• 締切済み

電気機器の体格とは何ですか?

電気機器で"体格"というのは,"体積"のことを示す場合が多いのでしょうか? 例えば,モータの体格=モータの体積?? しかし,計測器(電流測定)で,動作入力範囲が,体格入力電流の0~120[%]と示されていました。 この体格は,どのような意味なのでしょうか? 教えてください!!

• 科学

みんなの回答

回答No.2

>体格入力電流と記載されているデータシートです。↓ >http://www.yamaki-ec.co.jp/products/pdf_tranduser/atds-a.pdf​ それ、明らかに誤記です^^; 「定格」が正しいです。

MAXMIN2008
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます!!

noname#74443
noname#74443
回答No.1

体格?  定格でっしゃろw http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%9A%E6%A0%BC

MAXMIN2008
質問者

お礼

体格です。 体格入力電流と記載されているデータシートです。↓ http://www.yamaki-ec.co.jp/products/pdf_tranduser/atds-a.pdf