごい幸せだった。 それだけは信じてほしい」 といわれたのだけど、では何で浮気したの? と相手の気持ちがさっぱり理解できませんでした。 そのくせ、周りを見ると 遊び人の彼女はけっこ一途だったりします。 浮気するしないは、当人の性格によるところも 大きいかもしれませんが、 浮気をされにくい付き合いかたっていうのも あるような気がします? みなさまはどうお考えでしょうか?

  • 彼女がいる人を好きになってしまいました・・・。

    彼女のいる人を好きになってしまいました。 彼は彼女と4年間付き合っていて、周りの友人たちに聞いても、1度も浮気をしたことがないそうなんです。 でも今、私と浮気をしている・・・。 私が3年前まで付き合っていた彼は、浮気癖の激しい人で、2年間お付き合いしましたが、10回くらいは軽く浮気してたと思います。 浮気をされていた私にも原因はあると思いますが、その彼との経験が悲惨すぎて、3年間本気で好きになれる人ができませんでした。 彼女がいても、その彼が好きなんです。どうしたらよいでしょうか…。 そして、浮気をする男の人の心境とは…。 どなたかアドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 男の浮気について

    今まで何度か浮気をしてきた人が、ある人と付き合ってから全く浮気しなくなるという事はありえるでしょうか? 浮気をする人はくせみたいなもので、何度も繰り返すと言われていたのを聞いた事がありますが、何かのきっかけで浮気を一切しなくなるなんて事もあるんでしょうか? 本当に心底好きな相手に巡り会えたら、男の人は浮気をしなくなるんでしょうか?

  • 浮気しない人っていますよね・・・?

    私の知人(年上)や私の元カレ、友人の元カレ(この前まで付き合っていた)など浮気に囲まれて(?)いるので「浮気しない人がいない」って言う事に自信がなくなってきました。 色々と検索して浮気をしない人もいるって言うのは言葉として頭にあるのですが実感がありません。 実感が湧かない理由としては (1)私の周りの環境 (2)浮気してる人に何故するのかを聞いたらパートナーより良い人が現れた、遊び半分などなど。自分も今まで浮気したことがないだけで浮気をしている彼らのように良い人が現れたら浮気をするのではないか?寧ろ自分が浮気をしないと言う根拠は??と考えたから 浮気しない人っていますよね? 職業関係なく浮気する人はしますよね? どう思いますか?

  • 浮気は常習性のあるものか?

    いつもお世話になっています 単刀直入に訊かせて下さい 浮気をする人は繰り返してしまうものですか? 彼氏が私の友達と浮気をしていることが発覚し、別れるべきかどうか悩んでいます 問い詰めたところ、謝罪と『相手に誘われた。本気じゃなくて遊びのつもりだった。○○(私)が好きだから別れたくない、もう一度信じて欲しい』という弁明を頂きました 誘われたのは周りの証言と照らし合わせても事実だと思われますが、誘いに乗った時点で彼も同罪ですよね? 本当に遊びのつもりだったのか(遊びなら許せるという意味ではありませんが)は正直分かりません 私は彼のことは好きですが、また裏切られるのではないかと信じることに躊躇いがあります 私は恥ずかしながら浮気なんて自分には縁のないものと思っていました 浮気されるなんて危惧をしたことも、浮気してみたいなんて願望を持ったこともありません 浮気がどういう感覚でなされるものか全く分からないのです 浮気は常習性があるものなのか、浮気癖があったところで矯正が効くものなのか、浮気をした人の『もうしない』には信憑性があるのか… 皆様個人個人の認識で構いませんのでご意見聞かせて下さい

  • 男の人にとっての浮気。

    男の人にとっての浮気。 男の人は彼女が好きでも浮気するもんだ、とよく聞きますが 私の周りでしている人は少なく、今まで浮気はめったに起こらないものだと思っていました。 しかし大学生になって初めて出来た彼氏に浮気され、 根は真面目ですごく私を大切にしてくれた人だったので 浮気(もはや二股)されてから誰も信じられなくなっています。 もっと私自身努力して、魅力的になれば浮気されないと思います。 でも男の人と接する上で『この人も浮気するのかな』と感じてしまい、なかなか前に進むことが出来ません。 浮気は‥‥ありふれたことなのでしょうか? また浮気しない男性を見分ける判断基準があれば、教えていただきたいです。 長文失礼しました。

  • 浮気する人の心理って、理解できますか?浮気したことありますか?

    つい先日、彼女がいつまでも元彼と連絡を取っていることに頭にきて、出会い系で知り合った女の人に会って遊んできました。自分も浮気してやれという気持ちで、浮気して、エッチする気満々で会ってきました。 何度かメールや電話をした後、何度か一緒に遊びました。(お茶して、食事をして帰ってきただけですが。) 最後に会ったとき、帰り際にそのメル友に、『ホテル行こう』という旨のことを言われました。 そう言われ、(彼女も元彼と1度浮気をしたことがあったので)浮気してやれ、と思い、ホテルまで行こうとしたのですが、どうしても『浮気』という行為に嫌悪感を覚えてしまい、また、彼女を裏切っている自分に吐き気がして、結局は何もしないで帰ってきました。 そのメル友は自分のタイプでしたし、彼女がいなかったら付き合ってもいいと思うくらいの人でした。決してタイプじゃなかったから何もしないで帰ってきたわけではありません。 今まで浮気をされたことは何回かありましたが、浮気をしようと思ったのは今回が初めてでした。 自分が浮気をする側にまわってみて思ったのですが、浮気を平気でする人って、どうして浮気ができるんでしょう?自分にはその心理が全く理解できません。 浮気や不倫を平気でする人って、良心の呵責とかないんでしょうか?あるのは自分の欲望だけなんですか?? まわりでも浮気をしている人は相当多いです。正直、人間不振に陥りそうなくらい、多いです。 よくここで、浮気に関しての質問があり、回答者の方が、『浮気をする人はその程度の人だと割り切りましょう。少数派です。』というような回答をしているのを見るんですが、浮気しない人っているんでしょうか??本当に少数派なんでしょうか?? 『彼氏がかまってくれない』『寂しい』っていうのは理由にならないと思います。そう思ったら、言い訳して自分の欲望を正当化する前に、別れるべきだと自分は思います。 ちなみに、自分は地方で中程度の進学⇒旧帝大と進んできて、アルバイトもサークルも、たくさん経験し、非常に人脈は広いですが、遊び人が集まっている環境はともかく、わりと真面目と思える環境でさえ、半数以上、7割りくらいの人が浮気(不倫)してました。特に、女性。 アンケートではなく、こちらで質問したのは、yes、noではなく、もっと深い回答が欲しかったからです。 浮気をする人の心理って、理解できますか?浮気するのは普通ですか?浮気したことはありますか?? どうか、回答をお願いします。