• ベストアンサー

おっぱい大好きな子、一時保育はどのくらい平気でしょうか?

namiasizawaの回答

回答No.2

きっと何時間でも大丈夫ですよ~^^ 私も先日完母の7か月(しかも後追いまっさかり)の赤ちゃんを 後ろ髪引かれる思いで一時保育に5時間預けました。 さぞかし泣いて大変だったろうなぁ・・・と思って急いで迎えに行ったら 「さっきまで機嫌良く同じ位のお友達や保育士と遊んでましたよ^^ ミルクも若干飲みましたし、オヤツの赤ちゃんせんべいも食べたし、お昼寝もちょこっとしました」 と言われました。もちろん、ママの顔を見た瞬間に号泣ですけどね(笑)そこがまた可愛い^^ 1人目の子も完母で離乳食が始まってもオッパイオッパイの甘えん坊でしたが たま~に一時保育に6時間とか預けても意外に大丈夫でした。 「お昼御飯もオヤツも機嫌良く完食して、お昼寝もしましたよ」 と言われて拍子ぬけだったのを覚えています。(普段は添い乳で昼寝するくせに・・・) きっと質問者さんのお子さんも大丈夫です♪ ぜひぜひママもリフレッシュしてきて下さい♪